注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

先輩に挨拶をしたら先生に怒られた話

レス1 HIT数 373 あ+ あ-

名無し
19/01/29 21:55(更新日時)

※今回は初めてこちらのサイトを使わさせて頂くので不慣れな点が多いと思いますが、宜しくお願いします

はじめまして。
私は現在中学生の女子です。

私は以前給食室で美術の先生に話しかけられたので話をしていたら先輩が通りかかって「○○ちゃん(私の名前)こんにちは」と言われたので挨拶を返したら「先輩より先生の方が立場が上なんだから先生と話しているときに先輩に挨拶するんじゃない」と物凄い剣幕で怒られたことがあります。
そのときはそういうものなのだと思っていたのですが、今思えば少しおかしい気がします。
確かに、先生と先輩では先輩の方が立場が上ですし、先生の言いたいことも分かるのですが、流石に名指しで挨拶をされたのに無視するのは良くないのでは…と思います。
それに、私は挨拶をした後その先輩と話をしたわけでもなく、すぐに挨拶を終えて先生のいる方向へ向き直りました。
少し不機嫌になるとかでは無くて、本当にいきなり物凄い剣幕で怒られたので驚きました。

皆さんはこのことについてどう思うのでしょうか?
やはり、そういうものなのでしょうか?

No.2787292 19/01/29 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/29 21:55
名無し1 

その先生変な人です。
先生の言い分は間違いです。
またわけのわからないことで怒鳴られたり、主さんが傷つけられることもあるかもしれません。
あまり関わらない方がいいですよ。

もしその先生にまた疑問に思うようなことをされたら、親御さんや他の先生などにちゃんと相談して下さいね。
あなたを守って、正しいことを教えてくれると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板