注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

母が私の悪口を言います。

レス7 HIT数 547 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/12/16 17:35(更新日時)

最近ここ一週間以上毎日母に悪口を言われます。しかも私は関係ないのに私を出してきます。

例えば
・冷蔵庫から腐ってそうな野菜が出てきたら「あいつが使うなって言ったからだ」→これの2日前に母が食材で溢れてるのに缶詰を買ってきてそれを使おうとしてたので「古い野菜かたくさんある野菜を使って」と言っただけ。特に悪い言い方はしていないし、私の話を捏造してる

・父が母にキレたら「あいつもよくキレる」→私が全く関係ない話だったし、母は自分勝手で周りを考えないし、全部周りのせいにするから私に限らず、皆よくキレる

・飼い犬の機嫌が悪いもしくは飼い犬が一人にしてってなったら「あいつが悪いから。あいつもしょっちゅう不機嫌になる。あいつもよくふて腐れてる」→なぜそこで私を出すかわからない。

どれも私がたまたま聞いたものです。極力会わないようにしてるので私の知らないとこで言っていると思います。
今日も言ってたのでさすがにキレて「人の悪口言わないと会話できないのか!」と怒鳴りましたが、たぶん反省もせずにまた言うでしょうね。

聞いてて辛いです。たぶん暇だから私をいじめてるんでしょうが、私が何をした?って思います。でも辛いと言っても聞く耳を持たないし、「あんたが悪いから」と言われます。

母をボコボコに殴れば私の痛みや怒りを理解してくれるのかなとか考えましたが、暴力で事態が好転することはないですよね。

何か母が私の悪口をやめる方法はありますか?

No.2760177 18/12/15 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/12/15 16:16
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

母は鬱です。通院もしています。しかし、私の存在は母の治療にはよくありません。母から原因はお前だと言われました。

私はまだ家を出られないからまだ家にいますが…家にすら私の居場所がないし、母にとって私は迷惑な存在って悲しいです。

No.7 18/12/16 17:35
匿名 ( ♀ )

今日も母から悪口を言われました。

いつも母と距離を置いてましたが今日はテレビを見て影響を受け、母に歩み寄ろうとしました。

しかし、母は私の悪口を言いました。だから私も「それは私じゃなく、あんたの悪いことだ」とキレました。
そしたら母は何度も「あんたは偉いんだね。エライ人の言うことは違うわ~(笑)」と何度も何度も言って私を馬鹿にして聞く耳を持とうとしませんでした。

いつもならもう話したくないと部屋に行きますが、我慢ができなくなって母を何度も殴ってしまいました。

母は「痛~い。偉い人はやることが違う(笑)痛い」と何も何も

事態は好転しないってわかってたのに

誰も私のことなんか考えてくれないし、もう家にいられないと思う…死ぬしかないかもしれない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する