注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
もう期待させないでください。
生活保護の相談について

開店と同時に電話しますか?

レス14 HIT数 8234 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/01/31 10:49(更新日時)

変な話なのですが聞いてください。
昨日、主人が休みだったので、夜にレストランに行こうという話になりました。
そのお店は予約制で、高層ビルの最上階にあります。なので、予約は窓際から埋まっていくらしく、予約の際「窓際お願いできますか?」と聞くと、埋まっていますって言われる時が何度かあります。

お店は11時に開店するので、私は時間が近くなったので電話を掛ける準備をしていました。
すると、主人が「11時ちょうどにかけなくてもいいよ。少し過ぎてからかけよう」と言いました。

理由を聞いても、なんか時間ピッタリに電話とか嫌だとしか言ってくれません。
結局、五分くらい過ぎてから電話を掛けると何度か通話中になっていて、電話が通じた時には窓際の席が埋まっていました(前日には埋まっていた可能性もあります)

食事は楽しめたのですが、なぜ丁度に電話はいけないのかなーと今でも不思議です。主人の心理がわかる方いらっしゃいますか?m(_ _)m

No.2787685 19/01/30 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/01/30 10:41
匿名0 ( ♀ )

>> 1 開店と同時だと急かしてるみたいだからじゃないでしょうか? 店員さんたちも仕事が始まって直ぐだとバタバタしてるかもしれないですし。 コメントありがとうございます。

そうなのでしょうか?失礼ながら、そのような用意は開店前に準備してるのではと思ってしまいます。
でも、主人は1さんと同じ気持ちなのかも知れません。ありがとうございますm(_ _)m

No.4 19/01/30 10:54
匿名 ( ♀ )

>> 2 旦那さんの気持ちが少しわかります。 営業時間内ならもちろん構わないんですけどね。 何か必死さが感じられるというか、11時になる前… コメントありがとうございます。

なるほど、必死さが相手に伝わりますか。おっしゃる通りかも知れません。
確かに私的には久しぶり行くお店だったので、是非とも窓際がいいなーと思っていたので必死でした笑

予約は前日以前にもできるので、タイミング次第、運次第というところはあります。なので、埋まっていたかも知れませんね、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する