離婚についてアドバイス下さい。

レス24 HIT数 2849 あ+ あ-

匿名さん
09/03/18 01:04(更新日時)

離婚について意見下さい。
現在結婚二年。
結婚生活より、別居が長いです。(約8カ月)
別居は、喧嘩の度に旦那失踪、暴力、金銭的な不安になります。
最終的に、住まいがなくなりお互い実家にて生活しています。
何回か此方に相談し、無料弁護士に相談しましたがまた質問させて頂きます。
まず、別居理由になりますが、旦那はとにかく仕事を変えます。二年のうちに覚えている限り、6回は変えています。
その度に社保が変わり今は社保滞納になりました。
また、旦那は結婚前に借金があり結婚後破産。
+交通違反が多く仕事に付けない場合があります。
なので仕事はアルバイトもしくは、派遣になります。
お金がやはり安定しないのと、支払いが多く中々うまく生活ができず喧嘩に。
私も仕事を探しましたが預けられる場所がなく、ネットで自分の服を売り子供貯金や自分の生活品を購入したりしていました。

No.276767 09/03/11 17:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/11 18:12
匿名さん0 

結局お互い実家にて生活し、旦那はお金を貯めるからと言って全て財布を握り、生活費五万を貰っていますが、突然旦那から急に引っ越しをする!!金がないから寮に入る!!仕事も変える!!と言われました。理由は、旦那親が家を出てくれと言い、現職は社保が無い、だから転職し、社保有りに行く。今は国保になっているとまた突然言われましたが、最初私は、引っ越し資金を貯める、滞納を払うとお金が無いから今は五万でと言われました。私も足りないので保育園に預け働きに出ようと考えましたが、まだ待ちになり、一時保育に預け面接するも一時保育だと時間が短く、土日働きに出れず面接に受かりません。

No.2 09/03/11 18:23
匿名さん0 

4月の二時待ちになりましたが、一時保育は高く、頻繁に面接に行けずお金が厳しいので旦那に頼みましたが、やはり旦那も厳しいので五万で切り詰めていた時、税金滞納、社保滞納、更に交通違反の滞納がきました。
旦那に聞くと払ってる。と言いますが未払いな為支出を聞けば信用しないなら離婚だ!!と言われ聞けずじまいに。
何とか聞けば、実家に7万(食費、家賃)交通違反を3回(同じ理由で)自分の借金、前の住まいの光熱費滞納を支払い、敷金で払えなかった補修代、を支払い、社保や税金は滞納な為市からストップされているとの事でした。
実家に家賃は分かりますが、実家は旦那兄の持ち家になり家賃無し。
交通違反も何故三回も同じ繰り返し?
当の本人は財布がある為、親にお世話になってると、飲み代、転職ばかりなのに親が新しい職つくなら美容室に、と月必ず美容室にカットカラー。
私は携帯を払ってもらっている為押さえていますが、明細は見せて貰えず金額だけ提示されますが明らかに使っていないのに物凄い金額提示になります。

No.3 09/03/11 18:33
匿名さん0 ( ♀ )

そもそも、引っ越し資金を貯めるか、保育園や生活費は今は無理だと言いながら明らかに関係ない罰金や、親に以前借りたからとお金を返済。まずは、税金を払って、保険を払うのが先だと思うと言えば私ね携帯が高いと言われ明細は見せない。以前私が、旦那明細を見た時は、オプションで五千円近くありました。光熱費もかなり前に完済と言われ、聞く度に今回で終わったと何故か話が変わります。無料弁護士に相談し、私は家裁を立てる話をすれば、旦那は弁護士を聞き出したり、俺は弁護士に払わなくていい!!って言われた!!と言い出したり…挙げ句、前妻は四万でやった!!と前妻話。仕事も毎回半年続かず、4月にまた転職な為、これを機に終止符を打とうと考えていました。税金滞納だと、保育園は厳しいと言われ、ならば旦那は自分の親が見るから子供をよこせと言い出し、離婚に踏み出しながら止まってしまいます…あまりにも先が不安すぎ、こんな苦しい現状の中、交通違反は間が悪かった。そう言う男がこの先変わるとは思えません…

No.4 09/03/11 18:40
匿名さん0 ( ♀ )

携帯での罰金になり以前二回もそれで違反になり、今回また違反をしながら、転職先は運転手。質問なのですが、弁護士は本当に支払いをしなくていい。親権は取れる。そうなのでしょうか?お金にこだわってはいけない!!と言われますが私はずっと検診、出産、生活費を貰えず、フリーターの様な仕事をした旦那に、暴力までされ別居しても生活費はくれず貯金は底をつき、弁護士にはあげなくていい言われたと言われ、子供に会いにくるわけでもなく、何かあれば離婚と騒ぎたてる男が、親権を取れるねでしょうか?度重なる親権話に私はもうノイローゼになり今病院通いです。父親の威厳所か、子供の将来より、自分の親や、繰り返してやる罰金。

No.5 09/03/11 19:07
専業主婦5 ( 40代 ♀ )

そもそも何故そんな人と結婚したんですか?

• << 7 恋は盲目ってヤツじゃないですか⚡🆘🚨

No.6 09/03/11 20:03
♀ママ6 

私の今まさに終止符を打とうと思ってる旦那と似てます!!

うちは別居期間中に 無職なり、税金滞納、借金は増えていく一方のくせに 遊びを辞める事がないため、見切りをつけようと決めました。

役所や法テラスに相談すると良いですよ(^o^)

• << 10 其方様も大変ですね!!不安になられましたよね…似てますね💦税金は支払はれましたか? うちは、旦那親まで、旦那の不貞を隠す過保護な親な為旦那の行動があまり分からず参ります⤵ ただ、税金や社保はよく、『お前のも払ってやってる』と言いますが、これは世帯主の義務であり、払ってもいないのになんですかね… 今は国保ですがそれすら滞納…家賃が無いはずなのに親まで家賃を受け取る… まず払うべきは税金、社保では?と思いますが、旦那は無視。因みに社保や税金は、離婚後私名義は滞納分も支払い請求がくるのでしょうか?一年以上払っていないらしくちょっと怖いですね⤵ 市の無料弁護士に相談の際私が貰っている金額なら婚姻費分担の調停を立てなさいと言われました。なるべく調停は嫌なので、旦那に伝えましたが旦那は、旦那で弁護士に今の金額が妥当と言われた!!と怒鳴り、もうよく分かりません⤵ 法テラスちょっと興味あります!!行ってみますね!!

No.7 09/03/11 23:23
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

>> 5 そもそも何故そんな人と結婚したんですか? 恋は盲目ってヤツじゃないですか⚡🆘🚨

No.8 09/03/12 00:42

旦那さんは離婚を拒否ってことですか?慰謝料・養育費を払いたくないからとしか思えません。
破産してると引っ越しできませんよね。
貴女ともう一度所帯を持つとなると、数十万はいるでしょう。
無理な話ですよね。

生活する家もなく、財産もない。離婚は簡単ですよね。
親権は取れますよ。

何も要らないから別れてと言えば、即効👌するかも。

嘘つきは生まれつき治らない。
旦那さん、お金に振り回されて人格破壊してる気がする。

• << 11 旦那は、離婚拒否でなく離婚したいと思います。と言いますか、私自身旦那の考えが読めず、最初は引っ越し資金を貯める、税金、社保、滞納分を先に支払う。早く三人で頑張りたいからお互い厳しいけど今はこれで!!と、五万を渡されました。が、実際家には、交通違反の請求、社保や税金の催促。一度は自宅に税金の回収がきました。(住民票が私の実家にお互いなっている為)蓋をあければ、税金、社保は未払い。引っ越し資金を貯めると言いながら実家に七万、以前借りた食費の返済。+何故か聞く度に今回で終わった前住まいのお金、光熱費。簡単に計算して、あまりにおかしな話+この非常時に金がないと言いながら、三ヶ月ごとに変わる職(アルバイト)の為に身なりは綺麗に!!とカラーカット。まして、弁護士に生活費の金額を決める。お金が無いのも事実ですが、度重なって口を出る『お前に金はあげたくないんだよ』電話の度に会話を録音。正直気持ち悪いです。

No.9 09/03/12 01:59
匿名さん0 ( ♀ )

最初、主人は昔洋服をカードで買い借金が出来た。と、結婚前に聞きました。金額は五万位でもう返せる。と言われ、返済して結婚しようと考えましたが、先に妊娠となりました。結婚後いきなり職を変え、今は正社員になれないと言いながら二年たちました。借金も返済した、と言いながら、出産直後、弁護士からの破産手続きで発覚し、500万近く借金がありました。
仕事をこんなに変えるのも後々、今までのバイト百個いく❗とゆうポロリと漏らした言葉で発覚しました。
また、私にしている事が結婚前に前妻に主人がやられた事だと後々きずきました。

No.10 09/03/12 02:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 私の今まさに終止符を打とうと思ってる旦那と似てます!! うちは別居期間中に 無職なり、税金滞納、借金は増えていく一方のくせに 遊びを辞める… 其方様も大変ですね!!不安になられましたよね…似てますね💦税金は支払はれましたか?
うちは、旦那親まで、旦那の不貞を隠す過保護な親な為旦那の行動があまり分からず参ります⤵
ただ、税金や社保はよく、『お前のも払ってやってる』と言いますが、これは世帯主の義務であり、払ってもいないのになんですかね…
今は国保ですがそれすら滞納…家賃が無いはずなのに親まで家賃を受け取る…
まず払うべきは税金、社保では?と思いますが、旦那は無視。因みに社保や税金は、離婚後私名義は滞納分も支払い請求がくるのでしょうか?一年以上払っていないらしくちょっと怖いですね⤵
市の無料弁護士に相談の際私が貰っている金額なら婚姻費分担の調停を立てなさいと言われました。なるべく調停は嫌なので、旦那に伝えましたが旦那は、旦那で弁護士に今の金額が妥当と言われた!!と怒鳴り、もうよく分かりません⤵
法テラスちょっと興味あります!!行ってみますね!!

• << 13 おはようございます。 税金は別居してからの分はまだ支払われてません。国保は払ってもらいましが、次回分は未納。年金未納。今日は幼稚園代未納の通知がきました… 別居中 生活費用はくれてません。 幼稚園、携帯、保険のみ払ってもらう約束なのにそれすら… 旦那の実家はもう二人とも大人なのだからとノータッチです。 先日 保育園に入れる事になり 四月からは幼稚園から保育園に変え、正社員の仕事を探しつつ 資格を取り新しい人生を歩みたいと思っています。 あまりに理不尽で離婚に踏み切れませんでしたが、もう諦めるしかないですよね(:_;) 現実はあまりにも理想とは違いましが、可愛い娘のためがんばります(^o^) ちなみに今夜旦那に離婚を突き付けてきます!!

No.11 09/03/12 02:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 旦那さんは離婚を拒否ってことですか?慰謝料・養育費を払いたくないからとしか思えません。 破産してると引っ越しできませんよね。 貴女ともう一度… 旦那は、離婚拒否でなく離婚したいと思います。と言いますか、私自身旦那の考えが読めず、最初は引っ越し資金を貯める、税金、社保、滞納分を先に支払う。早く三人で頑張りたいからお互い厳しいけど今はこれで!!と、五万を渡されました。が、実際家には、交通違反の請求、社保や税金の催促。一度は自宅に税金の回収がきました。(住民票が私の実家にお互いなっている為)蓋をあければ、税金、社保は未払い。引っ越し資金を貯めると言いながら実家に七万、以前借りた食費の返済。+何故か聞く度に今回で終わった前住まいのお金、光熱費。簡単に計算して、あまりにおかしな話+この非常時に金がないと言いながら、三ヶ月ごとに変わる職(アルバイト)の為に身なりは綺麗に!!とカラーカット。まして、弁護士に生活費の金額を決める。お金が無いのも事実ですが、度重なって口を出る『お前に金はあげたくないんだよ』電話の度に会話を録音。正直気持ち悪いです。

No.12 09/03/12 04:37

主様は離婚したいんですね。そんな旦那なら離婚はすぐできると思いますよ。
税金も貴女にはかからない。保険料も国民健康保険、母子家庭なら安いし、診療費も安いです。
離婚とは貴女自身が新戸籍をつくるので旦那の借金も関係ない、但し保証人になってるなら別。
住民票から旦那抜けて貰えば。住んでないので違法ですよ。
下手に裁判して財産分与とかなると旦那の負債も折半なる恐れもあります。結婚後にできた借金と認められたら大変。

慰謝料・養育費は無理かと。

後は貴女が自立して働いてお子さん育ててください。
頑張って!

• << 15 有難うございます。借金は旦那が結婚前に、女性に貢いだ物だそうです…。それは結婚一年の時に、突然破産をしていました。現在は、県民、税金、社保滞納になり市からストップかけられています。旦那いわく、この滞納分は私がきちんと支払っていかなかったからだと言われましたが、支払う前にまともに働かずすぐ職を変えれば支払っていけいのは当たり前かと思います。

No.13 09/03/12 09:25
♀ママ6 

>> 10 其方様も大変ですね!!不安になられましたよね…似てますね💦税金は支払はれましたか? うちは、旦那親まで、旦那の不貞を隠す過保護な親な為旦那の… おはようございます。
税金は別居してからの分はまだ支払われてません。国保は払ってもらいましが、次回分は未納。年金未納。今日は幼稚園代未納の通知がきました…
別居中 生活費用はくれてません。
幼稚園、携帯、保険のみ払ってもらう約束なのにそれすら…
旦那の実家はもう二人とも大人なのだからとノータッチです。
先日 保育園に入れる事になり 四月からは幼稚園から保育園に変え、正社員の仕事を探しつつ 資格を取り新しい人生を歩みたいと思っています。
あまりに理不尽で離婚に踏み切れませんでしたが、もう諦めるしかないですよね(:_;)

現実はあまりにも理想とは違いましが、可愛い娘のためがんばります(^o^)
ちなみに今夜旦那に離婚を突き付けてきます!!

• << 16 遅くなり申し訳ございません💦 その後支払ってくれましたでしょうか?幼稚園さえ支払ってくれないとは本当に自分の子供を何だと思ってるんですかね…結局無いから払えない!それなんでしょうか…保育園は見つかりましたか?私は保育園は税金が未納だと入れないと言われ託児所になりそうです…うちも携帯は一万越えた場合は越えた分の支払いを頼みましたが、全く使わないのに14000かかるからと四千円をカットされてます⤵名義が旦那の為早期に解約をしなくては… 私も可愛い娘の為に本当に頑張っていかないといけないですね!

No.14 09/03/13 06:43
専業主婦5 ( ♀ )

頑張って!👏👏
旦那と生活していっても幸せになる可能性薄いですよ。
貴女にはまだまだ可能性いっぱいありますよ。🐣
くだらない人とつまらなく生きる必要ないです。

貴女一人でも十分旦那からもらう生活費より稼げると思います。

子供さんと幸せな人生歩んでください。
応援してます🙌

No.15 09/03/17 13:01
匿名さん0 

>> 12 主様は離婚したいんですね。そんな旦那なら離婚はすぐできると思いますよ。 税金も貴女にはかからない。保険料も国民健康保険、母子家庭なら安いし、… 有難うございます。借金は旦那が結婚前に、女性に貢いだ物だそうです…。それは結婚一年の時に、突然破産をしていました。現在は、県民、税金、社保滞納になり市からストップかけられています。旦那いわく、この滞納分は私がきちんと支払っていかなかったからだと言われましたが、支払う前にまともに働かずすぐ職を変えれば支払っていけいのは当たり前かと思います。

No.16 09/03/17 13:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 おはようございます。 税金は別居してからの分はまだ支払われてません。国保は払ってもらいましが、次回分は未納。年金未納。今日は幼稚園代未納の通… 遅くなり申し訳ございません💦
その後支払ってくれましたでしょうか?幼稚園さえ支払ってくれないとは本当に自分の子供を何だと思ってるんですかね…結局無いから払えない!それなんでしょうか…保育園は見つかりましたか?私は保育園は税金が未納だと入れないと言われ託児所になりそうです…うちも携帯は一万越えた場合は越えた分の支払いを頼みましたが、全く使わないのに14000かかるからと四千円をカットされてます⤵名義が旦那の為早期に解約をしなくては…
私も可愛い娘の為に本当に頑張っていかないといけないですね!

No.17 09/03/17 23:07
匿名さん17 

別居の間主が働けない理由がわからない
実家に居るなら誰かに預けて夜でもできるでしょ
あなたも旦那に期待して甘えてないで働けば?

No.18 09/03/17 23:15
匿名さん0 ( ♀ )

甘えていません。
うちは父と弟しかおらず両方働いていて預かってくれる人間は周りにいません。仕事は面接に行きましたが現在一時保育の為決まった日程で入れず時間も短い為面接落ちします。
働けるならガンガン働きたいですが預ける場所がなく近所に託児所付きも無い為それすら出来ません。普通の託児所に入れるお金もありませんし旦那にそれを貰う事も変ですか?
くれませんが。

No.19 09/03/18 00:19
匿名さん17 

>> 18 ほお
24時間仕事なわけじゃあるまいし
甘えだ甘え
くれないのに期待するほうがバカだってのわからんのかねえ

No.20 09/03/18 00:51
匿名さん0 ( ♀ )

父親は24時間働き、次の日昼から夜中まで働きの繰り返し。弟は夕方~夜中まで働き朝は教習所に行きます。とても見れる状況はありません。また、税金や社保滞納してまで親にお金を払い、交遊費、娯楽に回す旦那にお金を援助してもらうのは変ですか?意見有難たいですが申し訳ないですが知りもせずやめて下さいます

No.21 09/03/18 00:55
匿名さん17 

>> 20 はじめに詳細情報も書かないで次々そんなこと言われても困るけど

すぐなんだかんだと自分は悪くないって言い張るアホが!

No.22 09/03/18 00:58
匿名さん0 ( ♀ )

さっきから本当になんなんですか?
アホとかあの大丈夫ですか?
あまり知らないから、顔見えないからとか中傷すると怖いですよ。
本当に。
まだレスすんなら管理人に通報すっから。

No.23 09/03/18 01:02
匿名さん17 

>> 22 逆ギレサイテーwwwwwwwwwwwwwwww
そんなんだから旦那から援助もしてもらえんのだわwwwwwwww

No.24 09/03/18 01:04
匿名さん0 ( ♀ )

気持ち悪い…いくつか知りませんが気持ち悪いですねあなた男性でしょ?しかも結構いい年の本当に気持ち悪いね名古屋のTさん❤ばれてんだよ(笑)ばーか(笑)てめぇも浮気されてこれみてんのに(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧