注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

メゾネットタイプのアパート、騒音

レス6 HIT数 443 あ+ あ-

名無し
19/01/08 21:37(更新日時)

はじめまして

メゾネットタイプに住んだことある方、お願いします!

今メゾネットタイプのアパートに住んでいます。私の部屋だけ1階と2階どちらも使えて、あとの部屋は1階だけ2階だけという感じです(何て説明したらいいかわからなくて…すみません)

1階で寝ているのですがいつも上の部屋(2階)がかなりうるさいです。
上の部屋も私の部屋なので誰もいないのにドンドン地響きがするくらい騒がしいです。子供が飛び回ったり、大人がジャンプしてる感じでドンッドンッとなってます。


犬がいますが小型犬…狭いゲージの中ですしドンドンとは騒げません…

真上からしてる感じではないのでうちじゃないのかな…と思います
隣の部屋の人でしょうか?
メゾネットタイプは初めてで、真上の部屋じゃなく隣の部屋がうるさいとこんなにも響くものなのでしょうか?

2階にいる時は隣から何の音もしないですが、1階にいると2階がドンドンうるさいです。


タグ

No.2772048 19/01/05 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/08 17:51
匿名1 

メゾネットって実は柱や壁を伝って
上下左右に音が響くのです・・・
この手の造りのタイプはうるさい人が住むと
ホントに最悪です。
私は絶対にお勧めしたくない物件です。
耐えられるならそこで暮らしてもいいと思いますが
そういう音がストレスになりだしたら引越しをお勧めします。

  • << 3 ありがとうございます そうだったのですね! 今までもっとうるさい所にいたので多少は仕方ないと思えますが…さすがに音漏れが凄いですね… 夜中にドタバタされるのはちょっときついです、自分の家が結構静かなので隣の部屋の音が結構大きく聞こえます… 上の部屋がうるさいのは何故?って思ってたのでスッキリしました

No.2 19/01/08 18:39
名無し2 

木造や軽量鉄骨なら、民家に複数で間借りしてるのと変わらないです。

  • << 4 ありがとうございます そうなんですね、一軒家に何人かで住んでる感覚なんですね! ペット可なので多少は防音があるかな?と思ってましたが…

No.3 19/01/08 20:24
名無し0 

>> 1 メゾネットって実は柱や壁を伝って 上下左右に音が響くのです・・・ この手の造りのタイプはうるさい人が住むと ホントに最悪です。 私は… ありがとうございます

そうだったのですね!
今までもっとうるさい所にいたので多少は仕方ないと思えますが…さすがに音漏れが凄いですね…
夜中にドタバタされるのはちょっときついです、自分の家が結構静かなので隣の部屋の音が結構大きく聞こえます…

上の部屋がうるさいのは何故?って思ってたのでスッキリしました

No.4 19/01/08 20:26
名無し 

>> 2 木造や軽量鉄骨なら、民家に複数で間借りしてるのと変わらないです。 ありがとうございます

そうなんですね、一軒家に何人かで住んでる感覚なんですね!
ペット可なので多少は防音があるかな?と思ってましたが…

No.5 19/01/08 20:56
匿名5 

以前住んでいました。
二階建てが三軒連なって戸建になっている感じです。
真ん中に住んでいましたが、とくに騒音はなかったです。
ピアノ可でしたが部屋に入れば全く聞こえないくらいで、外に出れば、隣が「弾いてるな」と分かるぐらい音漏れしなかったです。
積水ハウスのメゾネットタイプで造りがしっかりしていました。
でも隣の階段を登るドンドンと言う音だけは響きました。

No.6 19/01/08 21:37
匿名6 

#1です
ペット可で安心しない方が良いですよ。
ある程度築年数が経って
入居者の間口を広げるために
今までペット不可だった物件がペット可になることがあります。
私が経験あるのがある日突然、
これからこの物件はペット可物件になります。何日までにアレルギーがある方や都合が悪い方は連絡ください。と紙切れ一枚で管理会社からお知らせが来たことがあります。
一応、先に住んでる住人を優先して
アレルギーがある等の申告をしたらペット可では募集はかけないらしいです。

因みにそこはとにかく騒音が酷くて引っ越しました。
小さな子供を夜遅く24時とかまで起こしていて夜中に走り回らせていて、
(建物の造りが悪いのですが、それにしても夜遅くに子供を走り回らしてましたからね。他人に気遣いが出来ない色々モラルが低い人達でした)
騒音の対策なんか何もしてない物件なのに募集するんだ、、とびっくりしましたから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧