注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

横浜観光教えて下さい

レス11 HIT数 402 あ+ あ-

匿名
19/01/13 22:43(更新日時)

子供を横浜アリーナに送ってから、横浜観光をしたいと思っています。
おすすめありますか?
車で行きます。
個人的には八景島シーパラダイスに興味があります。
中華街も気になってます。
みなとみらい?や赤レンガ?は何なのかよくわかってませんが、聞いたことがあり気になります。
どこかおすすめ教えて下さいませんか?

No.2776627 19/01/12 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/12 13:44
匿名1 

男の子なら鉄道博物館は
どうですか?

No.2 19/01/12 14:22
匿名1 

>> 1 あ、大人の方でしたね、、

みなとみらいの観覧車とか
赤レンガ倉庫でショッピングとか

No.3 19/01/12 15:09
匿名0 

>> 2 レスありがとうございます。
みなとみらいは遊園地でしょうか?
赤レンガはショッピングモール?のようなお買い物メインの場所でしょうか?

子供は横浜アリーナでライブ観賞なので、主人と私と二人での観光になります。

• << 5 横浜アリーナは、東海道新幹線の新横浜駅近くです。 高速道路ですと、第三京浜港北インターと首都高速横羽線生麦を結ぶ路線の新横浜インターが最寄りになりますが、アリーナまで2kmぐらい離れているでしょう。 赤レンガ倉庫やみなとみらいは横浜港周辺施設です。 高速道路ですと、首都高速横羽線みなとみらいインターが最寄りになります。 両者の間は地図上の直線距離で、7kmぐらいは離れているでしょうか。 実際の走行ルートでは10kmぐらいあるでしょう。 ライブの開催時間は2時間ぐらいでしょうか? まあ予約チケット購入済みとしても入場から開催まで30分、 ライブ終了後も会場でのアーティストのオリジナルグッズ販売売り場などを観ると、30分ぐらいかかるでしょうか? 首都高速を利用しても、アリーナと新横浜インターへのアクセスや首都高速みなとみらいを降りてから駐車場を探している時間などを考えると、往復だけで1時間ばかりかかってしまうかもしれません。 みなとみらいはビル街です。 コスモクロックという観覧車や日本丸という帆船の展示、ショッピングモールや飲食店などがあります。 赤レンガ倉庫はショッピングモールや飲食店がありますが、お子さんをライブ終了後にアリーナに迎えに行くことを考えると、事実上、長くても2時間ぐらいしか観られないでしょう。 八景島シーパラダイスは、横浜アリーナから直線距離で20kmばかり離れています。 実際の走行ルートでは、30kmぐらいあるでしょうか? 首都高速湾岸線幸浦で、乗り降りすることになります。 駐車場へのアクセスなどを考えると往復だけで1時間半ぐらいかかるでしょうか? お子さんがアリーナにおられる時間が3時間と考えても、観覧時間は1時間半ぐらいでしょうか? お子さんがライブをご覧になっておられる間の時間の利用ですと、八景島とみなとみらい、赤レンガ倉庫の全てを観ることは無理でしょう。 みなとみらいと赤レンガ倉庫は近いですが、この2ヶ所を両方ご覧になるのも難しいかもしれません。

No.4 19/01/12 19:00
匿名1 

>> 3 ま、お二人で決めるのを
楽しんでくださいね~

No.5 19/01/13 05:46
名無し5 ( ♂ )

>> 3 レスありがとうございます。 みなとみらいは遊園地でしょうか? 赤レンガはショッピングモール?のようなお買い物メインの場所でしょうか? … 横浜アリーナは、東海道新幹線の新横浜駅近くです。

高速道路ですと、第三京浜港北インターと首都高速横羽線生麦を結ぶ路線の新横浜インターが最寄りになりますが、アリーナまで2kmぐらい離れているでしょう。

赤レンガ倉庫やみなとみらいは横浜港周辺施設です。

高速道路ですと、首都高速横羽線みなとみらいインターが最寄りになります。

両者の間は地図上の直線距離で、7kmぐらいは離れているでしょうか。

実際の走行ルートでは10kmぐらいあるでしょう。

ライブの開催時間は2時間ぐらいでしょうか?

まあ予約チケット購入済みとしても入場から開催まで30分、

ライブ終了後も会場でのアーティストのオリジナルグッズ販売売り場などを観ると、30分ぐらいかかるでしょうか?

首都高速を利用しても、アリーナと新横浜インターへのアクセスや首都高速みなとみらいを降りてから駐車場を探している時間などを考えると、往復だけで1時間ばかりかかってしまうかもしれません。

みなとみらいはビル街です。

コスモクロックという観覧車や日本丸という帆船の展示、ショッピングモールや飲食店などがあります。

赤レンガ倉庫はショッピングモールや飲食店がありますが、お子さんをライブ終了後にアリーナに迎えに行くことを考えると、事実上、長くても2時間ぐらいしか観られないでしょう。

八景島シーパラダイスは、横浜アリーナから直線距離で20kmばかり離れています。

実際の走行ルートでは、30kmぐらいあるでしょうか?

首都高速湾岸線幸浦で、乗り降りすることになります。

駐車場へのアクセスなどを考えると往復だけで1時間半ぐらいかかるでしょうか?

お子さんがアリーナにおられる時間が3時間と考えても、観覧時間は1時間半ぐらいでしょうか?

お子さんがライブをご覧になっておられる間の時間の利用ですと、八景島とみなとみらい、赤レンガ倉庫の全てを観ることは無理でしょう。

みなとみらいと赤レンガ倉庫は近いですが、この2ヶ所を両方ご覧になるのも難しいかもしれません。

• << 9 レスありがとうございます。 子供は現地で友達と朝から合流しますので、私と主人で、朝から二人で観光になります。 始めに書けば良かったですね。 手間を取らせてしまってすみません。 詳しく情報ありがとうございます。 できることなら魚と、食べるのが好きなのでシーパラダイスで水族館と、中華街に行けたら良いなぁとは思ってました。

No.6 19/01/13 09:38
名無し5 ( ♂ )

>> 5 中華街は首都高速横羽線みなとみらいインターより、もうひとつ先の横浜公園インターから降ります。

みなとみらいからは2~3kmばかり離れています。

ここで食事をするだけでしたら良いかもしれませんが、新横浜のアリーナからみなとみらいや赤レンガ倉庫へ行って、中華街で食事をしてから再びアリーナへ舞い戻るには、3時間ではギリギリというより時間が足りないでしょう。

新横浜にもラーメン博物館やショッピングモールはありますので、お子さんのアリーナへの送迎が主目的でしたら、下手に横浜港周辺施設や八景島などに足を運ぶよりも、新横浜駅周辺施設を観た方がゆっくりとくつろげそうです。

No.7 19/01/13 12:08
名無し7 

席はひとつひとつ決まってますか?
それとも、ブロック指定(早く来た人からそのブロックの前に座れる)ですか。
ブロック指定だと数時間ならんだ記憶があります。
グッズも、開演前に買いたいし。
車か公共機関かはわかりませんが、公演終了後はすごく混むので、近くの駅とか、コンビニとか、わかりやすい場所で待ち合わせしたほうが無難かも知れません。

• << 10 レスありがとうございます。 席は決まってるそうです。 朝から現地で友達と合流するみたいなので、朝に横浜アリーナに送って行き、そこから夫婦二人で行動します。 車移動です。 近くのコンビニとかで待ち合わせた方がわかりやすいのですね、そうしたいと思います、ありがとうございます。

No.8 19/01/13 15:33
匿名8 

元横浜住人です。もう、だいぶ前になりますが、赤レンガ、みなとみらい、中華街、八景島は一通り行きました。
まず、主さんの予想許容時間で、八景島に行くのは、難しいでしょう。仮に、行けても遊ぶ時間がほぼないと思われます。それは、もったいないです。
みなとみらいは、ランドマークタワーなどが有名ですが、横浜港に面した中区と西区辺りの地域のことです。飲食店やショッピング街、美術館等、色々とあります。
赤レンガは、古い倉庫街を再利用し、様々なお店が入っていたり、外の広場でイベントを行っていたりします。目の前が海で、雰囲気は良いです。
中華街は、雑貨店等もありますが、飲食店が主です。食べ歩きがお好きなら、良いかもしれません。
ただ、ある程度リサーチしていかないと、似たようなお店も多いので、お店選びに時間が掛かってしまう事もあります。

遊園地なら、大きくはないですが、みなとみらいにコスモワールドもありますよ。美術にご興味があるなら、横浜美術館もあります。
また、みなとみらいエリアは、大道芸など屋外イベントを行っていることも多いです。
他に、横浜港らしいといえば、桜木町駅から徒歩で行ける、帆船日本丸もあります。有料ですが、船内の見学もできたはずです。
何か一つメインを決めて、もし時間が余ったら、ショッピングなり、飲食なり、+αを周るといった感じで、ご予定を組まれてはいかがでしょう。
そういう意味では、やはり、みなとみらいエリアが、アリーナからも遠くなく、フレキシブルに周りやすいかと、私は思います。
長文にて失礼しました。良いご旅行になりますように。

• << 11 レスありがとうございます。 スレに書けば良かったんですが、子供は横浜アリーナで朝からお友達と合流するので、観光は、朝から主人と二人でします。 一番行ってみたいのは八景島シーパラダイスなんですが、中華街やみなとみらい赤レンガも気になってます。 20年前に横浜に修学旅行した時は赤レンガは工事中でして。 ランドマークタワーと言うのは登ったような記憶がありますが、みなとみらいにあるんですね。 でも20年も前なので殆ど覚えてなく。 時間は朝から子供を横浜アリーナまでまた迎えに行くまで割りとあります。

No.9 19/01/13 22:02
匿名 

>> 5 横浜アリーナは、東海道新幹線の新横浜駅近くです。 高速道路ですと、第三京浜港北インターと首都高速横羽線生麦を結ぶ路線の新横浜インターが最寄… レスありがとうございます。
子供は現地で友達と朝から合流しますので、私と主人で、朝から二人で観光になります。
始めに書けば良かったですね。
手間を取らせてしまってすみません。
詳しく情報ありがとうございます。
できることなら魚と、食べるのが好きなのでシーパラダイスで水族館と、中華街に行けたら良いなぁとは思ってました。

No.10 19/01/13 22:30
匿名 

>> 7 席はひとつひとつ決まってますか? それとも、ブロック指定(早く来た人からそのブロックの前に座れる)ですか。 ブロック指定だと数時間ならん… レスありがとうございます。
席は決まってるそうです。
朝から現地で友達と合流するみたいなので、朝に横浜アリーナに送って行き、そこから夫婦二人で行動します。
車移動です。
近くのコンビニとかで待ち合わせた方がわかりやすいのですね、そうしたいと思います、ありがとうございます。

No.11 19/01/13 22:43
匿名 

>> 8 元横浜住人です。もう、だいぶ前になりますが、赤レンガ、みなとみらい、中華街、八景島は一通り行きました。 まず、主さんの予想許容時間で、八景… レスありがとうございます。
スレに書けば良かったんですが、子供は横浜アリーナで朝からお友達と合流するので、観光は、朝から主人と二人でします。
一番行ってみたいのは八景島シーパラダイスなんですが、中華街やみなとみらい赤レンガも気になってます。
20年前に横浜に修学旅行した時は赤レンガは工事中でして。
ランドマークタワーと言うのは登ったような記憶がありますが、みなとみらいにあるんですね。
でも20年も前なので殆ど覚えてなく。
時間は朝から子供を横浜アリーナまでまた迎えに行くまで割りとあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する