注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について

横浜のママさんいろいろお話しませんか?✨

レス217 HIT数 6439 あ+ あ-

まぁくんママ( 30代 ♀ xcdoe )
08/12/26 17:14(更新日時)

1才1ケ月の♂のママをしてます!
育児もだいぶ落ち着いてきたものの、なんとなく引きこもりがちな日々をおくってます。同じくらいの赤ちゃんいる方いろいろお話できたらうれしいです。横浜以外の方でも大歓迎です!

No.278761 08/06/24 18:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/26 03:04
♂ママ1 ( ♀ )

こんにちは😄
7月2日に一歳になる男の子のママです🐤
よかったら仲間に入れてください❤

No.2 08/06/26 08:42
まぁくんママ ( 30代 ♀ xcdoe )

>> 1 返信ありがとうございます!
もうすぐ一歳なんですね!
誕生日には何かお祝いはする予定ですか?
うちは、特にどこに行くわけでもなかったんですが、いつも食べてるものでケーキみたいに作ってロウソクたててお祝いしました!
育児はもう落ち着きましたか?

No.3 08/06/26 10:14
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

初めまして、おはようございます😃
横浜に住む1歳の👶のママしてます✨
良かったらお話しませんか❓
宜しくお願いします🙇

No.4 08/06/26 11:32

>> 3 はじめまして!
返信ありがとうございます!
いろいろお話できたらうれしいです♪
ベビちゃんは女の子ですか?男の子ですか?
うちは男の子です。最近はフラフラですが、歩けるようになってきました
😃

No.5 08/06/26 15:13

>> 4 こんにちは😃

今日は☔なので抱っこ紐で近所のスーパーへ行ってきました💪

うちは女の子です😊
昨日誕生日で1歳になったんです✨が、ハイハイもつかまり立ちもしません💦

まぁくんママさんは横浜のどの辺に住んでるんですか❓

No.6 08/06/26 15:32

>> 5 抱っこ紐で買い物お疲れ様です😃
うちは今日は買い物諦めました。もう1才ぐらいだと抱っこ紐での買い物はかなりつらいですよね💧
名前は何ちゃんですか❓
昨日誕生日だったんですね❗
おめでとうございます🎉
何かお祝いしましたか❓
うちは、特に何もしなかったんですが、餅とか背負わせればよかったかなぁ~なんて💦
家は泉区です。もうほとんど藤沢だけど…田舎です💦
ママ3さんはどこですか❓

No.7 08/06/26 19:03

>> 6 買い物から帰ったら寝ると思ってたんですが…寝てくれませんでした😂
抱っこ紐はキツいです😣徒歩2~3分でスーパーに行けるから散歩がてら行きました💪
名前は桃花🍑です😊
まぁくんママさんの👶ちゃんの名前は❓
お祝いはホットケーキに飾りをして散らし寿司を作りました🍴
お餅とかは私もやりませんでしたよ😁
記念の写真とか撮りました❓
まぁくんママさんは泉区ですか💡藤沢寄りって事は駅は湘南台とかですかね⁉
私は旭区です😃
そうだ☝私のことは「ももママ」と呼んで下さいね😺

No.8 08/06/27 00:02

>> 7 桃花チャンかわいい名前ですねっ😍
うちはマナトっていいます😃
まーくんって呼んでます✨
私はまーママって呼んで下さい✨
湘南台近いですよ❗チャリ圏内😉
旭区だったらとなりだから近いかもですね❗
二俣川は産婦人科があって通ってました😃
桃花チャンはミルクは1日どれくらい飲んでますか❓

No.9 08/06/27 02:24
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

主サン 皆さん 初めまして😊

アタシは もうじき2才に成る♂ママで、妊娠6ヶ月です🐣

住まいは、主サン同様 泉区です😉 子供の年齢が違いますが、良かったら お仲間に入れて下さい🙇

• << 11 おはようございます😃 今日は良い天気ですね✨ うちの目の前の中学で体育祭があるので実家へ避難してます😣 マナト君カッコいい名前ですね👮漢字はどう書くんですか❓ 家は鶴ヶ峰が最寄りなので湘南台だと近いですね☺ ママ9さん😃初めまして✨ 私は1歳になったばかりの女の子のママです😺宜しくお願いします😊 2歳の男の子がいて妊娠6ヶ月だと大変そうですね💦 お腹の👶ちゃんの性別は分かってるんですか❓

No.10 08/06/27 10:39

>> 9 はじめまして❗
返信ありがとうございます😃
住んでるとこも同じ区で近いですね❗色々お話しして下さい✨
上のお子さんは何ちゃんですか❓
2人目も妊娠されてるんですね🎉
もう性別とかはわかってるんですか❓

No.11 08/06/27 11:03

>> 9 主サン 皆さん 初めまして😊 アタシは もうじき2才に成る♂ママで、妊娠6ヶ月です🐣 住まいは、主サン同様 泉区です😉 子供の年齢が違い… おはようございます😃

今日は良い天気ですね✨
うちの目の前の中学で体育祭があるので実家へ避難してます😣

マナト君カッコいい名前ですね👮漢字はどう書くんですか❓

家は鶴ヶ峰が最寄りなので湘南台だと近いですね☺

ママ9さん😃初めまして✨
私は1歳になったばかりの女の子のママです😺宜しくお願いします😊

2歳の男の子がいて妊娠6ヶ月だと大変そうですね💦
お腹の👶ちゃんの性別は分かってるんですか❓

No.12 08/06/27 11:54

>> 11 今日は天気よくてよかったですね!
実家は近くなんですね!うちは実家が千葉なので帰るときは気合がいります(笑)
マナトは真翔ってかきます。
😃
うちは最近起きるのが遅く(私が起きれない・・・)て夜寝るのは12時くらいとマズイ生活リズムなんですけど、ももママさんやママ9さんは何時に寝て起きてますか?

No.13 08/06/27 13:21

>> 12 実家千葉なんですね😊
私の兄が千葉で一人暮らししてます⤴確かに行くのに気合いいりますね😁

真翔くん✨素敵ですね~😍まーママさんが名付けたんですか❓

うちは夜は8~9時頃に寝かしつけて、起きるのは7~8時です⏰もう少し早く起きたいと思ってるんですが起きられなくて💦

真翔くんは夕方に寝ちゃったりしますか❓

No.14 08/06/27 13:38

>> 13 一応私がつけたんですけどたまひよ参考にしました😁
いい生活リズムですね❗
うちも頑張って変えないとなぁ~💦
まーは昼寝も夕寝もしますよ💦
今日は早く寝せるように頑張ってみます💪
桃花チャン連れてどっか遊びに行ったことありますか❓
うちは横浜に買い物ぐらいしかなくて、今度ディズニーランド行ってみようかって思ってるんですよ❗

No.15 08/06/27 16:37

>> 14 うちも名付けの本とか参考に考えたんですが、お義母さんに却下されて😂今の名前を付けました。

もう少し早く起きられたら…昼寝の時間がずれちゃうんですよ😥
いつから昼寝1回になるんですかね❓

桃花連れて出掛けたのはアウトレット位ですね💦
もう少し色々な事が分かるようになったら動物園とか連れて行きたいと思ってます☺
ディズニーランドも良いですよね✨
そうだ💡質問に答えてなかったですね…ミルクは1日2回です🐮
3時のおやつと寝る前に💤寝る前のミルクやめたいんですけど、なかなか…真翔くんは❓

• << 17 あ、ミルクはうちも寝る前、あげちゃってます。 寝る前あげると虫歯になるって聞いたことあるし、 これもどうにかしなくちゃですよね💧

No.16 08/06/27 16:55

>> 15 うちもそうなんです!私の一番推薦の名前を義理母と旦那に却下されて途方に暮れてたらこの名前をたまひよで。。。😃

昼寝は基本2回してるけど、多いときは3回もします💦
ほんと昼寝1回はいつごろからなんでしょうねぇ。。。

動物園とかもいいですね❗ディズニーランドは半分自分のリフレッシュはいってます😁
いくなら泊まりか?なんてさっきもずっとネットで検索してました。
でも旦那の休みがとれるかどうか。。。。

ももかチャンは何か手遊びみたいなことしますか?うちは今バイバイを仕込み中なんですけど、なかなかやらないんですよねぇ~。

No.17 08/06/27 16:57

>> 15 うちも名付けの本とか参考に考えたんですが、お義母さんに却下されて😂今の名前を付けました。 もう少し早く起きられたら…昼寝の時間がずれちゃう… あ、ミルクはうちも寝る前、あげちゃってます。
寝る前あげると虫歯になるって聞いたことあるし、
これもどうにかしなくちゃですよね💧

No.18 08/06/27 18:16

こんちわ✋
改めまして、ま~ママ🎀 ももママ🎀 宜しくお願いします💖
ウチのは、和也です👿 魔の2才児街道まっしぐらです😱
生活リズムは不規則で、平均11時頃に寝て8時頃に起きてます😠 11時以降が、アタシの時間です😊
昼寝は1回で、2時間位は寝てくれるから、大分 楽に成ったけど…外遊びしないと機嫌が悪く、大変です😥

胎児の性別は、まだ判らないので次の検診辺りかなぁ…と☺

鶴ヶ峰、よく行きますよ💡 旦那の本家が有ります。 千葉は、両親の田舎で親類はほぼ、千葉県民です😃

仲良くして下さいまし⤴⤴⤴

No.19 08/06/27 21:00

>> 18 実家でゆっくりしちゃって帰って来るのが遅くなってしまいました😥

名前やっぱり反対されるんですねぇ…明日はその反対した旦那の実家へ行きます、気が思い😩

昼寝3回ですか😲それはスゴイですね~うちは1回の時もありますよ😃眠くて夕方グズグズしますが💦
寝る前のミルクはどうやってやめれば良いんですかね❓虫歯になったら困るなぁ💧

ディズニーランドは自分のリフレッシュに良いですよね⤴行きたいなぁ😣
旦那さん休み取れると良いですね🙏

手遊びうちもバイバイ仕込んでます😁10回中4回するかなぁ⁉って感じです。
あとは「ママ」「パパ」を頑張って教えてます💪

ママ9さん😊
何て呼んだら良いですか❓
和也くん魔の2歳児ですか😱妊婦なのに休めませんね😠

お腹の👶ちゃんの性別楽しみですね☺分かったら是非教えて下さい🙇

旦那さんの実家が鶴ヶ峰ですか💡もしかしてすれちがった事あったりして😸

No.20 08/06/27 21:55

こんばんわ😉

アタシは、ヒロ って申します😊 宜しくです✌
和也は、パパ ママで教えてなく 父ちゃん 母ちゃん って呼んでます😁

旦那の実家は、東川島町なの☝ 本家は鶴ヶ峰だけど、あんまり行かない…
飲みに行く位かな🍺

お二人の👶は、歯は生えてますか❓ ウチのは、3ヶ月から出始めたので😱 歯磨き歴が長いから、寝る前にゴシゴシ💪 たまに、歯医者でフッ素塗布して貰い…虫歯はゼロ🙆

ももママ🎀 明日は、旦那サン実家なのね😉 ウチも週1ペースで行ってます👍

ま~ママ🎀 ももママ🎀 良い週末を🙌✌

No.21 08/06/28 10:57

>> 20 まーママさん🌼ヒロさん🌼
おはようございます😃

皆さん今日明日は旦那さんお休みですか❓うちはメチャクチャ不規則勤務なんです💦今日はたまたま休みで旦那の実家へ行きます🚗

ヒロさん週1で旦那さんの実家に行くんですか😲スゴイ‼うちは月1です😁

東川島町❓保土ヶ谷区❓
私の実家は上星川です🚃

No.22 08/06/28 17:04

>> 21 こんにちは❗ももママさん、ヒロさん。

うちは土日は旦那休みです。けど、なかなか遊びには行ってくれないんです💧

皆さん、実家は結構行ってるんですね。ももママさんは今頃旦那サン実家なのかな?うちは旦那の実家は近いんですが、なかなかいくことはないんです。そのせいか、義理母は2週間に1度はうちへきますが💦

ヒロさん、魔の2歳ってよく聞きますよ

魔の2歳。。。想像がつかないけど大変なんでしょうね。
とおちゃん、かぁちゃんってかわい~うちもお父さんお母さんで教えてます。けど、まだ全然それらしき言葉は聞けません。
和也くんははじめてとおちゃん、かぁちゃんって言ったのはいつごろですか?

うちのは歯はまだ2本しか生えてなくてちょっと心配です。歯が生え始めたらフッ素塗布とかしたほうがいいんですね
😃

すごく参考になります❗

No.23 08/06/28 20:58

>> 22 こんばんは😃

まーママさんの旦那さんはお出かけ嫌いなんですか❓
旦那さんの実家へ行かなくていいのは嬉しいけど、来られるのも…😣

魔の2歳児…イヤイヤ期とも言うんですよね⁉イライラしそうだな…😩

お二人共お父さん、お母さんなんですね☺私もパパ、ママよりそっちが良かったんですが周りでパパ、ママ言うから流された感じです➰
物心ついたら本人に好きな呼び方決めてもらおうとは思ってますが😁
小さい子供のとーちゃん、かーちゃんって言うの可愛いですよね💕

真翔君は歯2本生えてるんですね🌱うちはうっすら歯が見える状態です👀
和也君3ヶ月からって早いですね😲歯磨き大変そう🌀

さて…今日は帰りが遅くなってしまったから🌠これから大人の夕飯です🍴

No.24 08/06/28 22:38

>> 23 そうなんです。うちの旦那はスーパーインドア派で(笑)
でもディズニーランドには必ず連れ出します😤

今日はまーに靴履かせてベビーカーなしで近くの公園に散歩に行ってきました。
歩くのに時間かかって大変でしたよ
😥
ちょっと興味があるものがあると動かなくなって結局だっこしてました。
まだまだベビーカーは必要でした💦

あ、昨日早く寝かせようとしたけど、結局ダメでした。
今もまだガンガン遊んで寝る気配なしです😣

No.25 08/06/28 23:57

こんばんわ😊
ヒロです🙋

やっと和也が寝てくれました😫 アタシの時間だぁ🎵

ウチの旦那も、不定休です😥 でも、明日は休み🙌 雨ぢゃ意味ないけど…😱

喋り初めたのは、一才半位だったかな❓ 今でも、単語の羅列です😁 アンパンマンが大好物で、ア~ンパンッ💡が最初かな😠 最近、アンパンマン・バイキンマンって言える様に成りました👍

なので、お出掛けはアンパンマンミュ-ジアムが多いですね…(笑)

フッ素塗布は、最初 区役所で実施してるのを利用しました😉 その後、小児歯科ですね… 歯なんて遅い位の方がイイですよ☝ 和也は周りに、あらぁ~イイ事なんて何もないのに😱😱😱 って言われてました😣 唯一、よだれ が少なく済んだ位です😠

皆さん、相鉄沿線ですね😉 ウチの最寄りは弥生台です🚃 縁を感じますね💖

No.26 08/06/29 10:25

>> 25 まーママさん🌼ヒロさん🌼
おはようございます🙋

旦那が今さっき出勤しました🚶

今日は☔ですね😣

皆さん夜遅くまで起きてますね😲
私は桃花産んでから夜更かしができなくて💧夜10~11時には寝ちゃってます、健康優良児みたいです😂

まーママさん、靴履いての散歩お疲れ様でした😃ヨチヨチ歩き可愛いんだろうなぁ💕
旦那さんディズニーランド頑張って連れ出して下さいね💪うちの旦那もディズニーランドはあまり好きじゃないみたいだけど👉👈

夜寝かすには夕方寝かさないようにした方が良いですよ😉桃花も夕方寝ると寝ませ~ん😩

アンパンマンって子供みんな好きですよね💡初めての言葉うちは何て言うのかな☺
アンパンマンミュージアムってどこにあるんでしたっけ❓

ヒロさん最寄り駅は弥生台ですか✨
皆さん相鉄線沿いで、スゴイ偶然で嬉しいです😻

No.27 08/06/29 11:43

>> 26 こんにちは!
雨ヤですねぇ~。明日まで続くみたいですね💧

和也くんしゃべりだしたの1歳半なんですね!
うちのもしゃべる時が待ち遠しい。。。

アンパンマンミュージアムはみなとみらい付近でしたよね?
確か1歳以上は1000円とられるんですよね。旦那がそれ見て子供からもとるのか!って怒ってましたけど、まぁ、子供のためのとこだからしょうがない。。。。
ディズニーより先に行ってみます😃

昨日もなんだかんだで寝たのは12時でした。寝かしつけに1時間かかりました。これじゃダメですよねぇ~。ももママさん見習わなくちゃ。。。

フッ素塗布は区役所でやってくれてるんですね。1歳半の検診のときかな?
ところで1歳半の検診ってどういうことしました?
つみきを3個積み上げられるかどうかっていうのやるって聞いたことあるけど、そういうのもやるんですかね?

ヒロさんは弥生台なんですね。うちの最寄はいずみ中央ですよ♪縁感じますねぇ~。

No.28 08/06/29 18:31

>> 27 今日はさすがにお出かけできませんでした😩

私は車の運転できないんですが(ペーパーです💦)皆さんは運転しますか❓

今さっき予報見たら📺明日曇り後晴れになってましたよ😉
晴れるのは夕方からみたいですが🌆

アンパンマンミュージアム結構お金掛かるんですね💸
この前友達と行ったキッズレストランも1歳からチャージ料とられてました、1歳から色々とお金とられるのかな😥

桃花も夕方寝ると寝かしつけに1時間位掛かりますよ😩だから夕方寝たら20~30分で起こしちゃいます😤

うちはそろそろ♨入ります☺

No.29 08/06/30 00:51

こんばんわ😊 ヒロです☺

雨の1日でしたね☔ 我が家は急遽、友達カップルが遊びに来る事と成り、外遊び出来ない和也は ご機嫌でした😁

晩ご飯を鶴ヶ峰に行って来ました😉 みんな美味そうに飲みまくり、残念気分⤵ もぉ少しの辛抱💧 今は、ドライバーに徹してます👮 アタシは毎日ほぼ🚗乗ってますね~😁

フッ素は、区の便り みたいなので見つけ申し込んだの☝ 検診は、普通の検診と歯科検診だったかな❓ 積み木とか色んなオモチャで遊ばせ、反応を見てました👀 この歯科検診で引っ掛かると、役所から呼ばれ毎月 歯科教室みたいなのに参加するらしい😨 ウチは、3ヶ月間隔で予約取らされてます😠

アンパンマンは、みなとみらい☝入場料はナシ🙆 有料施設は大きい子も居るから、まだ入った事ないけど結構楽しめますよ😍 ショーも有るし👍

今日は疲れたので、そろそろ寝ます💤

No.30 08/06/30 20:21

>> 29 こんばんは😃
今日は頭痛と吐き気でグッタリしてました⤵
その上旦那が来月の勤務表持ってくるの忘れたとか言ってるし💢イライラMAXです🔥

ヒロさん昨日は鶴ヶ峰に来てたんですね😊
ドライバーお疲れ様です👮運転できて良いなぁ羨ましい😚

フッ素は申し込みなんですね💡今度区の便り見てみます👀
歯科検診引っ掛かると面倒なんですね😩歯磨き気合い入れてやらなきゃ💪

アンパンマンミュージアム入場料なしですか✨じゃあ気楽に行けそうです⤴お金掛かると旦那が行きたがらないから💧

今日できなかった家事を明日やらなければ…今日は早く休みま~す👋

No.31 08/06/30 23:26

>> 30 ただ今寝かしつけ中です❗
でも相変わらず寝る気ないみたいです💦
アンパンマンは入場料なしでも楽しめるんですね❗行ってみよう~😃
ももママさん、具合は大丈夫ですか❓
ゆっくり休んでくださいね😃
うちは、今日はいきなり義母と義父がやってきました❗
最近は週1ペースになってきてます💧
まぁ、嫌な人達じゃないけどやっぱり気は使っちゃいます💧
と言っても、以前は家にくるって言われたら部屋の片付けを必死にやってたけど、今は頭すらもボサボサでお出迎えしちゃってます💧

…まーが真剣に遊びだしたので、真剣に寝かしつけます❗
ではおやすみなさい😪

No.32 08/06/30 23:32

こんばんわ😉 ヒロです🎵

ももママ🎀 大丈夫~👼風邪ですかねぇ❓ 母は寝込めナイですからね~😥 睡眠たっぷりとって、大事にして下さいまし💐

ウチの旦那の仕事も、半月分の工程表が出るんですが 天候等でコロコロかわり、意味ない紙切れです😤 今夜も夜勤の予定が、現場の都合で急遽中止😨 明日は夜勤明けだったから、お出掛け予定が 日勤…‼ 仕方ないけど、イラッとしますね🔥

ま~ママ 旦那サマは休みが決まってて羨ましい😂 夏休みも決まってるんですか❓ 一才過ぎたら、旅行とかも楽に成りますよね😉

お二人の所は、離乳食完了しましたか❓ 和也は今、すっかり大人と一緒です😁 納豆と魚にハマってます☺ あっ💡お刺身デビューはまだでした…

お陰で、塩分・油分控え目に成りました🙆

👶連れての 外食って、どんな所に行ってますか❓ お勧め有れば宜しくお願いします🙌

今夜は胎動が激しいので、早く横に成ります😠 おやすみなさい💤

No.33 08/06/30 23:40

再び ヒロです🎵

ま~ママ🎀 レス被っちゃいました🙇
義父母の訪問お疲れ様でした☺
ウチは行くばかりで、全然来てくれません😢 和也の初節句の時以来ですかね…
なんで、年中お泊まりコースで行ってます😁

ま~クン ねんねしましたかぁ😉

ももママ ももチャンは夢の中かな❓

では、また明日👋

No.34 08/07/01 21:25

>> 33 こんばんは😃

ご心配お掛けしましたが、頭痛も吐き気も治まりました✨
肩凝り酷くてよくなるんですよ😩あと生理前とかも⤵

まーママさん🌼お義父さん👴お義母さん👵の訪問お疲れ様でした🙇
そうしょっちゅう来られてたら、片付けないし髪はボサボサになりますよ😣私月1で遊びに行くのにも普段着ですよ🙈孫に会えれば良いでしょう😁と思って…💦

ヒロさん🌼旦那さんは現場仕事なんですね👷夜勤うちもあります🌠
勤務変更イライラしますよね😣仕方ないけど…💧

桃花は離乳食完了って言うのかな⁉完了ってどんな感じの状態なのですか❓

外食は普通にファミレス🍴とかマック、モス🍔に行ってます😸
この前ららぽーとのキッズレストランに入りました👶少し高かったけど遊ぶ場所もあって良かったです🙆
確か湘南台にもキッズカフェみたいなのあるんですよね⁉

胎動…懐かしいなぁ☺ヒロさん和也君のお世話と家事大変だと思いますが体大事にして下さいね🙏

No.35 08/07/02 01:00

こんばんわ😊 ヒロです✋

日付が変わり、また1つ年を重ねてしまいました😥💦

ももママ🎀 復活おめでとう🙌 肩凝りとかって辛いですよね😱 大丈夫ですか❓

外食情報🍴 有難うございます😉 キッズレストラン💡行ってみたいです😺 専門の所って行った事ナイから、楽しみです🎵

ま~ママ🎀 今夜の寝かしつけは如何でしたか❓ 子供って、びっくりする位 夜行性だったりしません❓ さっき迄 眠そうだったのに、いざ寝かそう…って時に凄い元気だったり😱😱😱 和也がソレです😩 こっちが諦めて もぉ遊んでくれ~💫って時に、電池切れかの様にパタリと墜ちる😂 判らない~‼⁉

今夜も何故か、お腹が張っちゃって痛いです😥 早く寝よ😱

ではまた…おやすみなさい👋👋

No.36 08/07/02 02:53

>> 35 いや~今夜の寝かしつけはうまくいかなかった💧
今の今までぐずって大変でした💧
旦那は耐えられず他の部屋へ非難して私はすっかり目が冴えてしまいました😥
ももママさん、よくなってよかったね❗
私も肩こりすごいです❗
ひどい時は肩こりで頭痛したり💦
ヒロさん、今日誕生日ですか⁉
おめでとう~🎉❗
お祝いは何かするんですか⁉
うちは、ここ最近は何もないなぁ…😣
そう❗電池ぎれな感じすごい一緒❗
大人しく寝てくれるのはいつのことやら…
離乳食は完了期なんだろうけど、歯がはえてないから、物によってはまだつぶしてあげてる☝
キッズレストランよさそう💕
いつか行ってみたい💕
うちは外食しないから行かないからわかんないけど、キッズカフェなら行ったことあるよ☝
自由が丘にあるベビーオアシスってとこでこっからじゃ遠いんだけど、授乳室とかお湯とか完備してあったりして高かったけどよかったよ😃
あ~やっと寝てくれたようなのでもう寝ます😪
それにしても、どんどん理想の生活リズムから遠くなってく気が…
ではまた❗

No.37 08/07/02 20:52

>> 36 こんばんは😃

ヒロさん🌼今日お誕生日だったんですね☺おめでとうございます🎉

お腹の張り大丈夫ですか❓休める時に休んで下さいね😣

まーママさん🌼遅くまでお疲れ様です🙇
生活リズムは少しずつずらしていったり頑張って下さいね💪

自由ヶ丘のベビーオアシスですか⤴自由ヶ丘はむかぁし昔に行っただけですね…行ってみたいな😚

一昨日の頭痛は生理前の症状でした💧今は生理痛に苦しんでます💫

No.38 08/07/03 01:03

こんばんわ✋ ヒロです🙋お祝いレス有難うです💕 正直、お祝い🎉って歳ぢゃナイけど😁 やはり、おめでとう😊 は、嬉しいです😉💖今夜は、3人で外ゴハンして来ました🍴 旦那両親からのプレゼントでした✌ま~ママ🎀 は、お家ゴハン派ですか👏きっと、お料理上手なんでしょうね💡ももママ🎀 生理痛は大丈夫❓重いのかな😥 この時期の生理ってブルーですよね😱😱😱キッズ専門🍴 益々行ってみたく成りました🙌 興味津々👀そうそう…離乳食の件☝ 変な聞き方してゴメンなさい🙇 ですよね…歯がある程度生えそろって来なきゃ👄ですもんね🙇🙇 和也が余りに生えそろってたので、気付きませんでした😱 不快に思われたら、本当に失礼しました🙏👶の1年は勿論、数ヶ月違いの月齢でも、成長早いから 真翔クンや桃花チャンと和也の現状は、エラい違いが有るのでしょうね😂アタシ、ここに来て大丈夫ですかね…😥折角、ま~ママのスレで仲間入りさせて頂いたし、仲良くして頂いて嬉しさの余り…ちょっとアタシ違うカモ😠って…みんな近いし、その気に成れば絶対 逢えるよね☝ ってなると、和也はヤンチャだから小さい子と大丈夫❓って…😣印籠 渡される迄お邪魔して 大丈夫ですか❓
続く…

No.39 08/07/03 01:19

>> 38 続き…
レスoverに成り、勝手に詰められ 読み難いレスでゴメンなさい🙇

昨夜の張りは、明け方には復活してました😁 寝ても立っても居られず、焦ったけど 胎動元気だし出血もナシ…金曜日が検診なんで、それまては安静かな😱

お二人は、赤ちゃん教室って行ってました❓ ママ友って多いのかな… アタシは数える程しか居ないや😚 若ママ多いしね😂 継続👌でたら、近場だし 逢えるとイイですね💕

何だか、今夜は自分の事ばかりで 支離滅裂😱😱😱 読み難いレスでゴメンね💧

又、ゆっくり来ますので ご検討下さいまし☝

No.40 08/07/03 08:42

>> 39 おはよう~☀
ももママさん、生理痛つらいですよね😣
私も出産前はスッゴい重いかったんだけど、今は生理痛がまったくないんです✨
不思議…。
ヒロさん、まったく不快になんて思ってないですよ❗
いつもレスもらって嬉しいんです✨これからも色々お話しして下さい😃
みんな近いし、ほんと会いたいですよね✨
私も赤ちゃん教室で知り合ったママさんが数人いるけど、1ヶ月に1回会うかどうかで、ほんと毎日ヒマな生活してるんです💧
最近じゃ、この生活はやばいかなって思って仕事するか悩んではいるんですけど、保育園がいっぱいみたいだし💧
しばらくはまだこのままが続くのかな💧
誕生日は外でお祝いしてもらったんですね❗
義理両親さんのおごりだったんだ✨
よかったですねっ😃
うちは旦那がスーパーインドア派なんで外食嫌がるんです💧自分の料理も飽きました💧
牛角でいいから焼き肉いきたいです😢

No.41 08/07/03 20:54

>> 40 こんばんは😊

スゴイ風🌀ですね😣
今日は母親が夕方から来たので鶴ヶ峰の駅まで行って夕ご飯食べてきました🍴✨デザートも食べて満足です🐷

生理痛は重いです⤵その上💊嫌いなので困り者です…😥
まーママさんは生理痛産後に軽くなったんですか😲不思議ですね❗

焼き肉…行きた~い‼私が今一番行きたいのが焼き肉🍖次がラーメンです🍜あぁ…ほんと食べたい😂

ヒロさん🌼検討もなにもないですよ~✋せっかく仲良くなったのにそんな事言わないで下さい😚
これからも続けて話しましょうね🙋で、機会があったら会ってお茶でも☺

私は高校の時の友達とか幼馴染みで👶がいる子がママ友ですね😃(これはママ友じゃないかな😥)
あとは同じ産院で同じ日に出産した人とは唯一友達になりました🙆
地域の赤ちゃん教室も行ったけど…なかなか友達を作るのは難しいですね😠

ヒロさん明日検診ですね🏥気をつけて行ってきて下さいね~性別分かったら教えて下さい😉楽しみ🎵

No.42 08/07/03 23:28

ヒロです👮 こんばんわ🌠

すいません💦 やっぱ来ちゃいました😁 宜しくお願いします☺

ま~ママ🎀 旦那サマお家が1番☝なんですね💖 居心地イイんだ🙌👍 ウチは真逆かも😱 なんせ趣味が、引越(手伝い😁)とバーベキュー🍖 仲間集めてドンチャン騒ぎ‼ですから😂 その上、不定休😨 落ち着かないですよ💫

ももママ🎀 鶴ヶ峰ディナー🍴 イイですね😉 よく行く店とか有りますか❓ アタシは焼肉屋と飲み屋ですね~🍖🏮

元友がママ友💡 理想だぁ💖 気兼ねなく楽ですよね☝ 大人に成ってからの友達作りって、なかなか…😠
アタシの地元や高校の友達は、子供が大きいか 同じ位でもチョクチョク行き来する距離ぢゃナイか…ですね😥 なので、いつも同じ顔ぶれです😁

梅雨明けしたら、お二人は👶と水遊びしますか🌻 今、水着を買うか迷ってます😣 まだ、オムツ取れないんで⤵⤵⤵

毎日の散歩や公園のお陰で、和也は黒く染まって来ました😂

ではまた…😊👋

No.43 08/07/04 22:34

>> 42 こんばんは🐻

今日は夏みたいな天気でしたね🌻

ヒロさん🌼焼き肉屋とか居酒屋に行くんですか😲私は結婚してから両方あまり行かなくなっちゃいました💦
焼き肉屋行きた~い😂
ヒロさんの旦那さんアクティブですね💃うちはどちらかと言うとインドアかな😺

水遊びは一応チラホラ話は出てます😊でもお医者に👶は肌が弱いから夏だからって水遊びとか日中にしたら❌って言われました😠日中は❌だと…早朝水遊び?😱夕方から水遊び?😱
水遊び👌なオムツってありますよね❓水着じゃなくそれを買うとかは❓

No.44 08/07/05 00:05

こんばんわ🌠 ヒロです😉

暑かったですね💦💦 流石に、日中は引きこもりでした😱

水遊びパンツ💡 和也には小さいんですよ~😨 結構、縦横に大きい方で😂 よく3才児❓と言われます💀

今日の🏥…性別は判らなかった😫 アタシの🏥は 今時に珍しくエコーを毎回しないんです😠 次は8ヶ月に入った時らしい😲 前回の先生は、すぐ判るよ☝的な事を言ってたケド 今日の先生は まだまだ先ですね~☝って… 大きい🏥で、毎回 先生が違うの😢 子宮の病気が有るから、今の🏥しかないらしい😭

和也の時も、🏥は違うけど 🏥は選べなかったんですよね~ ホテルなみのキレイな🏥って、憧れ✨

ウチは、第1希望の保育園が4月から決まってたんです😊 したらば、3月に妊娠発覚‼ 年子で👶欲しかっけど、なかなか上手くいかず 職場復帰するか☝ぢゃ、保育園か☝…と そっちはスンナリ決まりました😂

ま~ママ🎀 ももママ🎀は、復帰するんですか❓

さて、旦那と和也が寝たので 何しよっかなぁ🙌✌

No.45 08/07/05 00:51

>> 44 こんばんは😃
うちも今旦那とまーが寝ました✨
タモリ倶楽部見てまったりします😁
ほんと今日は暑かった💧
もう梅雨明けたんじゃない❓って感じですよね😱
そっか、プールも日中は危険なんだ💧
うちも水遊びしようと思ってました。
でもパラソル使えばできるかな❓
ところで、ももママさん、ももかチャンはご飯は自分で食べたりしてますか❓
うちはまだ食べさせてるけど、そろそろ教えないといけないかなと思って💧
和也くんはどおですか❓
ヒロさん、性別次回なんですね❗楽しみですね❗
どっちが欲しいですか❓
私は次は女の子欲しいです😃
うちも早く次が欲しいなって狙っるんですけど、特に旦那が…でもなかなかうまくいかないみたい。
仕事はできれば復帰したいなぁ~✨
でもふたり目も欲しい…
ではそろそろ寝ます😪
また明日✨

No.46 08/07/05 20:08

>> 45 こんばんは😃

今日も暑かったですね😣

私は旦那が夜勤なので実家に泊まりに来てます😁

和也君は大きいんですね☺水遊びパンツ使えないんだ…裸⁉🙈よく小さい子って裸で水遊びしてますよね💦

性別は8ヶ月までのお楽しみですね🎵
私もホテル並の綺麗な🏥での出産憧れます~✨でも、うちは一人っ子って考えてるので😥憧れても…って感じですね😹
仕事復帰は桃花が3歳位になってから考えます😃今すぐに始めてもいいって考えてもいますが…。

ご飯は手掴みできる物だけ自分で食べさせてますよ😉パンとかサツマ芋とか…スプーンは持たせると大人の真似してます😚全然上手じゃないけど💧

No.47 08/07/05 23:42

こんばんわ⭐ ヒロです😉

ホンッとに今日は暑かった💦💦💦
外に出るのが 億劫に成ります😥
こんな日は、何して👶と過ごしてますか❓

食事🍴 ウチも、手掴みですね~ 殆ど食べさせちゃいます😁 最近、遊び喰いするんで😂 おやつの時にスプーン・フォークを使わせます☝ 服・食卓・床が、とんでもない事に成るので😱😱😱

ほっといても、時期が来れば食べるだろ~😁 位に思ってます👍

ま~ママ🎀 昨夜は ゆっくり出来ましたか❓ たまに、早く堕ちてくれると 自分の時間が出来て嬉しい💕 けど…結局、さっさと寝よ☝って成っちゃいます😂

ももママ🎀 今夜は旦那サマ 夜勤なんですね😊 実家でまったり💕かな❓ 夜勤も続くと生活リズムがキツいけど、たまには🙆 ウチは旦那が夜勤だと 晩ご飯が楽だわぁ⤴⤴⤴

明日も暑そう😨
良い週末を~😉✌

No.48 08/07/06 12:57

>> 47 こんにちは!
あつい。。。😳
そうとうですね。この暑さ。。。🔥
買い物に行かなくちゃなんですけど、でれないでいます💦
ももかチャンもカズヤくんも手掴みなんですね。
焦って教えなくてもよさそうかな😃
ももままさん、実家でゆっくりしてますか❓
私もそろそろ実家に気合いれていってみようかなぁ、ほんと毎日暇なんで💦
ももかチャンとカズヤくんは、同じくらい子とどれくらいのペースで遊ばせてますか?うちは赤ちゃん教室卒業して、あまりそういうとこ行く機会がないから公園に行くくらいなんだけど、マーにとってはもっと同じくらいの子と遊ばせた方がいいのかなと思って。
それでは。。。買い物行ってくるか。。。
ではまた

No.49 08/07/07 01:19

こんばんわ⭐ ヒロです🙋

日曜日、和也は2才に成りました🎉子供美容院へ行き、アリスで撮影…特注しといたアンパンマンケーキを受取り、旦那実家へ💫 ハードな1日でした😂お祝膳は、旦那実家で済ませちゃったので 明日改めて🏠でやります😁やっと、お風呂♨を済ませホッと一息中です💫

そぉですね~☝ 和也は、小学生の子共達に遊んでもらってます☺ 同じ位の👶とは、週1ですね~😢 最近 暑いから外に出て来ないんですよ😭 だから、地区センターとかに行っちゃいます🙆 涼しいし😸

そぉそぉ…水遊びパンツ☝ 和也のサイズ有りました🙌 近所のドラッグストアには無かったんですケド、今日ベビザにて購入💪 後この夏欲しいのは、ベビーカーの蚊帳みたいなの☝ 紐タイプぢゃなく、ゴムで留めるタイプの☝ ナイんですよね~😿 見かけたこと有りますか❓

地区センターとか行きますか❓ 市外・区外👌だから、一緒に行ったりランチ🍴とかも、イイですね💖 ももチャンは姫だから、日焼けは気にするかしら… まぁクンは大丈夫❓ウチのは、🅿に行く迄の間に 真っ赤チンです😨
ま~ママは運転しますか❓

あ゛~ こんな時間‼ 早くねよ💨 又、明日で~す👋

No.50 08/07/07 20:04

>> 49 こんばんは😃

昨日は桃花夕方からのグズりがひどくてヘトヘトになりました😩原因は眠かったみたいでした😥

ヒロさん🌼うちの旦那はかなり不規則なので夜勤続く事はありませんが、月に3・4回は夜勤です😣

日曜日は和也君の誕生日だったんですね☺おめでとうございます🙌🎊アリスでカッコいい写真撮れましたか❓

蚊帳はうちのはどんなタイプかな❓今度見てみますね😉

まーママさん🌼同じ位の👶と遊ぶの月に1回あるかないかです…まずいかな💦
幼稚園入れば友達もできるし~😚って気楽に考えてました🙈

地区センターは行った事ないです➰ぱれっとっていう支援センターみたいな場所には時々行ってました🚶最近は全然行ってないなぁ😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧