注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

SNSで悪口を発見してしまった!スッキリしたい!

レス4 HIT数 370 あ+ あ-

名無し
18/12/27 19:48(更新日時)

SNSで友達が私の悪口を言っているのを見つけてしまいました。

友達は中学からの友達です。
その子はメンタルを患っている人で、攻撃的な人な感じの人になっていましたが
それでもSNS上でも、リアルでは数年に一回会うなどして、仲良くしていたつもりでした。

先日、私は入院手術をしており
その事をSNSに上げたところ、その子から「大丈夫?」と心配のメッセージが来ました。
心配してくれて、凄く嬉しかったのですが

他のSNSに、あの女バチが当たったんだ!
という意図の事と共に、私の結婚に対してもの悪口、そして私が彼女に嫌味を言った?つかかった?的なことが書かれているのを、見つけてしまいました。

私達はアラサーで、まさかこんなSNSの悪口の当事者になるなんて、驚きましたし
なにより、本当に数少ない友達の1人でしたから、ショックが凄く大きかったです…

そして、私のことを"同級生"と表現していたので、友達としてすら認識してなかったんだな、と。

今まで会う時は、彼女から誘ってくれて
とても嬉しかったのですが
見てしまった以上は、もう付き合いは出来ないと思ってます。

ただ、ショックが大き過ぎて色んなことが手につきません!

人間不信感が募ってしまって
他の友達だと思っている人達の事も
凄く怖く感じてしまってます。

なんとかスッキリしたいので、何か言葉やアドバイスを下さい!

No.2767315 18/12/27 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/27 18:06
名無し1 

ほっときゃいいのよ。
そういう人ほど罰が当たるから。

• << 3 そうですね、ほっとくのが1番ですよね かれこれ半日くよくよしていますので とりあえず、忘れるよう、やるべき事に集中します。

No.2 18/12/27 18:28
匿名2 

成りすましの可能性は?
私は、登録していないSNSで私の名前を大量に発見しましたよ。

友人に成りすまして主さんの悪口を書く、もう一人の誰かがいる可能性もあるよ。

いずれにせよSNSは、あまり信用しないようにしたらどうかな。または、友人のSNSチェックをしないだとか。

• << 4 なりすましの可能性はなさそうです。 しかし、あまりSNSを信用しないように、と言われて、はっとしましたし おっしゃる通り、友達のSNSを見るのは止めようと思いました。 みんなが自由に喋る場ですしね。

No.3 18/12/27 19:43
匿名3 

>> 1 ほっときゃいいのよ。 そういう人ほど罰が当たるから。 そうですね、ほっとくのが1番ですよね
かれこれ半日くよくよしていますので
とりあえず、忘れるよう、やるべき事に集中します。

No.4 18/12/27 19:48
匿名3 

>> 2 成りすましの可能性は? 私は、登録していないSNSで私の名前を大量に発見しましたよ。 友人に成りすまして主さんの悪口を書く、もう一人… なりすましの可能性はなさそうです。

しかし、あまりSNSを信用しないように、と言われて、はっとしましたし
おっしゃる通り、友達のSNSを見るのは止めようと思いました。

みんなが自由に喋る場ですしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧