注目の話題
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

こんな姑の対処法は❓

レス15 HIT数 2407 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
08/12/22 18:21(更新日時)

家には電車で一時間程の所に義両親が住んで居ます。旦那は一人っ子です。33才ですが親から「ちゃん」付けで呼ばれていて、ここから先です。皆さんならどの様に対処しますか❓
・アポなし訪問をする(私に何度も電話したと嘘をつく)
・息子の生命保険をかけたがる(受け取り人は義両親)
・新しい車を購入したのですが、まだ任意保険を選び中に心配と毎日電話がくる(保険まだだから乗ってないのに)
・結婚祝い(新築祝い)として50万頂きました。しかし、今だに50万渡したのは、いつか面倒診てもらうからと。半年以上、毎月冗談のように言われます。・姑が来たお古の服を渡してくる
その他あるんですが、旦那に話してもらっても結局右から左です。私も嫌われてもいいから、辞めてもらいたいんですが。皆さんならどおしますか?

タグ

No.277248 08/12/21 00:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/21 00:58
♀ママ1 ( ♀ )

旦那さんマザコンですか?

私なら、嫌われてもいいなら話し合いの場をつくり向こうが嫌になるくらい徹底的に文句を言ってやります😤

ってゆ~か、たったの50万で面倒みてもらおうなんて本気で思ってるんですかね?
まさか思ってませんよね...

それと姑が着てた服なんて今でもとってあるんですね。
大昔なのに😁💨

• << 3 ありがとうございます😃マザコンとまでは言いませんが、親がしてくれいるだとか、ありがたい気持ちはないのかだとか・・結局強く言えず、私が悪者みたいな感じです💧 そぉなんです。50万と同居や介護は別物だと私は思ってるんですが。 旦那と親を交えて話をしたほうが良いでしょうか?旦那とは再三話し合いの場を設けても、結局同じで・・・。

No.2 08/12/21 01:16
匿名さん2 

うちの旦那さんも義両親からちゃん付けで呼ばれてます‼
初めて聞いた時はかなり引きました😅
もう30前なのに…

うちは義母が娘が欲しかったみたいであたしを凄い可愛がってくれるのですが好みの合わない服を何度もくれるので困ってます😫
もう、本当にいいです‼って何度も断ってるのについつい買っちゃうの😄って言って渡してきます💦
着なかったらいいんですけど旦那に着てくれないって愚痴ってたみたいで本当に困ります😫

あと、7ヶ月の子供がいるんですが家に義母が遊びに来て帰る時にいつも赤ちゃんのほっぺを両手でナデナデしてまた来るね~😄✋って言って帰るんですがあたしにもして帰るのでそれが凄く嫌です💦
可愛がってもらってるのは有り難いけどいちいち子供みたいに扱われてとても嫌です💦

主さん、ただのあたしの愚痴になってしまいすいませんでした💦

• << 5 ちゃん付けって引きますよねぇ?!家も孫は呼び捨てで、旦那はちゃん付けです。 家も結婚当初は、娘の様にと口では言っていましたが蓋をあけると。どちらも携帯にでなかったからと訪問して、けんかに割り込み⇒物に当たる旦那はスルーで、早く謝っちゃいなさいと私に・・挙げ句の果てに、「家の子暴力は振るわないから」と自慢げに⤵ あまりにひどいバカ親ぶりと 旦那の甘やかしかたに、旦那に「一週間程実家に帰って」とお願いしたのですが、嫌だと断られました。 本気で旦那にもクーリングオフ期間があったらいいのになぁと感じました。

No.3 08/12/21 01:17
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那さんマザコンですか? 私なら、嫌われてもいいなら話し合いの場をつくり向こうが嫌になるくらい徹底的に文句を言ってやります😤 ってゆ~か… ありがとうございます😃マザコンとまでは言いませんが、親がしてくれいるだとか、ありがたい気持ちはないのかだとか・・結局強く言えず、私が悪者みたいな感じです💧
そぉなんです。50万と同居や介護は別物だと私は思ってるんですが。
旦那と親を交えて話をしたほうが良いでしょうか?旦那とは再三話し合いの場を設けても、結局同じで・・・。

• << 9 それは軽くマザコンだと思います。 妻である主さんが嫌な気持ちになっているのに、親の肩を持たれてますからね(>_<) 旦那さんに言っても無駄だと思うので義親も交えて話し合いをされたほうがいいと思います。 言いたいこと言ってスッキリして下さい♪

No.4 08/12/21 01:33
匿名さん4 ( ♀ )

解決策です。
🌷家電を解約する。(主さんの📱を教えるも留守番は解除しておく。電話があってもサイレントにして無視する。)
🌷生命保険の掛け金を向こうが出すなら旦那の好きにさせる。「あなた可哀相😢我が子が死んでも老後のお金が大事だからそんな事言うのね。」これくらいは旦那に言ってやりましょう。
🌷電話は無視。気付かなかったとアホ嫁を装いましょう😁突然の訪問にも徹底的に居留守を使って諦めさせましょう。
折りを見て「数日前に言ってくれたら多分大丈夫」と言います。
🌷「心配しなくてもお互いの親は見ます😊可愛がってくれた分はしっかり返します😊」「うちの親はお小遣いや高いお肉を毎回送ってくれるから介護でのお返しも高く付きますね😊頑張ります😊」アホ嫁を印象づけます。
🌷「お母さんのお古は私には似合わないから置いてます。介護で着やすい服へのリメイクの練習用にもなりますね😊上手く作れるようになったらお母さんには毎日懐かしいリメイク服で介護しますね😊」
これで切り刻んで捨てられます😂ダサい汚い色の服の前にマジックテープを付けてたまに見せてやりましょう😂

• << 6 ありがとうございます😊アポなし訪問は姑が得意でその手口は巧妙です。 1度目は夏休みだったので上の子がピンポンに勝手にでてしまった。 2度目3度目は、私ではなく旦那に仕事中に十数回をして、旦那は何かあったのかとかけ直して訪問発覚して、仕事帰り途中の私に電話が来て。早めに帰宅させられます。 年始は、インフルエンザにかかったとでも言おうと決めています。

No.5 08/12/21 02:03

>> 2 うちの旦那さんも義両親からちゃん付けで呼ばれてます‼ 初めて聞いた時はかなり引きました😅 もう30前なのに… うちは義母が娘が欲しかったみ… ちゃん付けって引きますよねぇ?!家も孫は呼び捨てで、旦那はちゃん付けです。
家も結婚当初は、娘の様にと口では言っていましたが蓋をあけると。どちらも携帯にでなかったからと訪問して、けんかに割り込み⇒物に当たる旦那はスルーで、早く謝っちゃいなさいと私に・・挙げ句の果てに、「家の子暴力は振るわないから」と自慢げに⤵
あまりにひどいバカ親ぶりと
旦那の甘やかしかたに、旦那に「一週間程実家に帰って」とお願いしたのですが、嫌だと断られました。
本気で旦那にもクーリングオフ期間があったらいいのになぁと感じました。

No.6 08/12/21 02:09

>> 4 解決策です。 🌷家電を解約する。(主さんの📱を教えるも留守番は解除しておく。電話があってもサイレントにして無視する。) 🌷生命保険の掛け金を… ありがとうございます😊アポなし訪問は姑が得意でその手口は巧妙です。
1度目は夏休みだったので上の子がピンポンに勝手にでてしまった。
2度目3度目は、私ではなく旦那に仕事中に十数回をして、旦那は何かあったのかとかけ直して訪問発覚して、仕事帰り途中の私に電話が来て。早めに帰宅させられます。
年始は、インフルエンザにかかったとでも言おうと決めています。

No.7 08/12/21 02:14
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

面倒はみません。という意味を込めて50万返却します💋

No.8 08/12/21 02:37

>> 7 ありがとうございます🙇そこなんです😥
私は返すと言ってるのですが受け取ってくれず、これはお祝いだから・・と言うわりには
老後お世話になるだろうしと。
旦那は、冗談で言ってると
言いますが、結局恩を売られる方が大きいのです、
無理にでも返した方が良いですかね?

No.9 08/12/21 09:56
♀ママ1 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます😃マザコンとまでは言いませんが、親がしてくれいるだとか、ありがたい気持ちはないのかだとか・・結局強く言えず、私が悪者みた… それは軽くマザコンだと思います。
妻である主さんが嫌な気持ちになっているのに、親の肩を持たれてますからね(>_<)

旦那さんに言っても無駄だと思うので義親も交えて話し合いをされたほうがいいと思います。

言いたいこと言ってスッキリして下さい♪

• << 12 そおですよねぇ。ありがとうございます🙇会うのはあまり気が乗りませんが、今度会った時にちゃんと伝えたいと思います💨子供はいつまでも子供とは良く聞きますが、時々姑を[この人頭弱いのかな]と思います。

No.10 08/12/21 14:03
♂ママ10 ( ♀ )

面倒くさい姑ですね😁
うちも全く同じです💧

アポなし訪問→これから出掛けると言って帰ってもらう(電話してから来るように都度いうのを忘れずに😊)

車→旦那に直接言ってもらう(本人に言えば親が心配してるのが直接伝わり更に気を付けて運転するからと言う)

保険→親が金だしてかけるなら無視しておきましょう

50万→老後の面倒を匂わすたびに「安心してホームに入って頂けるようお預かりして増やしておきますね😊ハハハ🎵」と笑い飛ばしましょう。毎回言うのを忘れずに😊

姑古着→趣味も違うし私も沢山持ってますので雑巾にでもしてください😊と笑顔で返しましょう。

こんな感じでどうでしょうか😊
敵意むき出しにしていわない、笑い飛ばしてサラッと言うのがいいと思います。
こちらもしつこく毎回同じこと言うから確実にムッとされますが…仕方ない🙇

• << 13 ありがとおございます🙇姑への対応頂きます。 笑顔でサラッとキツく伝えたいですねぇ😊 きっと今週もアポなし作戦してくる時期なのでぜひ追い返したいと思います💨 楽しみにすらなってきました💓

No.11 08/12/22 12:51
匿名さん11 

嫌われてもいいなら、私は50万円は返します💸

私もアポなし訪問には絶対に対応しません。今来てるって電話が📱にかかってきたら「そうなんですか⁉今出掛けてるのですいません‼また今度来て下さいね~」ってすぐに切る。
姑は自分の息子に保険をかけたがるものだから、うちは勝手にかけさせてます。ただ私の保険もかけようとしたので旦那に不愉快だということを言って止めさせてもらいました。

旦那がマザコンじゃなくても姑は息子を手離しませんよ😂
頑張りましょうね!

• << 14 ありがとうございます🙇 保険は旦那は嫌がっていて、尚且つ義両親が受け取りで、先に逝くのはあんた達なのにって感じです😃 私もアポなしには徹底して 追い返しすることにします🙌 先日姑からまた電話があり、使いふるしたカーペット送ると💧は?って感じですよね

No.12 08/12/22 15:15

>> 9 それは軽くマザコンだと思います。 妻である主さんが嫌な気持ちになっているのに、親の肩を持たれてますからね(>_<) 旦那さんに言っても無駄… そおですよねぇ。ありがとうございます🙇会うのはあまり気が乗りませんが、今度会った時にちゃんと伝えたいと思います💨子供はいつまでも子供とは良く聞きますが、時々姑を[この人頭弱いのかな]と思います。

No.13 08/12/22 15:20

>> 10 面倒くさい姑ですね😁 うちも全く同じです💧 アポなし訪問→これから出掛けると言って帰ってもらう(電話してから来るように都度いうのを忘れず… ありがとおございます🙇姑への対応頂きます。
笑顔でサラッとキツく伝えたいですねぇ😊

きっと今週もアポなし作戦してくる時期なのでぜひ追い返したいと思います💨
楽しみにすらなってきました💓

No.14 08/12/22 15:26

>> 11 嫌われてもいいなら、私は50万円は返します💸 私もアポなし訪問には絶対に対応しません。今来てるって電話が📱にかかってきたら「そうなんですか… ありがとうございます🙇
保険は旦那は嫌がっていて、尚且つ義両親が受け取りで、先に逝くのはあんた達なのにって感じです😃

私もアポなしには徹底して
追い返しすることにします🙌

先日姑からまた電話があり、使いふるしたカーペット送ると💧は?って感じですよね

No.15 08/12/22 18:21
専業主婦15 

なんだか、自分と少し似てます⤵

マジ辛いですよね…😔でも、本当に50万で面倒なんてみたくないですよね😠
姑的には、大金でもあげたくらいに思ってるんでしょうね‼
信じられな~い‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧