注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

わがままで勝手な男です

レス8 HIT数 1370 あ+ あ-

匿名さん
18/12/28 14:15(更新日時)

既婚男性です。
社内の同じ部署にいる独身で彼氏なしの年下部下との関係についてです。
その子とは昨年、仕事の悩みを持ち掛けられ、相談にのってあげたことがきっかけでした。何度かそうしているうちに話題も仕事絡みだけでなく、お互いのプライベートに及ぶなど、段々と距離が縮まりました。彼女は飲む時は私に対してタメ口で接しますし、傍から見たら普通のカップルに見えたかもしれません。

飲む頻度も月に2,3回、もちろん2人きりで、誘うのは彼女からの方が多かったと思います。他愛のない話題で深夜までラインを交わすこともしょっちゅうでした。
といっても私は既婚の身であり、ましてや直属の部下に変な気を持つなんて考えてもいなかったため、一緒に話してて楽しい女友達という感覚で、特別な感情は持っていませんでした。
ただ彼女からは「こんなに心を許せる人が身近にいたなんて」「私のことわかっててくれる」「大好き」というセリフをよく聞かさせれてました。ある時はストレートな表現ではないものの、体の関係を匂わせる発言もありましたが、キッパリと釘を刺すなど、あくまで仲の良い上司部下の関係は崩しませんでした。

ところが今年の春ごろから、私の気持ちに大きな変化が訪れ、その子のことが気になって仕方がなくなりはじめたのです。好きというより、肉体関係になりたい、というのが本音かも知れません。毎日顔を合わすことにドキドキしたり、プライベートなことが気になったり、とにかく頭の中が彼女のことでいっぱいになってしまったのです。
2人飲みも相変わらず続けていましたが、もちろんそんなことは彼女に伝えてませんし、そんな素振りも見せていません。

しかしそのあたりからでしょうか、なんともタイミングが悪いことに、彼女からのアプローチがめっきり減り、ラインの頻度も落ちてきました。
なので以前は週イチで飲んでいたのが月イチ程度になり、誘うのもほとんど私からになりました。
もちろん誘えば喜んで来ますし、相変わらずタメ口で楽しい時間を過ごしています。
ただ最近では「ナンパされた男と朝まで一緒だった」とか「合コンで知り合った人が気になってる」みたいな話が飲む度に出てきて、正直聞いててつらいです。
こちらは既婚、向こうはフリーなので極めて自然な話の流れではあることは重々承知しているのですが・・・

恐らく2人の恋愛感情のタイミングがズレてしまったのでしょう。向こうが本気の時に私にはその気がなく、私が本気になったとき、彼女は普通の恋愛に向き合い始めた。
でも彼女は私のことは嫌いにはなっていません。レベルや意味合いはわかりませんが、好意は相変わらず感じます。

私の揺れ動く気持ちは以下の3つです
・このままの関係を続けたいので現状維持に注力
・先のことを考えず思いを告げる
・2人での接触を避け、距離を取るようにする

どう思いますでしょうか?
あなた既婚者なんだから、と責められるのは承知の上です。

No.2764917 18/12/23 17:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/23 17:59
匿名さん1 

動物の「さかり」が来た時と同じでしょうね。
家庭を壊す気なら勝手にどうぞ。

No.2 18/12/23 18:34
匿名さん2 

考えるまでもなく、2人での接触を避け、距離を置くの一択しかない。

No.3 18/12/23 18:34
匿名さん3 

彼女も落とせるかと思って色々してる内に飽きてしまったのかもしれませんね。
ここからでも不倫関係にはなれるでしょうがなったらなったでまた面倒くさいですよ。
不倫相手も嫁も時が経てば有り難みがなくなりますしあなたが飽きるかもしれません。その程度の相手に家庭を壊すのは勿体ない。
かと言ってこの気持ちを持ったまま諦めると妙に引きずってまた違う相手を探してしまうかもしれません。
飲みに行く関係を継続して思い切り片思いを味わってください。久しぶりの感覚に感謝をしましょう。
最初は辛いけど片思いすら慣れてきますよ。性欲は目を瞑って想像では部下、実際は嫁で発散しましょう。出したら落ち着くもんです。
もういいかな、と思う頃には乗り切った自分、家庭を壊さず楽しめた時間など良いとこ取りできたあなたが残るでしょうね。

No.4 18/12/24 00:26
匿名さん4 

>> 3 ありがとうございます。
思いが鎮まるまで平静を装います。
現状維持なのか、距離を置くのかは悩むところですが。

No.5 18/12/24 00:40
匿名さん5 

彼女のほうが上手でしたねぇ。

散々アプローチしておいて、スッと引く。もちろん主の気持ちの変化は承知の上で。

主からの誘いのほうが上回ったきたらシメシメ(笑)

畳み掛けるように他の男の話を持ち出すなんざ素晴らしいとしか言いようがありません。

恋愛感情のタイミングがズレてしまったとかオメデタイよ。

既婚者の上司に平気で「大好き」なんて言ってのける女を疑いもしなかったんですか?


三つの中から選ぶなら現状維持ですね。

女の策略に乗って部下に手を出した男なんてレッテル貼られたくないでしょ?

No.6 18/12/24 19:08
匿名さん6 ( ♀ )

そのまま一線を超えれば、何れ家庭を壊される可能性が高いとと思っておいた方が良いと思いますけど。

合コンに行って気になる人が居るとか、まだ主さんを釣る気満々だと思いますし、
普通、ナンパで朝まで一緒とか、そんな話しないと思いますよ。
普通は遊びでない限りはそんな女性嫌煙するのが普通でしょうし、あえてそんな話をするのは、焼きもちを妬く、独占欲を持つ、嫌な気持ちになる事を理解している、自分にもその価値観があるからだと思います。

そんな人と付き合い、彼女の思い通りにならないとなれば、何をしてくるかは解らないですからね。

▪自分からは誘わずに後輩としか思わない。
▪距離をとる。
の、どちらかだと思いますよ。
彼女の為にも。

No.7 18/12/24 19:46
匿名さん7 

既婚なのに何回も飲みに行ってる時点で頭おかしいわ。

No.8 18/12/28 14:15
匿名さん8 

典型的な相談女と、初めての経験に浮き足立ってる中年男。
いい歳して、困って相談した癖に放置する様な人だもん。
アドバイスなんか聞く気ないっしょ?
気持ちのズレねぇ…
その女、計算高そう🙄
散々押して下ごしらえ終わったから、今は引いてるだけみたい。
他の男の話ふったりして、ヤル事が姑息。
そんな手に、現に主はアッサリ引っかかってるしね。
お好きにどうぞ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧