注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

この美容師は有りですか?無しですか?

レス5 HIT数 296 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/01/30 12:19(更新日時)

今、担当してくださっている美容師さんは約8年指名を続けています(何度か別の美容室にも行きましたが)

カット中などの相性も良く、私は基本的に雑誌を読みながら無口な方です。美容師さんは、私に合わせてくださっていて必要最低限の事だけを話し掛けてきます。

カットも上手いです。ですが気になる点が少し有り、「前回と同じくらい(長さ)でお願いします」というと快諾してくださってるのに、仕上がりになると若干短かったり、逆に長かったりします。
長いと思ったらカットしてもらえばいいのですが、次の予約も入っているだろうしと諦めて帰ってしまいます。
居心地は良く、カット自体も上手いのですが、若干注文と違う仕上がりの時がある美容師さんは有りですか?無しですか?




タグ

No.2787691 19/01/30 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/30 11:26
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

僕も同じ美容師さんに何年かやってもらってるけど、毎回全く同じように切ってくれるとは限らない。 でもそれは人間だから仕方ないと思うし、許容範囲だから「まあ、いいか」と思ってる。 我慢できなきゃ指名を変えればいいだけさ。 (^^;)

No.2 19/01/30 12:02
匿名2 

有りか無しなら、今後は無しかな
言った以上に短くされるのが嫌なので
2㎝と言っているのに勝手に4.5㎝切る美容師に当たり、カッコイイ、ショートに仕上がるならまだしも全体のバランスがものすごく悪くなり娘からはその髪型凄く変だよと言われた事がありました
一度、違う美容院で他の人にカットしてもらうといいんじゃない?

No.3 19/01/30 12:06
匿名3 

何センチ切って下さいと言えばいいのでは?
前回、って覚えているのかな。

No.4 19/01/30 12:16
匿名4 

長年行ってるとはいえ、1日になんも施術する、次に行くまでの間に、何十人以上施術してるんですから、いちいち細かく覚えてられない気がしますけど…

なら長めにお願いして、修正できる伸びしろ残すとか、ロボットがやるんじゃないんですから、前回と全く一緒は厳しいと思います。

No.5 19/01/30 12:19
匿名4 

>> 4 すみません、追記です。

あとにほかのお客さんがいるとはいえ、主さんの予約時間中なんですから、気を使う所じゃないと思います。

短すぎた場合は修正難しいですし、前レスで申しあげたとおり、長めに伝えて修正する方が、主さんも美容師さんも納得いきませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧