注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl

ゲームで夫婦崩壊してます

レス20 HIT数 1798 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 00:16(更新日時)

初めての投稿です。
旦那との関係が上手くできません。
もう17年間の夫婦生活をしていますが
私が何度も、職場や出会った人(異性)ラインやメールをしていた事。
旦那が嫌だと知りつつ、食事などを昔してしまい旦那からはそれが浮気だと言われ、それが10年ほど前の話です。
以降はしていなかったのですが、
信頼と信用を失ってしまった私とは
仲良くはできないみたいでした。
そして1人娘も寮に行き、家庭で2人となってからはゲームのマルチプレイで一生懸命な旦那。夜一緒に寝てくれず、夜中の2時までゲームの日々。
何度も一緒に寝ようよとか、ゲームの時間を減らして欲しいとも伝えてきました。しかし、結局ダメでした。
それだけでも、私の気持ちは満たされたと思うのですが。。。
もちろん食事、掃除、仕事を私はしていましたが、子供がいた時には緩和されてたストレスが爆発し、1週間実家に帰りました。そして話し合いの中、お互い鑑賞しないで過ごせる夫婦にという言で落ち着いたのですが、私は朝も夜も(普通の仕事です)二ヶ所、掛け持ちで働き、
空いた時には、ジムで過ごし帰るという感じの日々。夜旦那のゲームしている姿を見たくなかったので。
食事はお互い自由にと通帳も分けました。
私は職場で
知り合った男の子に友達になってもらい、ラインだけ何人かとしていました。
それがいけなかったみたいです。
旦那が、ゲーム内の人と楽しく書き込みしてるのと同じと思っていた私、でしたが実際の異性とラインしていたのが
よくなかったみたいです。
男の子とラインをしてると知ったあと、ラインの音に機嫌が悪くなるので、切っていたのにも腹を立ててました。旦那が思うように、行動出来なかった私。今は新しく知り合った男の子達にごめんねとラインをやめてもらいました、、、。
旦那とは、さらに話をしなくなりました。吐き出し口のない私は、
今ここに書いてます。
ここなら、マルチゲームと一緒ですよね?これで怒るならもうどうしようもないんじゃないかな、、、と。
旦那は、私にはいつでも出ていっていいよと言います。
一昨日は、仕事も休みでゆっくりあったので、ホットケーキを焼いて出しました。私も食べたかったのですが、旦那と子供の分しかなかったので我慢し、美味しくできたのを出しました。高校生の我が子はあったかく美味しいと言って食べてますが、旦那は、10分、20分たってもゲームをしてて食べません。食器の片付けをしてる私が、早く食べちゃってと言うと、「うるせぇ」と怒鳴られました。
言い方もキツイし、そんな言葉をなんで言うんだろうと、、、。
他の言葉で言えばいいのに、、と思うと、嫌になって、そっと冷えてしまったホットケーキは捨てました。
なくなったホットケーキに気づいて私ら何も言わずにらんでました。
まるで子供です、、、。
こんな事は、よくありました。
ゲームをしてて夕食が目の前にあるのに冷めきってから食べてました。
旦那は私に、いつでも家を出て行っていいと言います。
話もしたくないようです。
私の気持ちは、、、。
こんな旦那でも、やっぱり好きなんだと思います。我慢して でも一緒にいたいとも思います。別れたら後悔すると分かってるので、会話がなくても、抱いてもらえなくても別れたくはないです。
ただ、誰かに聞いて欲しいです。

No.2787285 19/01/29 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/29 16:57
アドバイザー1 

散々旦那さんの嫌がることをして自ら幸せを放棄したんだから単なる自業自得だろ?

今さら悲劇のヒロインぶっても過去は精算されないよ。

貴女が過去に何をしたかは知らないけど何人もの男と不倫セックスしなかったって証拠はある?
証明できないよね?
つまり貴女は誰にでも股を開く汚物と思われても仕方ないわけだ。

そんな状態で再構築なんて出来るわけないんだから早めに出て行ってあげたら?

  • << 3 そうですね。 本当に今更なんだと思ってます。 たしかに証拠なんてないですし、どうとらえられてもどうしようもないですね。 職場や、当時、保育園で知り合って連絡取り合って昼間に食事しただけです。 それが浮気とは、当時の私には納得出来ずだったのです。

No.2 19/01/29 17:10
匿名さん2 

てっきりご主人に愛想尽かしてるんだと思って読んでたんだけど、違うんだ。
完全に信用無くしちゃってるし、取り戻すのはかなり難しいと思いますよ?
抱いてほしいと思われてるなんてご主人が羨ましいですが、それにしては主さん過去の行動が理解できません。

夫婦なんだからとことん話合うしかないんだけど、難しいかな…

  • << 7 そうなんです。 離れた方がいいんじゃないかと思ってました。 だけど、別れを考えながら 働いたり、ジムに行ったり 友達を作ってみたりしてみて、 あ、友達作ってみましたが、2人で会う事はしてません。 もちろん食事も行ってません。 やってみて、 やっぱり私の居場所はここなんだろうなと思ってしまったんです。 今更なのですが、、、、。。。 自由にする前に、旦那と話し合いをしました。 ①ゲームを控えて、私とたまには一緒に話しをする時間を作って欲しいと。 ②お互い好きにして、干渉しない事 友達を作っても構わない。ただし相手からみて嫌だと思う事はしない。 ③私が家を出て、離れて過ごす。 選んだのは、だんなです。 2番です。ただ、私は勘違いをして、 メールの友達を作ってしまった事がいけなかったんです。 周りの人は自由に言います。 ラインの友達なんて普通だよって。 食事も普通だよ。 それが普通ではなかったのに 納得いかなかった私なんです。

No.3 19/01/29 17:30
匿名さん0 

>> 1 散々旦那さんの嫌がることをして自ら幸せを放棄したんだから単なる自業自得だろ? 今さら悲劇のヒロインぶっても過去は精算されないよ。 … そうですね。
本当に今更なんだと思ってます。

たしかに証拠なんてないですし、どうとらえられてもどうしようもないですね。
職場や、当時、保育園で知り合って連絡取り合って昼間に食事しただけです。
それが浮気とは、当時の私には納得出来ずだったのです。

No.4 19/01/29 17:51
お姉さん ( wOHLv )

ん~、旦那さんが嫌がる事してきた結果ではないでしょうか?主さんなら旦那さんから嫌な事されたら、許せますか?そういう事です。お互い様でしょう?多分もう夫婦として厳しいのかなぁ?(・・;)過ごせなくなったパートナーなのかも?だからいつ出てっても構わない!って言ってるんじゃない?

  • << 12 ありがとうございます。 旦那はゲームばかりで、私も、出来るゲームに一緒に挑戦してみたのですが、 やればやるほど、どうして出来んと?! って怒鳴られ、私が下手過ぎて相手にもしてくれなくなりました。 歩み寄ってはみたのですが、、、。 いつでも出て行って構わないと言われ、 未だ、楽しかった時との未練で もっと歳をとれば 通じあえるんじゃないかなと思いとどまってます。

No.5 19/01/29 17:54
匿名さん5 

嫌がることとわかっててしたことなので、今は主が嫌がるとわかった上でされても、責められない部分はあります。
一番信用していた人であり信用したい人から、信用出来ないことをされた訳ですしね。
本来は少しづつ信用は取り戻して居たと思います。
今回の事がなければ。

好きで一緒に居たいのなら、もっと相手の事を考えてあげないと駄目だと思います。
食べないからと捨てるのではなく、捨てる捨てないは相手に決めさせないと。
相手がこうしてるんだから私もやる、これでは崩壊しかないですよね。
やられてやり返して、嫌って嫌われて。
それで好きだと言うのって、小学生までじゃないですか?

  • << 11 ほんとにそうです。 やられてやり返す。よくある話だと 分かっていて、したわけですから。 やってみて反省します。 分かった事もあります。 ほんと小学生ですよね。 今まで見なかったようにしていた事を 受け止めてます。

No.6 19/01/29 17:56
匿名さん6 ( ♂ )

主さん、キツそうですね。

旦那さんは主さんが他の男と仲良くするのを良く思ってないようなので、まだ興味は持たれてますよ。
でも向き合えないんでしょうね。

主さんの過去の行動はちゃんと謝ったんですか?

  • << 10 ありがとうございます。 はい。ちゃんと謝ってます。 ラインをしていた事、もうしていない事 これからもするつもりないと言う事も。 異性とライン交換して、分かった事もありました。 はじめは興味から聞いてもらえますが、大体顔を合わせるような人とは、本心では話せないですよね。 どうでもいい話題ばかりで、、、。 友達だと、そんなものです。 異性は特にそうだなって感じました。 旦那と向き合うにも、なかなか難しくて ただ 今は、部屋を綺麗にし、コーヒーを淹れて渡すくらいです。飲んでくれてるので 良かったなって片付けます。 食事も出来る時は作ってます。 食べて、ゲームしてます。 だけど、このくらいしか出来ないんです よね。

No.7 19/01/29 18:00
匿名さん 

>> 2 てっきりご主人に愛想尽かしてるんだと思って読んでたんだけど、違うんだ。 完全に信用無くしちゃってるし、取り戻すのはかなり難しいと思いますよ… そうなんです。
離れた方がいいんじゃないかと思ってました。
だけど、別れを考えながら
働いたり、ジムに行ったり
友達を作ってみたりしてみて、
あ、友達作ってみましたが、2人で会う事はしてません。
もちろん食事も行ってません。

やってみて、
やっぱり私の居場所はここなんだろうなと思ってしまったんです。
今更なのですが、、、、。。。

自由にする前に、旦那と話し合いをしました。
①ゲームを控えて、私とたまには一緒に話しをする時間を作って欲しいと。
②お互い好きにして、干渉しない事
友達を作っても構わない。ただし相手からみて嫌だと思う事はしない。
③私が家を出て、離れて過ごす。

選んだのは、だんなです。
2番です。ただ、私は勘違いをして、
メールの友達を作ってしまった事がいけなかったんです。

周りの人は自由に言います。
ラインの友達なんて普通だよって。
食事も普通だよ。
それが普通ではなかったのに
納得いかなかった私なんです。

No.8 19/01/29 18:10
匿名さん8 ( ♀ )

お互いがお互いを縛りすぎなんじゃないのかなぁ
旦那さんはどうしても主さんが異性とやり取りするのが許せないし
主さんはそれをしないではいられない

う~ん………
ここは主さんが異性とのやり取りを一切せずその態度を何年もかけて旦那さんに見せてくしかないのでは
それで旦那さんがどう判断するかわからないけど


私はギスギスした家の中にいる高校生のお子さんが一番キツイと思うな
ホットケーキあったかくて美味しい
ものすごく気を遣って言ったんだろうな

No.9 19/01/29 18:50
匿名さん 

>> 8 ありがとうございます。
涙目で読んじゃいました。

多分我が娘は、相当気を使ってます。
捨てたホットケーキの片割れを食べて、
美味しかったよって言ってきました。

娘は普段は寮にいますが、
土日曜は帰ります。今の夫婦仲も知ってます、知った上で、ママの好きなように生きていいよと言います。
私も1人っ子の、親が離婚した身です。
その気持ちもよくわかります。

今は、昼、夜働き、ジムは控えて家にいるようにして食事は準備出来る時はしていますが、会話なくはなかなかキツイものです。
あっと言う間に半年が過ぎました。
今、ここに書き込む事で、だいぶ楽にはなってます。

No.10 19/01/29 19:05
匿名さん 

>> 6 主さん、キツそうですね。 旦那さんは主さんが他の男と仲良くするのを良く思ってないようなので、まだ興味は持たれてますよ。 でも向き合え… ありがとうございます。
はい。ちゃんと謝ってます。
ラインをしていた事、もうしていない事
これからもするつもりないと言う事も。

異性とライン交換して、分かった事もありました。
はじめは興味から聞いてもらえますが、大体顔を合わせるような人とは、本心では話せないですよね。
どうでもいい話題ばかりで、、、。
友達だと、そんなものです。
異性は特にそうだなって感じました。

旦那と向き合うにも、なかなか難しくて
ただ
今は、部屋を綺麗にし、コーヒーを淹れて渡すくらいです。飲んでくれてるので
良かったなって片付けます。
食事も出来る時は作ってます。
食べて、ゲームしてます。
だけど、このくらいしか出来ないんです
よね。

  • << 18 異性は下心がないとお付き合い程度の内容でしかLINEしないですよ。 ただ旦那さんとはお付き合い程度の会話も無さそうなのが辛いとこだなと思います。 でも焦る必要もないし、関係を良くする為に何かをする必要もないと思いますよ。男って、たいていは奥さんに何かしら「ごめん、ありがとう」と思ってる部分があると思います。 それは何かに挫折したり落ち込んだりした時に強く思ったりしますよ。「こんな俺でごめん…」みたいなね。 だから変な言い方だけど、旦那さんの挫折を待つのもいいと思います。 珈琲やお茶を出して洗濯してご飯を作る… それが旦那さんにとってどれ程ありがたい事か、旦那さんも思い知る時が来ますよ。

No.11 19/01/29 19:13
匿名さん 

>> 5 嫌がることとわかっててしたことなので、今は主が嫌がるとわかった上でされても、責められない部分はあります。 一番信用していた人であり信用した… ほんとにそうです。
やられてやり返す。よくある話だと
分かっていて、したわけですから。

やってみて反省します。
分かった事もあります。
ほんと小学生ですよね。
今まで見なかったようにしていた事を
受け止めてます。

No.12 19/01/29 19:20
匿名さん 

>> 4 ん~、旦那さんが嫌がる事してきた結果ではないでしょうか?主さんなら旦那さんから嫌な事されたら、許せますか?そういう事です。お互い様でしょう?… ありがとうございます。
旦那はゲームばかりで、私も、出来るゲームに一緒に挑戦してみたのですが、
やればやるほど、どうして出来んと?!
って怒鳴られ、私が下手過ぎて相手にもしてくれなくなりました。
歩み寄ってはみたのですが、、、。

いつでも出て行って構わないと言われ、
未だ、楽しかった時との未練で
もっと歳をとれば
通じあえるんじゃないかなと思いとどまってます。

No.13 19/01/30 05:52
社会人さん13 

ゲームで崩壊って言うか…
貴女の浮気が原因なんでしょ?

結局自分が悪いと言っておきながら 言い訳が多い処を見ると
反省してないんじゃない?
セックスしなきゃセーフでしょ?って…子供じゃ無いんだから…

無くした信頼は回復しないでしょう
自分は悪くないと思ってらっしゃるなら尚更

お互い干渉しない事を選んだのなら 干渉しない方が良い
旦那さんはそれを守っているだけでしょう
向き合いたいなら また話し合った方が良いですね

  • << 16 ありがとうございます。 私の考えがまだまだ至ず、、、。 なのです。 言い訳になってしまいがちなのは、 まだ、心中では渦巻いてるんですよね。 こんな気持ちは、どうなんでしようか。 ほんと、情けないです。

No.14 19/01/30 16:02
匿名さん14 

昔からの友人ならまだしも新しく出会った異性と連絡先を交換して日々LINEして食事まで旦那さんに黙ってして…というのは浮気でなくてなんなのでしょう。
身体さえ重ねてなければいいよね?というものでもないです。
同じように旦那さんが他の女性と出会いを求めて癒しを求めて連絡取り合ってご飯行ったりしてたら嫌じゃないですか?
もし主さんがイヤじゃないとしても、旦那さんはイヤなんです。
人の嫌がることをしない。特に異性関係はほんとに大事なことですよ。
私が旦那さんの立場だったらものすごく悲しいしショックです。
きっとことあるごとにそのことを持ち出して責めちゃいます。そしてそんな自分にも疲れます…
どうでもいい相手だったら異性と連絡とってようが何も思いません。
今でも主さんの異性関係を気にするということは、旦那さんには主さんへの気持ちがあるんだと思います。だからこそ余計にしんどいんじゃないでしょうか。つらくあたるのもそのせいです。
そういう、旦那さんの立場に立って考えるということをもう一度すべきだと思います。
今この文章を読んだところではその姿勢が伝わってこなかったので、、

そして旦那さんにはまだ気持ちがあるみたいなので再構築は可能だと思います。
でもそれは主さんが本当に何が悪かったのか考えてそれをこの先ずっと償っていく覚悟でもない限り難しいのでは…?
過去の事があるのできっと他の女性よりも疑われるし縛られると思いますよ。
それを覚悟の上で向き合って謝罪してもう一度やり直す方法を模索するしかないと思います。

No.15 19/02/13 14:34
匿名さん15 

>> 14 ありがとうございます。
この先、どうしていけばいいのか。
ずっと考える次第です。
償いもどうすればいいのか、未だ、良い案がでず。。。夜の仕事をやめて、家にいて夜ご飯、お弁当を準備して行く事がいいのかなー。昔みたいに、、、とか。思ったり、そうすると、自分自身をがんじがらめにしていた過去に戻るような気がしたり、、、。
一緒懸命、旦那と会話しようと、何かを話そうと思って、言葉を選びながら話かけます。
子供の話は、するのですが、他の話題になると聞いてもらえないのに、がっかりします。
ゲームの中の旦那の書き込みをみて、ゲーム内で楽しそうにメールしている内容を(掲示板なので)みて、よんでしまいます。
色々な感情も出てきます。
ぐるぐる色々彷徨ってしまきますね、、

No.16 19/02/13 14:43
匿名さん15 

>> 13 ゲームで崩壊って言うか… 貴女の浮気が原因なんでしょ? 結局自分が悪いと言っておきながら 言い訳が多い処を見ると 反省してないんじ… ありがとうございます。
私の考えがまだまだ至ず、、、。
なのです。
言い訳になってしまいがちなのは、
まだ、心中では渦巻いてるんですよね。
こんな気持ちは、どうなんでしようか。
ほんと、情けないです。

No.17 19/02/13 16:13
匿名さん17 

なぜ頑なに異性と連絡をとるんだろう。
同性の友達だったら旦那さんだってそんな風にならなかったと思うし、私の周りの友達は結婚したら異性との連絡控えてるよ。たまに異性と連絡とってる子もいるけど、幼馴染みとかだし。

そりゃあ信頼失うよ。

旦那さんと仲良くしたいならもっと上手くやるしかないと思う。
ホットケーキを捨てるとか早くしてとかどんなことをされても、主さんが空気を悪くすることはやめましょう。空気を良くすることに徹しましょう。
空気が悪くなって一番辛いのは誰ですか?主さん?いいえ、娘さんです。
捨てたホットケーキの片割れを食べるとか可哀想すぎますよ


ご飯がさめちゃった→冷めても美味しいものを作るまたは買ってくる
ホットケーキが冷めた→生クリームとフルーツで飾ってより美味しくしちゃえばいいんです。


私には、主さんが自分のことばかり考えてるように思えます。信頼を回復したいなら旦那さんと娘さんの気持ちを考え上手く立ち回るようにしましょう。

  • << 19 返信ありがとうございます。 ほんとなかなか上手くできないでいるので、今はそっと過ごしてます。 今は出来る事を、 やるだけです。 ホットケーキホントですね。 私の考えが至らない限りで、子供にも 気を使わせてしまって、申し訳なかったです。 冷めても、新しく飾りつけるなんて 考えもつきませんでした。 ありがとうございます。 日曜日は、子供と2人で、クッキーとマカロンを作りました。子供は、余りものでしたが、パパにって渡してました。 わたしも、今日は、チョコを買って渡しました。というか、机に置手紙して置いておきました。食べてました。 少しずつ。 少しずつですね、、、

No.18 19/02/13 21:46
匿名さん6 ( ♂ )

>> 10 ありがとうございます。 はい。ちゃんと謝ってます。 ラインをしていた事、もうしていない事 これからもするつもりないと言う事も。 … 異性は下心がないとお付き合い程度の内容でしかLINEしないですよ。

ただ旦那さんとはお付き合い程度の会話も無さそうなのが辛いとこだなと思います。

でも焦る必要もないし、関係を良くする為に何かをする必要もないと思いますよ。男って、たいていは奥さんに何かしら「ごめん、ありがとう」と思ってる部分があると思います。

それは何かに挫折したり落ち込んだりした時に強く思ったりしますよ。「こんな俺でごめん…」みたいなね。

だから変な言い方だけど、旦那さんの挫折を待つのもいいと思います。

珈琲やお茶を出して洗濯してご飯を作る…
それが旦那さんにとってどれ程ありがたい事か、旦那さんも思い知る時が来ますよ。

  • << 20 返信ありがとうございます。 私は、世間をあまり知らずに若くで 19歳で結婚し、大人の付き合い方をあまり経験しませんでした。 そうですよね。 下心がないと、ラインなんかしませんよね。私は友達って気持ちでも、、ですよね。 私は、ただ話を人と共有してもらいたかっただけだったみたいです。 あまい考えで、そのラインしてた子達や、1番に旦那を傷つけてしまった事をただ後悔してしまいますね。 今日は、バレンタイン一日前でしたが、 明日は夜勤でいないので、先に渡しました。あ、机に置いておきました。 生チョコとシュークリームです。 そしてコーヒーも入れて出しておきました。 食べてくれたので、買ったものですが 良かったと思います。 少しずつ、出来る事を今、やってみます。

No.19 19/02/14 00:02
匿名さん19 

>> 17 なぜ頑なに異性と連絡をとるんだろう。 同性の友達だったら旦那さんだってそんな風にならなかったと思うし、私の周りの友達は結婚したら異性との連… 返信ありがとうございます。
ほんとなかなか上手くできないでいるので、今はそっと過ごしてます。
今は出来る事を、
やるだけです。
ホットケーキホントですね。
私の考えが至らない限りで、子供にも
気を使わせてしまって、申し訳なかったです。
冷めても、新しく飾りつけるなんて
考えもつきませんでした。
ありがとうございます。
日曜日は、子供と2人で、クッキーとマカロンを作りました。子供は、余りものでしたが、パパにって渡してました。
わたしも、今日は、チョコを買って渡しました。というか、机に置手紙して置いておきました。食べてました。
少しずつ。
少しずつですね、、、

No.20 19/02/14 00:16
匿名さん19 

>> 18 異性は下心がないとお付き合い程度の内容でしかLINEしないですよ。 ただ旦那さんとはお付き合い程度の会話も無さそうなのが辛いとこだなと… 返信ありがとうございます。
私は、世間をあまり知らずに若くで
19歳で結婚し、大人の付き合い方をあまり経験しませんでした。
そうですよね。
下心がないと、ラインなんかしませんよね。私は友達って気持ちでも、、ですよね。
私は、ただ話を人と共有してもらいたかっただけだったみたいです。
あまい考えで、そのラインしてた子達や、1番に旦那を傷つけてしまった事をただ後悔してしまいますね。

今日は、バレンタイン一日前でしたが、
明日は夜勤でいないので、先に渡しました。あ、机に置いておきました。
生チョコとシュークリームです。
そしてコーヒーも入れて出しておきました。
食べてくれたので、買ったものですが
良かったと思います。
少しずつ、出来る事を今、やってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧