注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ファッションは詳しい人に相談です!

レス5 HIT数 855 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 23:27(更新日時)

宮崎あおいさんとか
榮倉奈々さんとか
山瀬まみさんとか..って、美形じゃないけどファニーフェイスで可愛いとされていて、そんでもって比較的童顔ですよね??

世の中には「年相応の格好をするべき」のような考え方の人がいますが、
彼女たちのようなファニーフェイスの方達って大人顔の長澤まさみさんとか綾瀬はるかさんとか杉本彩さんとか..が来てるような服って似合わないと思うのです。

よく言えば若く見えるけど、悪く言えば色気とかフェロモン的なものはなくて、だからくびれた感じの女性らしいワンピースよりも、
ハンサムな凛としたスーツよりも、
お遊戯会的なストンとしたワンピのが似合いそうだし、
ヒールよりスニーカーが似合いそうです。
髪型も大人っぽくセクシーにするよりも、普通にぱっつん前髪とかにしてた方がよっぽど自然で素敵に見えます。

で、、、
私も、彼女たちほど魅力的な容姿はしてませんが大人顔か童顔かで言えば童顔で、
体型も色気があるタイプでもないのですが、
「年相応の格好」というのに悩んでいます。

私も似合うことならその方が服見つけるのも楽だし人から見下されるのも癪なのでそうしたいのですが、
ネットで私の年齢(28)層へと勧められてるブランドのサイトや店舗に行ってみても、まるで私の雰囲気とは別次元というか、、。

たしかに服自体は、安物とは違って質が良くて丈夫でラインも綺麗なのが見て分かります。
が、私がそれを着ると、服の上質さに影響されて逆に自分の子供っぽさが目立つというか。
だったら安物の中から落ち着いたデザインの服を着てた方が自然に馴染んでいらように見えます。が、近くで見れば質の悪さは分かると思います。
山瀬まみさんが杉本彩さんの服を借りてヒールを借りてセクシー巻き髪してるような感じに近い雰囲気になります。滑稽ですよね、、?

それで悩んでます。
似合わないけど丈夫で質のいい服を着るか、
似合うけど質の悪い服を着るのか。。

もしくは、若干子供っぽい人が着てもチグハグにならないようなデザインで、
かつ質も良いブランドってないのでしょうか?

初の良いブランドになると、どこもデザインが洗練されてて、服自体は素敵なのにそれを着る自分は素敵に見えないというジレンマに悩んでます。

※着たい服を着ればいい、というのは今回はご遠慮いただきたく思いますm(__)m
それは重々承知の上で、
自分がより良く見える服を着たいと思ってます。

No.2761779 18/12/18 06:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/18 07:45
匿名さん1 

店舗や芸能人の来ている服で好みの服のブランドを調べて、同じ系統のブランドを検索ができますから、探してみるのもいいと思います。

私は、いくつかあるお気に入りのブランドの中から、自分でも着れそうな物を選択しています。

• << 3 レスありがとうございます! それが一番ですよね。 宮崎あおいさんがイメージモデルのアースミュージック〜は、 デザイン的には自分にも合い好きな系統なんですが、質の悪さは私にも理解できるので着るか否か悩んでしまいます、、(>_<)

No.2 18/12/18 12:35
匿名さん2 

お手頃だとmargaretho●ell
一応伏せます
が良いのでは?ナチュラルですよ。

時々、一般人で年相応でない服に身を包み街を歩いている人がいますが、誰にも迷惑かけてない〜わけでは決してなく、視界に入るだけで不快!気持ち悪い!ってなりますよね。
そうならないように是非厳選してみてください!

• << 4 ありがとうございます! ブランド検索してみます。 私の場合、他人が分不相応?な格好をしてても、気持ち悪いとも不快とも感じないのです、、汗 山瀬まみさんがニコちゃんマークのTシャツ着て外を歩いてても、 一般論的には「おばさんが子供みたいな服着て不快」なのかもしれないのですが私の場合は普通に「あら可愛い」程度の感情にしかならず、 だからこそ自分も何着てもいいかな?と思いつつ、 こうして視界に入るだけで不快な方がいるのなら辞めるべきなのかなと、、悩みますm(__)m

No.3 18/12/18 13:29
匿名さん3 

>> 1 店舗や芸能人の来ている服で好みの服のブランドを調べて、同じ系統のブランドを検索ができますから、探してみるのもいいと思います。 私は、い… レスありがとうございます!

それが一番ですよね。
宮崎あおいさんがイメージモデルのアースミュージック〜は、
デザイン的には自分にも合い好きな系統なんですが、質の悪さは私にも理解できるので着るか否か悩んでしまいます、、(>_<)

No.4 18/12/18 13:32
匿名さん3 

>> 2 お手頃だとmargaretho●ell 一応伏せます が良いのでは?ナチュラルですよ。 時々、一般人で年相応でない服に身を包み街を… ありがとうございます!
ブランド検索してみます。

私の場合、他人が分不相応?な格好をしてても、気持ち悪いとも不快とも感じないのです、、汗
山瀬まみさんがニコちゃんマークのTシャツ着て外を歩いてても、
一般論的には「おばさんが子供みたいな服着て不快」なのかもしれないのですが私の場合は普通に「あら可愛い」程度の感情にしかならず、
だからこそ自分も何着てもいいかな?と思いつつ、
こうして視界に入るだけで不快な方がいるのなら辞めるべきなのかなと、、悩みますm(__)m

No.5 18/12/18 23:27
匿名さん5 

トゥモロー○ンドは?突飛でもなく、質がよく、カジュアルだけど、品がいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧