3歳半の息子を甘やかす妻
息子は4月から幼稚園入園が決まってます。3歳半になったのにいつまでも妻に甘えていて妻も息子のしたいようにさせてます。
例えば今朝のことですが、息子の寝起きが悪く、私のしたことが気に入らなかったようで、例えば息子にパンツを履かせようとしたが嫌がり、ギャン泣き。マックからもらったシールを私が息子の衣装ケースに貼ったら嫌だったらしくギャン泣き。
そんな息子を妻はなだめ、抱っこしてました。食事の用意があるのに30分経っても息子を降ろそうとせず、わたしが引き剥がそうとすると息子はよけいに妻に張り付きます。
妻が言うには、こうして抱っこするのは今だけだろうし、子供が抱っこしてほしいならしていてあげたい。一生甘えてくるわけではないからと言います。
でも、3歳半で赤ちゃんではないし、もうすぐ幼稚園にいくのだから、いつまでもそんなんではよくないと思うんですが、皆さんはどう思いますか。
タグ
主さんご自身の幼少期は母親に甘えなかった、もしくは、甘えることが叶わなかったのでしょうか。
息子さんの行動や反応は至極当たり前ですし、幼稚園入園直後は幼児帰り半端ないですよ!?
お子さんのギャン泣きしたことについて、私がしたことが気に入らなかったようでと書かれていますが、全て主さんの推測ですよね。~なようで、~らしくと、お子さんがギャン泣きした理由付けとして、主さん自身の考えを言っているだけ。
ちなみに私は乳幼児育児中ですが、ギャン泣きという言葉に違和感を感じます。赤ちゃんや子どもが泣く事って、成長過程で必須です。伝えたい事、言いたい事を幼くて上手にできないから大声を出して訴えているのに、ギャン泣きとう言葉で全て済ませるのはどうかなと。
主さんのお子さん、3歳半でしたらイヤイヤも伴って、理不尽な事をするのは当然の成長過程です。逆に親の言うこと素直に聞く三歳児がいたら、お目に掛かりたい!
>そんな息子を妻はなだめ、抱っこしてました。食事の用意があるのに30分経っても息子を堕ろそうとせず、わたしが引き剥がそうとすると息子はよけいに妻に張り付きます。
母親に甘えている最中に無理矢理引き離されたら、しがみつくのは当然だと思いますよ?なぜ、食事の準備を主さんがしなかったのですか?奥さんが食事の用意をしなくてはならない家庭内規定とかあるのですか?
失礼な発言になりますが、本当に悩んでらっしゃいますか?サクラスレ臭がプンプンで、長年ミクルを利用させていただいている身として不快極まりないスレです。他の匿名掲示板に同内容で投稿してみてください。
それが答えです。
厳しいパパですねー!
まだこの世に出て、4年弱ですよ?
じゃあ、毎朝泣いて園に通う子を見たら、恥ずかしい!!!と責めるんですか?
自分の思い通りにならないから、その理由を子供や奥さんのせいにしてませんか?
シールだって自分で貼りたかったのかも知れない、お気に入りだったから貼らずにみていたいかも知れない。
パンツも自分で選びたかったのかも、パパじゃなくてママにして欲しかったのかも。
具合が悪いとか、ただ寂しかったから、ママの抱っこを求めた、そんな感じに考えられませんか?
主さんは子供と違って、なんでも1人で考え、行動出来るんですから、食事の用意を主さんがして、お子さんとママの時間にすれば良かったのに。
奥さんが間違ってるとは思えません。
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
小さい子供にトイレって譲る?15レス 147HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
意見ください8レス 174HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
男性の育休についてどう思う、また、どういう印象ですか?12レス 292HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
子供の風邪について意見ください。5レス 111HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
孫が病気のとき3レス 113HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
小さい子供にトイレって譲る?
お腹痛いとか、限界だったら譲りませんよ。 けど、余裕があるなら譲りま…(匿名さん15)
15レス 147HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
小学校1、2年の女の子が漏らしてしまうことについて29レス 3383HIT 匿名さん (♀)
-
意見ください
スレ主です ありがとうございます。 そうですよね。事務の人も、…(匿名さん8)
8レス 174HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂) -
流産を他人に伝えることについて15レス 2584HIT 匿名さん
-
男性の育休についてどう思う、また、どういう印象ですか?
休むことが悪だなんて、旧世代の滅びべく調教された老害の、労働組合が弾圧…(通りすがりさん1)
12レス 292HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
一人っ子3レス 76HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。11レス 235HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 210HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
マウント取るつもりが22レス 451HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 171HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
一人っ子
シングルマザーなんでって言ったら身も蓋もなさすぎますか? 一人っ子だ…(匿名さん3)
3レス 76HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。
うーん。家事育児面では全く頼りにならないと思っています。 妊活始…(育児の話題好きさん0)
11レス 235HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 210HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
マウント取るつもりが
意外なコメントありがとうございます。 そうなんです。今言わなきゃ…(育児の話題好きさん0)
22レス 451HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) 1レス -
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 171HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
クリスマスひとりか…
クリスマスひとりか…
12レス 301HIT 匿名さん (30代 男性 ) 年性必 -
結局、内助の功って何なの?
夫婦の共有財産や生活維持って嫁の内助の功によって旦那が稼ぐ事で築ける事って感じですが、でも最近の…
19レス 188HIT 匿名さん -
信じてくれない彼
私は霊感が強いのかよく心霊現象に遭遇します。ところがそれを彼に言っても信じてもらえずムカついてます。…
14レス 202HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
労災扱いになると良いんですか?
職場で起こった怪我を労災にするとなんか良い事あるんですか? 物に躓いて転けた人(仮名A)が約1ヶ月…
15レス 159HIT おしゃべり好きさん -
どう思いますか?
・36歳 ・女 ・145㎝ ・52㎏ ・趣味。YouTubeで生き物の動画を見ること ・黒…
11レス 146HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
恋愛で邪魔しようとする女性への対応
邪魔しようとする という言い方が良くないかもしれませんが、学生の頃から社会人になった今でも恋愛でそう…
25レス 289HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る

