注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

悲惨な環境。平穏に暮らしたいだけなのに…

レス4 HIT数 2471 あ+ あ-

匿名
19/01/08 09:55(更新日時)

私は36歳独身の女です。
騒音等での住人トラブルに巻き込まれて、精神病院に強制入院1年半月から、グループホームへ入所して約2ヶ月。
作業所週6日(祝祭日も日曜日でない限り通所有り)、極低賃金、仲間外れ(私一人だけ無視する利用者がいます)、職員からも話を聞いてもずっと無視され、隣部屋のダウン症の利用者が、職員も手に追えないくらい(注意しても全く聞かない、逆ギレして暴力的な振る舞いをする)、部屋で外にも聞こえるくらいの大声で騒いでいたり、凄く悲惨な環境です。
グループホームを退所して一人暮らしがしたいのですが、生保担当者や保険センターの担当者からは、グループホームで2~3年トラブル無く過ごせてからでないとまずは無理、と言われて許可してもらえません。
過去にも、同じ騒音での住人トラブルで3回精神病院に強制入院させられて、そのたびに、お部屋探しと引っ越し費用を出してもらってきて、一人暮らしが続けれない状況ばかりだった事が理由みたいです。
平穏に過ごしたいだけなのに、毎回入居して1ヶ月もしないうちから、音での嫌がらせみたいな事等が始まり、平穏を妨害されます。音以外にも、玄関前にゴミ捨てられていたり、何度も水浸しにされたり、自転車のパーツを壊されたり、火のついた煙草をベランダ前に捨てられていたりありましたので、気のせいではなく確かにやられていました。
実家も帰れるような環境ではないですし、知人や友人もなく身寄りがありません。
私はどうしたらいいですか?平穏に一人暮らしがしたいですが、自立するお金が無く八方塞がりです。

No.2764900 18/12/23 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 18/12/23 18:09
匿名2 

独り暮らしの援助が過去にあったけどダメになったのですよね?
何故ダメになったのか、と考えてみるといいね。
誰かの、他人の、相手の、騒音が原因と主さんは書かれている。

じゃあ主さんは一度も相手に騒音を撒き散らした事はないの?
もしかしたら、誰かが、他人が、相手が、主さんの騒音や行動に迷惑しているけど我慢しているかもしれないよ。

No.3 18/12/24 00:53
名無し3 ( ♂ )

(笑)
気のせいだよ~

No.4 19/01/08 09:55
匿名4 

文を見る限り頭がおかしい人には思えない。やられて書くならこういう書き方になると思う。
トラブルとは言え、やられっぱなしで、何も反応しないのは一方的でおかしい。
もしかしたら組織的嫌がらせ○○ストー○ーかも。だとしたら、その状況の中で流れに従って、良い人や流れがくるのを期待しないで待つしかない気がします。好転することを祈ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧