注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術

生活費がもらえない

レス25 HIT数 6180 あ+ あ-

あんず( 1Otfl )
08/12/20 17:55(更新日時)

結婚して半年経ちます😃
旦那は家賃・光熱費を出してくれ(引き落とし)、あとは私が出しています。

旦那は営業をしてるので、お給料は2~50万ですが一切くれず、ボーナス100万あったのに、貰えませんでした😲

私は結婚後も働くつもりだったけど、6月に病気になり、辞めました⤵
ドクターストップがかかってるので働けず、今は病気手当金が入りますが、保険や年金・病院代を除くと、残金はほとんどありません😢

何度も「お給料管理させて❗おこずかい制にしたい❗」と言っても、
「無理。毎月カードの支払いと、仕事で使うお金があるから。毎月は無理かもしれんけど、なるべく渡す」と言いますが、やはりくれず😠

会社に、給料振込を違う口座にしたいと言えば、手続きしてもらえるらしいですが、旦那にヤメロと怒られました😥

あとは義両親を交えた話し合いかな…でもそれは避けたいと悩みます

子供が出来たらもっと困るし、かなり不安です(旦那は貯金ゼロです)

衝動で出て行きたくなったり、結婚を後悔したりもします😢

どうしたら管理出来ると思いますか❓
または、違う考え方があれば教えて下さい🙇

No.276849 08/07/16 15:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/16 15:39
匿名さん1 

将来の為に貯金したいし、私が仕事が出来ない以上、支払い等お金の管理に関して、今までと変わらないのは結婚していて納得出来ないし、話し合いしても話にならないなら、両家の親に出てきて貰って話し合いにするけど🐱どうする?
と言ってはどうですか?
軽く脅しな感じで😜
それでも動じないなら…
このまま変わらないなら、今後のこと考えさせて貰うと匂わして、義親に話をしてしまってはどうでしょう。

No.2 08/07/16 16:18
あんず ( 1Otfl )

>> 1 >>No.1
レスありがとうございます😃

そうですよね
義両親を交えての話し合いが、一番効果的ですよね

でもそれをすると、かなり私たちの仲がぎくしゃくしてしまう気がして。

「会社に口座変えるのでって電話していい❓」
と話した時、滅多に怒らない旦那が、結構怒ってたので😔

でもこのままじゃ、やって行けないので、この状態が続く様なら、話してみます❗

でもそこまでしないとわからないなんて、情けなくて😢
だいぶ冷めてしまいました⛄

アドバイスありがとうございました🙇🙇

• << 4 私の旦那も結婚した時、通帳渡してくれず、生活費だけを貰ってました。何回言ってもダメで…。一年後、何かの拍子に旦那が給料賞与全て使い込んでることに気付きました。うちはギャンブル・風俗に使ってました。怒るってことは何かやましいことがあるから。早いうちに手を打った方がいいですよ。うちは離婚考えましたがちょうど子供ができて断念⤵さらにその2年後にも勝手に給料引き出してました。今は暗証番号変えました。早いうちに手を打つべきでした。そんなことするようには見えないんですがね…騙されました😢
  • << 8 きっとは旦那さん的には、俺の金なのに勝手に会社に言うのは理不尽なんだと思います。変なプライドが高いのかと… やはり、いよいよは義親を交えてかと思います。 義母と仲が良いようでしたら、軽く相談されてみてもいいかと思います。 主さんの親御さんになると、どうしても娘可愛さに旦那さんと拗れそうですし…まだ自分の親の前なら恥が出てもマシですからね😅 今のままでも、主さん的には十分😲旦那さんと気まずいままは変わらないと思いますよ🌀

No.3 08/07/16 16:42
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

はじめまして😊

主さんは結婚前にお金の管理について話し合わなかったのですか?😥
いくら共稼ぎでも女性は出産などで働けない時期があります

ご主人のお金の使い道はわかっていますか?

男性にとって結婚するということは養うということだと私は思います
全額を渡してもらえなくても月々の生活費としていくらかもらえないのでしょうか…
うちは私が働いている間は折半で、仕事辞めたら養ってもらうね と言ってあります😊ダンナも了承済みで自分で小遣い額を決めて早く小遣い制に慣れるように頑張ってくれていますよ🎵

• << 10 >>No.3 はじめまして😃 ありがとうございます 結婚前には、すぐに管理させてくれる予定でした😣 それで納得してくれてたので、戸惑ってます😔 昨日は、「月々いくらかもらえるか、おこずかい制にして❗無理なら出て行く‼」と強く言い、納得してくれた気がするんですが😥 もう少し様子みます…😔 >>No.4 レスありがとうございます😃 そうですか…一緒だったんですね😂 辛いですよね…これって💦 はい、やましいみたいです 借金でもあるのかな😥 お互い頑張りましょうね😂

No.4 08/07/16 16:44
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 2 >>No.1 レスありがとうございます😃 そうですよね 義両親を交えての話し合いが、一番効果的ですよね でもそれをすると、かなり私たちの… 私の旦那も結婚した時、通帳渡してくれず、生活費だけを貰ってました。何回言ってもダメで…。一年後、何かの拍子に旦那が給料賞与全て使い込んでることに気付きました。うちはギャンブル・風俗に使ってました。怒るってことは何かやましいことがあるから。早いうちに手を打った方がいいですよ。うちは離婚考えましたがちょうど子供ができて断念⤵さらにその2年後にも勝手に給料引き出してました。今は暗証番号変えました。早いうちに手を打つべきでした。そんなことするようには見えないんですがね…騙されました😢

No.5 08/07/16 16:49
プレママ5 ( 20代 ♀ )

自分とこも、結婚してすぐに、話し合いましたよ。最初は共働きだったけど、旦那のも自分が管理してましたよ~旦那はおこずかい制です😁今は妊娠中だから養って貰ってるし💨
やっぱり、両親交えて話した方がいいかも知れないですね~じゃないと、👶が出来たら大変そう💦

• << 11 >>No.5 はじめまして😃 そうですね…変わらない様だったら、奥の手(義両親交えて話合い)を使わないとですね😔 ありがとうございました🙇 >>No.6 ありがとうございます😃 借金は少しあるようです… 私がケチな方なので、結婚前は、全てデート代を出してくれるところに惹かれたところもありましたが、今は…😢 困ったもんです💧

No.6 08/07/16 17:01
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

結構な額の借金があるんじゃないですか??
にしても怪しい…

No.7 08/07/16 17:46
匿名さん7 ( ♀ )

旦那に養ってもらえないなんて……かわいそ~😱

No.8 08/07/16 19:54
匿名さん1 

>> 2 >>No.1 レスありがとうございます😃 そうですよね 義両親を交えての話し合いが、一番効果的ですよね でもそれをすると、かなり私たちの… きっとは旦那さん的には、俺の金なのに勝手に会社に言うのは理不尽なんだと思います。変なプライドが高いのかと…

やはり、いよいよは義親を交えてかと思います。
義母と仲が良いようでしたら、軽く相談されてみてもいいかと思います。
主さんの親御さんになると、どうしても娘可愛さに旦那さんと拗れそうですし…まだ自分の親の前なら恥が出てもマシですからね😅

今のままでも、主さん的には十分😲旦那さんと気まずいままは変わらないと思いますよ🌀

• << 12 >>No.8 そうなんです‼ 自分のお給料は自分のものと考えてるみたいで、びっくりです😥 変なプライド持ってて、お給料の話を少しでもすると不機嫌になるので、今まであまり触れて来なかったんですが、今は状況が違いまして😚 義母とは仲良しですが、かなり心配症なので、相談=話し合いになってしまうと思うので、迷っています でも変わらない様でしたら、仕方ないですよね…😩 ありがとうございました🙇 No.9 はじめまして😃 そうですよね…結婚の意味わかってないですよね💧 しかも、お子さん産まれたのに、渡してくれないなんてひどすぎる😩 私もこのままだと、無理かな…と思ったりしてます。 昨日は大泣きしながら、また訴えてみました😭 納得出来るまで戦います❗ ありがとうございました😃

No.9 08/07/16 23:09
匿名さん9 ( ♀ )

うちの元旦那も同じでした💢全く情けないですよね~😏結婚の意味分かってんの?って感じですわ。うちは子供産まれたのに生活費も賞与も渡してくれず結局借金してたのが私にバレて何度言っても渡してくれなかったので離婚しました👏😂👏今子供と新しい旦那と3人とても幸せで安心して暮らせてます🎵あのままだったら私は毎日怒って泣いて旦那は逆ギレして開き直って…子供はそんな親を見て満足に生活もできない毎日…
😱😱😱😱😱😱😱
……よかった…😹✨
主さんもブチ切れるとこまで頑張ってそれでも変わらないなら強攻突破…もしくは探偵にこっそり調べてもらい証拠をとって慰謝料を‼‼そんだけ給料入ってればガッポリもらえる✨⁉…まぁ期待はしない方がいいですが😒今は辛いと思いますが説得頑張って下さい😢

No.10 08/07/17 06:00

>> 3 はじめまして😊 主さんは結婚前にお金の管理について話し合わなかったのですか?😥 いくら共稼ぎでも女性は出産などで働けない時期があります … >>No.3

はじめまして😃
ありがとうございます

結婚前には、すぐに管理させてくれる予定でした😣
それで納得してくれてたので、戸惑ってます😔

昨日は、「月々いくらかもらえるか、おこずかい制にして❗無理なら出て行く‼」と強く言い、納得してくれた気がするんですが😥
もう少し様子みます…😔

>>No.4

そうですか…一緒だったんですね😂
辛いですよね…これって💦
はい、やましいみたいです
借金でもあるのかな😥

お互い頑張りましょうね😂

No.11 08/07/17 06:07

>> 5 自分とこも、結婚してすぐに、話し合いましたよ。最初は共働きだったけど、旦那のも自分が管理してましたよ~旦那はおこずかい制です😁今は妊娠中だか… >>No.5
はじめまして😃
そうですね…変わらない様だったら、奥の手(義両親交えて話合い)を使わないとですね😔
ありがとうございました🙇

>>No.6
ありがとうございます😃
借金は少しあるようです…
私がケチな方なので、結婚前は、全てデート代を出してくれるところに惹かれたところもありましたが、今は…😢
困ったもんです💧

No.12 08/07/17 06:22

>> 8 きっとは旦那さん的には、俺の金なのに勝手に会社に言うのは理不尽なんだと思います。変なプライドが高いのかと… やはり、いよいよは義親を交えて… >>No.8
そうなんです‼
自分のお給料は自分のものと考えてるみたいで、びっくりです😥
変なプライド持ってて、お給料の話を少しでもすると不機嫌になるので、今まであまり触れて来なかったんですが、今は状況が違いまして😚

義母とは仲良しですが、かなり心配症なので、相談=話し合いになってしまうと思うので、迷っています
でも変わらない様でしたら、仕方ないですよね…😩
ありがとうございました🙇

No.9
はじめまして😃
そうですよね…結婚の意味わかってないですよね💧
しかも、お子さん産まれたのに、渡してくれないなんてひどすぎる😩
私もこのままだと、無理かな…と思ったりしてます。

昨日は大泣きしながら、また訴えてみました😭
納得出来るまで戦います❗
ありがとうございました😃

No.13 08/07/18 22:46
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

主さんこんばんは。結婚したのに生活費折半なんてありえないです💦だったらわざわざ結婚なんかしないで同棲で十分ですから💨
うちは子供なしで共働きですが生活費はしっかりもらってますよ。うちの旦那も自分で管理したいらしく嫌だけどさせてます💦その代わり給料日には通帳記帳してきてもらって給与明細と照合してます😉
主さん働けないのに生活費ださせる(?)なんて😢
しかも100万もボーナスもらってすごいですが貯金ない(?)って…私ならキレてカードと通帳奪い取ります💨
結婚したのに生活費全部ださない👨なんて私ならいらないです。
主さん頑張ってね💪

• << 16 主です レスありがとうございます😃 そうですか~通帳記入いいですね でもなかなかそこまでステップアップするには、年月がいるかなと思います😣 貯金はお互い秘密なので。 ちょっと寂しく感じますが、そういうものですか❓ まずは月々少しでもいいので、お金を入れてくれる様説得中です💀 そういうのが頭に無い人なので、そこまで行くのにかなり疲れそうで。 話し合ってると、「もういい❗そんなごちゃごちゃ言うんやったら、もうお金なんかいらん❗」とすぐ怒鳴ってしまいます😢 いかんいかん… 冷静に頑張ります ありがとうございます😊

No.14 08/07/19 00:49
♀ママ14 

はじめまして🙇
うちと似ているので思わずレスしました。
私は結婚して4年、でき婚です。うちも結婚前は羽振りのいい人でしたが、結婚後は自分の給料=自分の金って考えで、プライドが高く給料の話で散々喧嘩して離婚沙汰になりました。結局今も旦那が給料握ってます。子供がいるので何としても私が家計を握るつもりでしたが、逆に子供がいるから離婚できなく、うちは借金もないので、私が折れました。
でも子供にお金がかかることもだんだんとわかってきたようで、今は足りないと私も勝手に引き出せるようになりました。そうなるまでに3年かかりましたが…。旦那は自由に使えるお金があることにまだまだ腹が立ちますが、根気よく、少しずつわからせないと無理な気がします。なるべく別行動せず一緒に買い物に行くとかしてみたらどうでしょうか。

• << 17 ♀ママ14さん 似てらっしゃいますね❗やっぱり離婚まで行きますよね… 私のところも、いくら言っても結局管理させてくれなくて、参っています😥 先日、臨時ボーナスが50万円出たのに、全然くれないので、しつこく迫ると、やっと20万円だけくれました👿 納得出来ず「全部任せてくれないなら、いらない❗」とケンカ…。 一応もらいましたが、また何ヶ月もくれないと思うと、ムカつきます😚 ♀ママ14さんもお子さんがいらっしゃったら、余計「一応、今困ってないし、まぁいいか…」ってなりますよね😣 はい、少しずつ生活するにはお金がたくさんいること、わからせて行きます😣 ありがとうございました😃

No.15 08/07/19 01:58
お父さん15 

なるべく早く、いますぐ離婚してください
もっといい人一杯いるよ
そんな頭わるそうな奴いらねー

• << 18 そうですね… でも今は、もう少し頑張ってみます ありがとうございます😃

No.16 08/07/19 11:23

>> 13 主さんこんばんは。結婚したのに生活費折半なんてありえないです💦だったらわざわざ結婚なんかしないで同棲で十分ですから💨 うちは子供なしで共働き… 主です

そうですか~通帳記入いいですね
でもなかなかそこまでステップアップするには、年月がいるかなと思います😣
貯金はお互い秘密なので。
ちょっと寂しく感じますが、そういうものですか❓

まずは月々少しでもいいので、お金を入れてくれる様説得中です💀
そういうのが頭に無い人なので、そこまで行くのにかなり疲れそうで。

話し合ってると、「もういい❗そんなごちゃごちゃ言うんやったら、もうお金なんかいらん❗」とすぐ怒鳴ってしまいます😢
いかんいかん…
冷静に頑張ります
ありがとうございます😊

No.17 08/07/19 11:38

>> 14 はじめまして🙇 うちと似ているので思わずレスしました。 私は結婚して4年、でき婚です。うちも結婚前は羽振りのいい人でしたが、結婚後は自分の給… ♀ママ14さん
似てらっしゃいますね❗やっぱり離婚まで行きますよね…
私のところも、いくら言っても結局管理させてくれなくて、参っています😥

先日、臨時ボーナスが50万円出たのに、全然くれないので、しつこく迫ると、やっと20万円だけくれました👿

納得出来ず「全部任せてくれないなら、いらない❗」とケンカ…。
一応もらいましたが、また何ヶ月もくれないと思うと、ムカつきます😚

♀ママ14さんもお子さんがいらっしゃったら、余計「一応、今困ってないし、まぁいいか…」ってなりますよね😣

はい、少しずつ生活するにはお金がたくさんいること、わからせて行きます😣
ありがとうございました😃

No.18 08/07/19 11:41

>> 15 なるべく早く、いますぐ離婚してください もっといい人一杯いるよ そんな頭わるそうな奴いらねー そうですね…
でも今は、もう少し頑張ってみます
ありがとうございます😃

No.19 08/12/14 20:42
匿名さん19 

男です。女目線はやめた方がいいと思います。旦那さんの両親に言えば、仲がこじれる危険もあります。お金の管理がしたいって感じ悪いです。旦那さん側から頼むと言われる人ではない人でしたら無理にはどうかな?養って貰うと言うのが当たり前でしょうか?皆さん バイトなどしてますよ。 いい過ぎかも知れませんがお金目的の結婚みたい。

No.20 08/12/14 21:47
♀ママ20 

>> 19 すいません主ではないですが😱上の方のレスが気になったので💦
⬆皆さんアルバイトなどしてると言いますが、主さんは病気で働けないと書いてますよ😥✋金目当てか~みたいに言うの失礼じゃないですか💦じゃ~家賃光熱費だけ払った後の残りの稼いだお金を嫁に渡さず自分だけで使ってしまう男性は…嫁のことをなに目的なんだろ⁉て感じに思えます😥
旦那さんは主さんがドクターストップで働けないのわかってるんだから💧お金足りてるんだろうかと心配するのが普通だと思いますよ。
主さん横レスすいませんでした🙇

No.23 08/12/14 23:43
♀ママ20 

じゃ~嫁はお母さんじゃねぇよ💢

No.24 08/12/15 08:11
匿名さん24 

このまま生活費貰えずでは 主さんの気持ちが持ちませんよね⤵
義母交えて話すと、夫婦仲を心配されてますが、時間をかけるほど主さんの気持ちが旦那さんから離れて行くのではないですか❓

ちゃっちゃと話あってはっきりさせた方が今後の為だと思います。
どちらになったとしても

旦那さんの給料2~50万って②万からって事ですか❓
仕事でつかうお金って 持ち出しが多い仕事なのですか❓

その辺りのお金の流れも透明にしないと、将来設計まったく立ちませんよね⤵

しっかり話し合ってくださいね😁

No.25 08/12/20 17:55
サラリーマン ( Kz2el )

旦那側からすれば妻はお母さんではないし、妻のパパでもありません。 養ってもらえてればいいんでは?管理はどちらでもいいと思います。一般的にとか関係なし。信用されてないみたいですね。頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧