注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

本気で離婚を考えていますが、どうしても

レス13 HIT数 1373 あ+ あ-

匿名
19/01/13 00:37(更新日時)

こんなことで離婚するべきではないのでしょうか?本気で離婚を考えていますが、どうしても自分だけでは決心がつきません。主人は酒癖が悪く飲み過ぎると誰彼構わず執拗に絡んだり、物に当たったりするので何どもヒヤヒヤしてきました。浮気や暴力は一度もありません。
辛い気持ちを伝えると、私のために断酒すると言ってくれましたが結局1カ月も持たず、反省はしているようだったので、飲みすぎないことを条件にしていましたが、結局すごい量を飲むし、再度物を投げた時にやっていけないと思いました。全面的にやめて欲しいとお願いしたら、死んだ方がマシ、それは出来ないと言われ、主人の希望通り飲酒は付き合いの時だけにしましたが、また同じことを繰り返すだけではないかと日々不安で涙が出て来ます。病院でカウンセリングだけでも受けようと言ってみても本人にやめる気はないし、アル中ではないと言うので難しいです。
耐えきれず離婚を口にするとそんなことで離婚?理解出来ないし、離婚なら死にますと言われました。子供が欲しいと言われますが、主人のことを自分本位で頼りなく感じてしまい、決心できません。

タグ

No.2774813 19/01/09 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/09 14:18
匿名1 

1月早々からお辛いですね。願いが成就しますように。

No.2 19/01/09 14:23
匿名0 

>> 1 辛いです。。コメントありがとうございます。

No.3 19/01/09 14:39
KKK ( ♂ 3QROLb )

ちょっと形式的かも知れませんが、改めてご主人の良い所、悪い所を並べてみてはどうでしょう?酒癖の悪さを帳消しできる結果が見つかるでしょうか。逆に、主さんご自身についてもご主人のパートナーとして良かった所、悪かった所を冷静に見つめなおしてみるのも良いのではないでしょうか。結論はその上で・・・

No.4 19/01/09 14:40
通行人4 

今の段階でも離婚を迷ってるのに、子供なんて作ったら更に逃げられなくなるよね
どう聞いても完全にアル中だし、自分は酒癖治す気ないのに離婚はヤダ。子供欲しい。って勝手過ぎる
子供が出来る前に逃げるに限る

No.5 19/01/09 15:12
匿名5 

大変ですね。
他人様に迷惑かけなければ、少し寛大になってあげましょうよ。
酒の量、外で飲む数を明らかに減らす前提でねっ。

No.6 19/01/09 16:29
ベテラン主婦6 

決定的な証拠、飲んで絡む
悪醜態を録画して見せましょう!

絶対、別れた方がいい。
死んでも治らない。
恥ずかしいよね、
飲んでくだ巻く夫、父親なんてさ。

No.7 19/01/09 19:24
匿名7 

物に当たったり投げたりするのも恐怖を与える行為です。
精神的DVですよ。
それに、離婚なら死にますは脅しです。
客観的に自分を見ないとわからないでしょうから、私も6さんの言うように動画を見せるといいと思います。

一緒に暮らすことに不安を感じるなら離婚を考えてもいいと思います。
他人がそんなことと感じるような些細なことでも、本人にとっては譲れないことってありますからね。
すぐに離婚ができないなら、危険を感じるからと別居をしてもいいのではないですか。

No.8 19/01/09 19:48
匿名8 

動画を見せても恥ずかしいと思わない、忘れる様な人とは早めに別れた方がいいですよ。
酒乱の人といても幸せにはなりません。
離婚するなら死ぬなんて言うセリフに同情するとこれからの貴女の人生シンドイものになりますよ。
生まれたばかりの赤ちゃんがいて、酒を飲んでクダを巻く旦那がいて、想像してみて下さい。
楽しい日常ではありません。
アルコール依存性の人はお酒をやめていてもちょっと飲むと又おかしくなります。
そして程々に飲む、という事が中々出来ないのです。
制御が利かない。
人に迷惑をかけるのが酒乱。

No.9 19/01/09 20:30
匿名9 

主さんは、旦那のことを主人として立てて表現してるのは立派です。その主人いわく、自己申告の「アル中ではない」は、アル中ですよ。物にあたったりしてるのを越えて、いつかは主さんが殴られ蹴られの道に入り兼ねない。アル中=酒乱は、いつかは肝硬変や食道癌になります、遠い先にね。ただ、主さんをそこまで不安にさせていては、いつかは問題おきます、もう、今、主さんを悩ませているのだから。私の父は、酒に溺れ肝硬変で死に、知人は酒に溺れ変死を遂げました。生活を狂わす飲酒は薬物と同じですよ。ほどよく嗜む綺麗なアルコールの飲み方が出来る主人なら、こんな問題は起こさないよ。

No.10 19/01/11 19:38
既婚者10 

別れた方が良い。
死ぬ死ぬ言う奴に、本当に死ぬ奴は居ない。

No.11 19/01/12 18:12
匿名11 

付き合っている時には物に当たるような事は無かったんでしょうか?
私も昔酒癖が悪い人と付き合っていた経験があり、その人からは物に当たるだけでは無く、飲むと怒鳴り散らし、突き飛ばされたりされる事が多くてそれが原因で骨折した事もあります。
なので、改善の為に週に1回だけの禁酒のお願いと、飲むのも1日2本までという約束を取り付け、それを実行してもらっていました。
その後は完全に良くなったとは言い切れませんが…暴力に走る事は少なくなったように思います。
その後その彼とは別の理由で別れましたが…。

お酒が好きな人には完全に禁酒するのはきっと難しい事だと思うので、ご主人がどのくらいの量の飲酒で豹変してしまうのかは分かりませんが、禁酒日を作るのが難しいのなら、飲んでもいいけど量はこのぐらい!と予め約束を取り付けてみてはどうでしょうか??

お子さんにそういった姿を見せるのも教育上良くないと思いますので、良くならない限り子作りはしないとか…

飲ませるのにも何かしらの条件を出すとかやってみてはどうでしょうか?

No.12 19/01/12 21:42
匿名 

主です。
付き合っている時はギャンブルやタバコや車など趣味が他にもあったので毎日飲むことはなかったです。今はお酒に集中してしまっています。カウンセリングも拒否だし、逆ギレするし、一緒に暮らすことが不安だと言っても拒否するのでどうしたら良いのかわかりません。

No.13 19/01/13 00:37
ベテラン主婦6 

>> 12 だから!飲んで暴れる姿を
ビデオに撮りました?
見せました?本人が離婚話や
カウンセリングを反対し逆ギレして
いる所も撮りました?

証拠もないのに誰も味方になりま
せんよ? 他の方が言ってた案も
実践しました?
やる事頑張ってやって無理ならまた
ここで相談すれば良いかと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧