注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

機種変更

レス1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/01/16 23:01(更新日時)

バッテリー劣化のため、スマホにしてから初めて機種変更します
アプリの引継ぎをしているのですが、よくわからないことがあります
マックのアプリなど、引継ぎしなくてもいいと思われるアプリは、アンインストールや退会などの手続きをした方がいいのでしょうか?そのままにしておいていいのでしょうか?

あと、自分でとった画像や動画などが入ってるアプリがあるのですが、元々入っていたアプリと、見やすくするために新しくとったアプリがあるのですが、これは引継ぎするのでしょうか?でもそのようなヘルプはないのですが、このままにしておいても大丈夫でしょうか?
個人の画像や動画はSDカードに入れて移行が出来ると言われましたが、もう自分でSDカードに移した方がいいでしょうか?

あとタブは移行出来ないのでしょうか?
メモしておいた方がいいですか?

他に機種変更するときに気を付けた方がいいことがあれば教えてください

タグ

No.2779359 19/01/16 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/16 23:01
名無し1 

アプリの引き継ぎのご質問ですか?
LINEやゲーム等のアプリなどなどインストールした時にアカウントを作っている物はアカウントをメモなどに控えておきましょう。
機種変後にまたそのアプリを使いたいのであればまたインストールしてログインする時に必要です。
なおLINEは機種変をする前に必ずアカウント引き継ぎ設定で「アカウントを引き継ぐ」をオンにしてから機種変をして下さい。
逆にもう不要なアプリはそのまま放ったらかしで良いと思いますが、メール等に通知が来るように設定してあるものは解除してからの方が良いかな?と思います。

画像や動画は消したくないのなら必ずSDカードに移しておきましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板