注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

PFAPA症候群

レス2 HIT数 350 あ+ あ-

名無し
18/12/22 15:19(更新日時)

こんにちは!
小学2年生の息子を持つ親です。
息子には仲良しの同級生がいて、よく遊びに来てもらっているのですが、我が家でお泊まりをすると必ずそのお子さんは発熱して学校を数日お休みします。
PFAPA症候群という難病だとは聞いていたのですが、我が家に問題があって発熱するということがあり得るのでしょうか?
最近は、泊まらずとも遊びに来ただけで発熱してしまうようになってしまいました。
ちなみに、うちの息子があちら側に泊まりに行かせてもらった時は発熱しませんし、我が家以外の場所では発熱していないようです。
年齢とともに発熱しなくなったと言っていたのに、我が家に来るようになってまた発熱が頻繁にあるので申し訳なくて・・・。しかもいつも我が家に遊びに来た直後です。
我が家に問題があるのなら、何か解決策などあれば良いのですが。

PFAPA症候群に詳しい方、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No.2764071 18/12/22 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/22 15:14
匿名1 

お泊まりするほどの交友関係でしたら
お友だちのお母さんとも親しいのですよね。

お母さんに聞いた方がいいと思いますよ(^-^;
発熱する疾患だと思いますが。

子供同士のお泊まりのときには
預かる側として、もっと慎重になった方がいいのではないでしょうか。

ここで教えてくださいじゃなくて。

No.2 18/12/22 15:19
名無し2 

>> 1 レスありがとうございます。
親御さんにもっと聞きたいのですが、そこのところあまり話されないので、強引に聞き出しにくく、こちらでヒントが頂ければと思い質問しました。
親しくはありますが、子どもを通しての付き合いなので色々と気を遣います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板