注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

家を出たい

レス5 HIT数 431 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/12/23 23:43(更新日時)

母親と喧嘩しました。もう一緒にいたくないです。

でも、自分が精神的に病んでて働けなくて悩んでいます。
病んでて面接ができないし、面接なしのとこでやっと受かっても注意されるとフラッシュバックで号泣してしまう。もともとなぜか仕事が尋常じゃなくできない。頭がおかしいらしい。
元々人に対して恐怖心を持っていることと上記の理由も相まって人と上手く人間関係が築けない。アルバイトを含め3社で働きましたが、皆短期間でクビになりました。


今は親戚が自営業をしているのでそこで働いていますが、仕事は大好きですが母もいるし、低賃金なので現状のままでの一人暮らしはどうやっても無理です。

また、今の仕事につく前に一人暮らしをしようとしましたが、母に潰されました。またやられるのではと恐怖を感じます。


病んでるのを直そうとしても精神科、カウンセリングなどに通いましたが、原因がわからず仕舞いで直りませんでした。



母に会わないように極力部屋に引き込もってますが、現状で家を出るためにはまず何をしたら良いでしょうか?

No.2763443 18/12/20 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/21 00:25
匿名1 

病院を変えてセカンドオピニオン受けてみたら?先生によっては診断が変わったり、治療方針を変えてくれる場合もあるよ。
一人暮らしをするためのお金がなければ、住み込みの働き先を探してみたら?

No.2 18/12/21 00:53
匿名2 

ハローワークに行って住み込みの仕事を見つける。
お母さんと離れたら元気になりそうだね。
頑張れば何とかやっていけるでしょう。
応援しています。

No.3 18/12/21 01:10
匿名3 

在宅ワークや工場は?
以前工場で働いてましたが、いろんな人いたよ。
外国人で日本語喋れない人や発達障害を持ってる人など。。
職場によるだろうけどそこまでコミュニケーションは必要なかった。
仕事はきっちりしないといけないのはどこも同じだけどね。
あ、あと新聞配達のバイトをしてる人がいたけど、それも歩合制のような感じで出来るようになると給料はかなり良いみたい。
配達は一人だしね。
一人暮らしするなら仕事は必須。
あとある程度の貯金もないときついよ。
仕事してない、安定していないのなら親に保証人になってもらわなきゃいけなかったり
仕送りをしてもらわなきゃ生活できないからね。
やっぱり親の手は必要になる。
病院はいろんな所に行ったかな?
相性もあるからいろんなところに行った方がいいよ。多少遠くてもね。

No.4 18/12/21 07:18
旅人4 ( 30代 ♀ )

警察の生活安全課に行ったらシェルターを紹介してくれるよ
あと私の通う精神内科の病院では訓練出来る施設がある、もちろん給料(工賃と言います)は安いですけど月曜から金曜までフルで働いてる人も居ますし、週1から始める人も居ます(私は週3になった)
そういう施設がある精神内科がないか福祉施設か市役所に聞いてみてください。
あと市役所や福祉施設では相談なども受け入れてますが予約が必要なので一度聞いてみてください、遠いなら電話相談もありますよ

No.5 18/12/23 23:43
匿名0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます。色々調べて考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧