注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

孤独でたまりません

レス18 HIT数 1272 あ+ あ-

いーくん( 10代 ♀ ZS2BSb )
19/01/08 01:10(更新日時)

親が嫌いです

私はひとりっ子なのですが、
両親は私が小さい頃から
「買い物に行ってくる」と言って
昼からパチンコに行って
22時〜23時頃に帰ってきます
酷いときは閉店まで帰ってこなくて
私がお腹を空かせていてもほったらかしにして帰ってきません
今はもう部活もしていて、
帰るとお腹がペッコペコの状態にあるわけですから、すごく腹が立ちます。

お金が無くなれば喧嘩して帰ってくるか
コンビニ弁当で済まされます
お金が増えてもコンビニ弁当で済まされることが多いです
次の日、朝早い時間から部活が始まるとき、遅刻するわけにもいかないですし私は早く寝たいです。
でも、お腹が空いてるので寝れません。
子供のことも考えてもっと早く帰ってきてほしいのですが、親はそんなことお構いなしにずっとパチンコ店にいます。

そして、喧嘩して帰ってきたとき、お母さんは私に八つ当たりをしてきます。
こんなにお腹を空かせて一人寂しく帰りを待っていたのに、すごく悲しいし腹が立ちます。

お父さんは夜勤で土曜日しか休日がないので、好きなこと(パチンコ)をしたいのはわかりますが、もう少し子供のことも考えてほしいです。
昔から親戚にもらっていたお年玉も
養育費や学費に使うのではなく
パチンコに使われました。
「もうパチンコなんて行くか」
なんて言っていた頃もあったのですが、
今では毎週のように行っています。

他にも
パチンコの話とは別になるのですが、
お母さんは私よりお父さんにばかりべったりします。キスやハグなんて日常茶飯事で、夫婦仲が良いのは良いことだと思うのですが、
私には全然ですごく寂しいです
お父さんには私とは全然違う態度ですごく優しくします(多分お父さんが怖いんだと思います)
でも私にはささいなことで耳が痛いぐらい大きな声ですごく怒ってくるしお母さんはすごくプライドが高くて、私が意見を言っても全く聞いてくれません。
少し言い合いになれば
「ハゲ」「中国人」「黙れ」
「うるさい」「きしょい」
なんて言葉を平気で言います。
正直すごく傷つきます。

いつも家にいても孤独で心にぽっかり穴が空いているような気持ちです。

産んでくれたことや今まで育ててきてくれたことに感謝しないといけないことは十分わかっているのですが、
今までの生活から感謝することもできません。
私はどうすれば親を好きになれるんでしょうか。
そして、私の親をどう思うか聞いてみたいです

タグ

No.2773874 19/01/07 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/07 22:34
小学生1 

中卒で仕事見つけて寮入れ!

No.2 19/01/07 22:46
いーくん ( 10代 ♀ ZS2BSb )

>> 1 中卒は避けて高卒は必ずしたい、大学も行きたいと考えています……
今はもう高校卒業してすぐ一人暮らししたい気持ちでいっぱいです……

No.3 19/01/07 22:56
社会人3 

親が学費を負担してくれるなら大学まで行くのもアリかな。
奨学金と言う名の借金で大学行くと、30歳過ぎまで返済に追われます。

高卒で寮付きの会社に就職するのが良いと思います。

  • << 8 そうですね! 奨学金は利用するつもりです なるほど、そういう会社もあるのですね。就職する際にそういう所も考えてみようと思います

No.4 19/01/07 23:00
通行人4 

お母さんは一切料理はしないのかな?

もしお米があれば、自分で炊いて、冷蔵庫に何かあれば、料理してみましょう(^-^)

1人暮らしを始める時にも、必ず役立ちますよ。

親に期待しても無理だと思うので、祖父母や親戚を頼れるなら、頼ってみるのもいいかもしれません。

  • << 9 いえ、料理はほぼ毎日作ってくれています そうですね!将来のためにも料理などの家事は頻繁にやっておいた方がいいですよね! 二世帯で住んでいるので、おばあちゃんにはよく相談しているのですが、私の家庭の問題なので、とりあえず心がすっきりするまで話しています

No.5 19/01/07 23:04
名無し5 

親に感謝することも、好きになることも今はしなくていいですよ。
あなたに必要なのは、外の大人に一刻も早く助けを求めることです。

https://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/zisouichiran.html
全国の児童相談所の所在地と電話番号が載っています。

・両親が昔からパチンコばかりして帰ってこないこと
・ごはんを与えられない時があるのなら、そのこと
・暴言をはかれること
その他、家にごみがたまっているとか、暴力を振るわれるとか、あなたが困っていることがあれば、全て相談しましょう。

また何かあれば書き込んでくださいね。

  • << 10 わざわざありがとうございます! しかし、私はやはり身近な大人(祖父母や先生)に相談する方が気楽に話せるので、本当に心がしんどくなったときなどに相談してみようと思います

No.6 19/01/07 23:06
名無し6 ( ♀ )

虐待ホットラインに電話!!

  • << 11 本当にしんどくなったら相談してみようと思います…!

No.7 19/01/07 23:09
匿名7 

どうせコンビニ弁当で済ませるのなら、予めお金を置いて行ってくれれば良いのにねぇ。
自分の娘に「中国人!」って言うお母さん、キョーレツですね。
申し訳ないけど、笑ってしまった。

  • << 12 そうですね、その方が私にとってもありがたいです笑 冗談でも親からなんて嫌ですよね

No.8 19/01/07 23:21
いーくん ( 10代 ♀ ZS2BSb )

>> 3 親が学費を負担してくれるなら大学まで行くのもアリかな。 奨学金と言う名の借金で大学行くと、30歳過ぎまで返済に追われます。 高卒で寮… そうですね!
奨学金は利用するつもりです
なるほど、そういう会社もあるのですね。就職する際にそういう所も考えてみようと思います

No.9 19/01/07 23:29
いーくん ( 10代 ♀ ZS2BSb )

>> 4 お母さんは一切料理はしないのかな? もしお米があれば、自分で炊いて、冷蔵庫に何かあれば、料理してみましょう(^-^) 1人暮らし… いえ、料理はほぼ毎日作ってくれています
そうですね!将来のためにも料理などの家事は頻繁にやっておいた方がいいですよね!
二世帯で住んでいるので、おばあちゃんにはよく相談しているのですが、私の家庭の問題なので、とりあえず心がすっきりするまで話しています

No.10 19/01/07 23:32
いーくん ( 10代 ♀ ZS2BSb )

>> 5 親に感謝することも、好きになることも今はしなくていいですよ。 あなたに必要なのは、外の大人に一刻も早く助けを求めることです。 htt… わざわざありがとうございます!
しかし、私はやはり身近な大人(祖父母や先生)に相談する方が気楽に話せるので、本当に心がしんどくなったときなどに相談してみようと思います

No.11 19/01/07 23:34
いーくん ( 10代 ♀ ZS2BSb )

>> 6 虐待ホットラインに電話!! 本当にしんどくなったら相談してみようと思います…!

No.12 19/01/07 23:35
いーくん ( 10代 ♀ ZS2BSb )

>> 7 どうせコンビニ弁当で済ませるのなら、予めお金を置いて行ってくれれば良いのにねぇ。 自分の娘に「中国人!」って言うお母さん、キョーレツですね… そうですね、その方が私にとってもありがたいです笑
冗談でも親からなんて嫌ですよね

No.13 19/01/07 23:45
名無し13 

親以外のまわりの大人に頼った方が良いよ


親戚、先生とかに相談する。又は他のレスに書いてある相談にのってくれたり、対処してくれたりする機関を頼る


人によっては何か嫌なことを言ったり、何もできなかったりするかもしれないけど、諦めずに次の人に相談しよう。


あとは、寮付きの高校に行く。寮付きなら場所は関係なく全国各地を候補にできるし、部活やってるならそれ関係で探してみるのもいいかも。

  • << 16 そうですね! 私も人に相談するとそれだけで心がふっと軽くなれます。 寮付きいいですね、これから受験生なので考えてみたいと思います

No.14 19/01/07 23:59
匿名14 

いつも孤独でポッカリ心に穴があくのも
当たり前だよね。それじゃ寂しいよね

無理して親を好きになる必要はないよ
これからの親の様子をみて好きになっていくのか嫌いになっていくのか時間が答えを教えてくれると思うよ

二世帯でおばあちゃんに相談できるのは
良いね。色々話しを聞いてもらったほうが良いよ

  • << 17 そうですよね まだまだ時間はあるのでこれから様子を見て、自分を育ててくれている親ですから好きになっていきたいです

No.15 19/01/08 00:17
通行人4 

>>9
祖父母が一緒に住んでるなら、孤独じゃないじゃない(^-^)

おばぁちゃんに料理を習う事もできるし。
私も料理や裁縫は、おばぁちゃんから習いましたよ。
母は毒親のため、母には習ってません。

両親に負けないでね(^-^)

  • << 18 はい、今はおじいちゃんおばあちゃんがすごく頼りになってます。 お母さんはあまり家事のことを教えてくれないので、そうしてみます!

No.16 19/01/08 01:00
いーくん ( 10代 ♀ ZS2BSb )

>> 13 親以外のまわりの大人に頼った方が良いよ 親戚、先生とかに相談する。又は他のレスに書いてある相談にのってくれたり、対処してくれたりす… そうですね!
私も人に相談するとそれだけで心がふっと軽くなれます。
寮付きいいですね、これから受験生なので考えてみたいと思います

No.17 19/01/08 01:07
いーくん ( 10代 ♀ ZS2BSb )

>> 14 いつも孤独でポッカリ心に穴があくのも 当たり前だよね。それじゃ寂しいよね 無理して親を好きになる必要はないよ これからの親の様子を… そうですよね
まだまだ時間はあるのでこれから様子を見て、自分を育ててくれている親ですから好きになっていきたいです

No.18 19/01/08 01:10
いーくん ( 10代 ♀ ZS2BSb )

>> 15 >>9 祖父母が一緒に住んでるなら、孤独じゃないじゃない(^-^) おばぁちゃんに料理を習う事もできるし。 私も料理や… はい、今はおじいちゃんおばあちゃんがすごく頼りになってます。
お母さんはあまり家事のことを教えてくれないので、そうしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧