注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

謙虚?すぎる女の人

レス7 HIT数 608 あ+ あ-

名無し
18/12/21 21:23(更新日時)

日本特有なのかもしれないのですが、疑問に思うことがあります。
よく女子同士で「〇〇ちゃんかわいー」「えーそんなことない!△△ちゃんのほうがかわいーよ」「私なんかブスだから!〇〇ちゃんはうさぎみたい」みたいな会話を聞きました。
かわいいって言ってもらいたいからこういうやりとりをしてるのでしょうか。
また、もし「〇〇ちゃんかわいー」に「ありがとう!私かわいーでしょ」みたいな返しをしたらどんな感じになるのでしょうか。

タグ

No.2763617 18/12/21 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/21 11:40
負け犬1 ( 30代 ♂ )

正直会話の内容に大して意味はないんだと思う。いわゆる予定調和。
お笑いでいうところのボケたらツッコむのと同じ。
ツッコまない奴は面白くないからハブられるだけ。

No.2 18/12/21 11:43
名無し0 

>> 1 そうなんですね!
女性のみんながみんな言っているわけではないと思いますが友達付き合いが大変そうですね

No.3 18/12/21 12:10
匿名3 

私もそういう意味のない無駄な会話したくないタイプだから、実際やってみたら、会話が終わって沈黙になったよ

No.4 18/12/21 12:13
匿名4 

先日亡くなった樹木希林さんの逸話。

あちこちで
「希林さん名演技でしたね?」と言われた樹木希林さんは相手に「そうなの、私凄く演技上手いのよ」と言うと相手はだんまり。

初めから自分で認めた後は相手の面倒くさいお世辞が続かなくて楽なんですって!

No.5 18/12/21 13:04
匿名5 

確かに「そんなことないよ。〇〇ちゃんの方が可愛いよ」って言ってもらいたくて言う人もいますね。
本当に誉めてる人もいますけど。
そうなの、可愛いでしょって返事には「うん、可愛い!髪サラサラだね。なんかお手入れしてるの?」とかそのまま誉め続けて具体的な話になっていく場合もあるし、「え!自分で言う?」とか嫌み言う人もいるし、なんて返したら良いかわからなくて黙っちゃう人もいますね。
私は基本、誉められたら否定しないです。「本当?ありがとう。」と答えるとギョッとする人もいますね。否定して欲しかったんですかね?
私は誉めてるのに素直に受け止めてくれない人の方が嫌ですけど。こっちが誉めてるのになぜ否定するんだろうって思う。

No.6 18/12/21 13:27
名無し6 ( ♀ )

私かわいーでしょ!じゃないけど、可愛いと言われたら素直に「やったーありがとう~」と言っておわりです。私の周りの友人も別に褒め返してもらいたくて言ってるわけじゃないのを分かっているので、、
私も自分のタイミングでなんとなく思った時にそのまま褒めることもありますし。

No.7 18/12/21 21:23
匿名7 

私なら、『あぁ~、確かにそんなことないかもね。可愛いって誇大評価しすぎちゃった♪』って言う。

相手が挙動不審になったら『なに本気にしてんの~!そんなこと思ってもないくせに謙遜するから意地悪しちゃった~』って、マウンティングしまくります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧