注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

感情が顔に出てしまうんです

レス3 HIT数 242 あ+ あ-

名無し
19/01/19 13:59(更新日時)

いやだなとか、苦手とか負の感情が顔に出やすいです
私の態度をみて勘付かれて避けられたのに、それに対してかなりのショックを受けてしまい、益々負の感情から抜け出せずムスーっとしてしまいます
目を合わせなかったり
仕事がやり辛いです
分かってて止められません
どうしたらいいでしょうか

No.2780896 19/01/19 04:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/19 07:22
通行人1 ( ♂ )

あくまで憶測だけど、相手が避ける理由はそれだけではないと思う。
人間だから、嫌だなって思う事は表情や態度には少なからず出てしまうもの。その出てしまった後の対処が寧ろ大事。

嫌だなと思いながらも黙々と仕事をこなせるか、ため息をつきながら仕事をしてる感じなら誰でも嫌な気分になる。

No.2 19/01/19 12:17
匿名2 

ひねくれてますね。
どうしたらそんな性格になるの?
仕事仲間はきっと皆、顔で笑っていてももあなたの態度に心の中で軽蔑していることでしょう。
でも仕事に支障が出るからニコニコしているのでしょう。
それを気づくこともなく、皆の人気者とか勘違いしている人が、下らないことで腹を立てるのです。
そもそも自分がしたことが返ってきているだけなんですよ。
周囲は、子供のまま大人になったんだなあと思っているでしょう。

No.3 19/01/19 13:59
名無し3 

あなたが先に嫌な顔してしまったんですよね。私も最近同じことを好きな人にされて、そんな時、小さくなって目を合わせられなくなります。悲しくて、居場所がなくなったように感じて…。

主さんが態度に出したことが原因で相手から反応として返って来てるだけなのにショックでやりずらいと愚痴を言っても、それはわがままと言うもので。

嫌だな、苦手だなと思ってその人を追い払ったのは主さんなんだから、受け止めるしか無くないですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧