注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

彼氏の大学中退した過去が受け入れられない

レス75 HIT数 6747 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 07:13(更新日時)

彼は大学を中退して飲食店や工場などで働いた後、今はまた別の工場で働いています。
給料もそこまで良くない上にサービス残業が多く、休みも少ないです。さらに夜勤もあるのでとてもハードな仕事だと思います。
収入は少し下がってもいいので、土日休みで夜勤などない会社に入ってほしいと思っています。

ただ、彼は28で高卒なのでもう仕事は見つからないんじゃないかと思ってしまいます。
そして、その高卒の理由が私はなかなか受け入れられません。

彼は大学の時ネットで知り合った女性(会ったこともない相手です)のことが好きになり、相手もきてほしいと彼に頼み込んだようで九州から東北まで大学を辞めてまで会いに行き、いきなり同棲を始めたようです。
さらにその元カノはかなり変わった人(メンヘラ)だったようで彼は同棲始めて1ヶ月で辛くなったそうですが、彼女が好きだったことや、自分で決めて行ったことだし、最後らへんは別れたら死ぬなどと脅されていたこともあり四年近く一緒に暮らしたようです。

この過去自体もすごく引いてしまったし、言い方は悪いですがちょっとおかしいんじゃないのか?とまで思ってしまいました。
特別良い大学に行っていたわけではないようですが、無事に卒業できていれば就職先もたくさんあっただろうに…とか思ってしまいます。
元カノが原因で人生を棒に振ってしまって、私が心配になるような仕事に就くしかなかったことを考えると腹立たしいような、嫉妬のような嫌な気持ちになってしまいます。

彼はすごく後悔していたし、話したくもなかったようで私が半ば強引に聞き出した形です。母親と、私にしか話せていないようでした。
同時に「このことがなかったら君と出会ってないはずだから後悔しかなくて辛い過去だったけど最近は前を向けるようになったし、出会えたことがすごく幸せだ
」と言ってくれて、確かにそれがなければ出会ってもいなかったし、私も受け入れなければいけないと思いました。

なのにこの話を聞いてからずっとモヤモヤする気持ちがあります。
どうにか受け入れられるようにはならないでしょうか

タグ

No.2758397 18/12/12 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/12/15 11:08
匿名さん21 ( ♀ )

>> 34 確かに、前から彼に対して不満というか不安に思うところは持っていました。 とても優しくて思いやりがあって一緒にいて居心地が良くてそれだけでも… 主さんが、付き合う相手は初めから既にしっかりした人でなければ嫌ならば我慢しない方が良いのでしょうし。
将来的に彼が、良い男、良い伴侶、良い父親になったとしても、一緒に居られないなら縁が無いのでしょうし、お互いに成長出来たのは他の女性だったからこそっていうのもあるかも知れませんし。

逆に見抜く力が無ければ、後々後悔するかも知れない。
それは、彼だけでは無く、他の男性でも言える事だと思いますよ。

学歴、仕事内容、職種、年収、優しく思いやりがあり頼り甲斐がある人だと思っても、見抜く力が無ければそれでも激しく後悔する場合はありますからね。
ちょっと頼りなかったとしても、幸せになっている夫婦も居ますし。

優しさや思いやりというのも、甘さとは違いますし。
自己中で優しく無くても、優しくしようと思えば誰だって優しくなんて出来ますし。
良く思って欲しい、嫌われたくない、モノにしたいと思えば、優しく無くても優しくして来て当たり前でしょうし。

本当に優しくしっかりしている人は、厳しい面も持っていますし。

優しくて思いやりがある。それも、どの程度でいいのかにも寄ると思います。

そして何より、彼自身を愛しているかが重要ではないかと思います。

彼氏さんの過去や、学歴、仕事内容を抜いて考えみても、それでも不満ならば別れた方が良いと思います。
補い合える事、合う合わないもありますから。

No.52 18/12/15 11:24
アドバイザー52 

うーん…
出会って好きになったのは
今の彼なんでしょ?
だったらそれで良くないかな。

一連の過去の出来事を聞かされて、幻滅し、
彼との将来に不安もあるというなら、それを正直に話してお別れしたらいいと思う。
あなたの人生だから、自分が納得したらいいんです。

うちの息子も大学中退してるんですよ。
親としては残念でしたけど、中退でも普通に正社員として働いています。
中退だから人生終わった訳じゃないし、本人の意識次第じゃないかな。

No.53 18/12/15 13:07
通行人53 

大学って言ったって校風なんかがあるから、合格しても自分に校風が合わないで辞める人間もいると思うし、元カノのせいは建前で、案外、本当は大学自体が合わなかったから辞めたって思いますが・・・。

No.54 18/12/15 19:01
八方美人ちゃん37 

>> 45 私もすごく良い女性だったならまだ納得できるんです。 よく調べもせず行ったせいで1ヶ月で後悔しているし、さらにはひどく束縛され、死ぬと脅され… 良い女性ならば、彼が同じ行動をしても納得できるんだ。
会ったこともない女性を好きになり、大学を中退して幸せに同棲していたならば。中退には変わりないですよね、元カノとどんな生活をしていたとしても。中退は結局は関係無く、無視していいこと?

彼は反省しているのはどの部分?中退したこと?別れることせずにズルズル暮らしていたこと?全てのことを後悔してないと思う。

よく相手をしらず、無鉄砲な行動をした結果、相手の女性が付き合って行くにも大変だった。でも、相手に脅されても逃げだすこともせずに一緒にいたのでしょう。そんな女性だから、別れることが出来ずにじゃなくて、どんな女性だろうと本気で無理だと思えば、夜逃げ同然で逃げだせるでしょう。
彼自身が、ズルズルしていたのは彼女の性格の問題じゃ無くて、彼自身の性格の問題。女性が悪いから、ズルズルしていたわけじゃないからね。良く考えてみてくださいね。なかなか別れることが出来ないと言いながら、逃げすにいたのは誰ですか?彼じゃないですか。

主さん自身、彼を信じられないのか、いろいろと自分の中で納得できない部分があるのか知りませんが、彼の悪いところを彼女との関係性で片付けようとしてます。

彼が中退した、彼がズルズル同棲をしていた、休日も少ない体力的に厳しい仕事をしている。でも、そのどこにも元カノが原因であるところはないですよ。全て彼の性格です。彼の選んだことです。そこをしっかり見て考えてますか?

  • << 60 まだ今の理由より納得しやすいというニュアンスで書いたつもりなので全てを納得できるという意味ではないです…。 結局彼の選んだ結果だということは分かっていますしだから嫌なんです。 他の方にも元カノが悪いわけではないと指摘されましたが、私もそうは思ってないです。 私だったらそんなに嫌な相手なら逃げ出せます。なのに嫌だったと言いながらも同棲を続けていたこと、見捨てられなかったこと、そういう彼の甘さや性格が理解できないんです。 無鉄砲なことして、後々仕事まで影響してしまって、後悔してるといいつつ長い期間同棲を続けてる彼の行動が理解できないですし、今本当に反省しているのならいいのですがそれもわからなくて、とにかく私は彼がそんなことをしてしまうような人だったということを受け入れられないんです。

No.55 18/12/15 21:22
匿名さん55 

大卒は大卒同士がよろしい

No.56 18/12/15 21:25
匿名さん56 

メンヘラ(ヤンデレ?)の恐ろしさを知らないんだな。

No.57 18/12/15 22:10
匿名さん57 

軽い気持ちで強引に聞いたからでしょ?
話したがらないことを覚悟もなく聞き出すからそうなる。
彼の携帯を見ることと同じこと。
勝手に見てただの女友達のやりとりを、何この女?!と騒いでるくらいの人。

過去はどうやったって変わらないし
何もわからない若い頃の話じゃん。
今もちゃらんぽらんならどうしようもないアホだけど
後悔して一生懸命働いてるのなら
仕事も過去も否定された彼の気持ちはどうなるんでしょ?
主さんよりつらいと思うけどね。

なぜ彼の人生を主さんが決めようとするの?
収入が低くてもいいって言うけど、じゃあその分主さんが充分に養えるの?
彼より主さんの方がおかしいし勝手だよ。
彼を変えさせるよりも自分の言動を見直した方がいいよ。
受け入れられない信用出来ないなら彼のために別れてあげて下さい。

No.58 18/12/16 01:57
匿名さん58 

上位校でないなら、就職きびしいのはかわらないかも。高卒大卒の違いはあっても、それほどのところには行けてない。

それとは別に、過去だけど、好きなほどもう無理かと思います。

  • << 62 彼のいた大学は専門職に就けるところで、彼もそれを勉強していたので恐らくかなり選択肢は増えてたと思います。 私ももう過去というより彼の性格自体が受け入れられないのかな、と思い始めてます。

No.59 18/12/16 09:57
恋愛の達人59 

ひとの息子の人生を全否定する女
なんて、嫁にしたくないわ!

そりゃ、迷惑かけたバカ息子だけど
それなりに今、頑張ってる。
それを悪くいう女なら、別れてもら
って結構です!!!!

息子には息子に合う、低所得でも
文句も言わず、共に歩んでくれる
女性が居るはず!
ですので、出来の悪い息子と別れて
頂いて結構です!


と私の息子なら そう思いますね。
間違いのない立派な人生を歩めたら
そりゃいいですよ。
でも、今は彼は頑張ってるんでしょ?
それ以上、何をさせるの?
何様??
支える気がないなら別れたらよろしい!

  • << 61 出来の悪い息子と分かっていながら、それでも共に歩んでくれる人がいると何故思えるのでしょうか。 それと私は別に彼の人生を全否定はしてません。 ここ数日で他にも彼に対して思うことが増えたので別れを考えてます。 確かに彼は仕事を頑張っています。 でももう世間知らずなところについていけなくなりました。 別の話になるのですが、携帯ショップで言われた通りに契約をさせられて、同じものを何台も契約していたようです。 そのせいでお金がないと言っています。 私が多めに払うことが増えてきました。 私は以前から彼にはなんでも言うことはいはいきくのはやめるよう伝えていましたが、またやらかしてます。 もう正直、支えられる気がしません。
  • << 74 貴女の正論が一番、深く納得です。よくぞ言うてくれました。どう文章を書いたら良いか 出て来なくて、発言をためらってました。 主さん始め 多くの方が、この方のレスの底を流れる人生の機微・素晴らしさを理解して欲しいです。 ◆波瀾万丈、因果律、諸行無常……、それらをどう捉え今を生きるか?。 『♪〜この世に生まれ……全ての偶然がアナタヘと続く〜❤』

No.60 18/12/16 10:19
匿名さん 

>> 54 良い女性ならば、彼が同じ行動をしても納得できるんだ。 会ったこともない女性を好きになり、大学を中退して幸せに同棲していたならば。中退には変… まだ今の理由より納得しやすいというニュアンスで書いたつもりなので全てを納得できるという意味ではないです…。

結局彼の選んだ結果だということは分かっていますしだから嫌なんです。
他の方にも元カノが悪いわけではないと指摘されましたが、私もそうは思ってないです。
私だったらそんなに嫌な相手なら逃げ出せます。なのに嫌だったと言いながらも同棲を続けていたこと、見捨てられなかったこと、そういう彼の甘さや性格が理解できないんです。
無鉄砲なことして、後々仕事まで影響してしまって、後悔してるといいつつ長い期間同棲を続けてる彼の行動が理解できないですし、今本当に反省しているのならいいのですがそれもわからなくて、とにかく私は彼がそんなことをしてしまうような人だったということを受け入れられないんです。

  • << 64 いろいろ考えることが有るからか、自分の考えをコロコロ変えちゃってますよ。結局一貫性がないとみんなの前で言っているようなものです。主さんも、メンタル的に弱かった時期があるからなのかわりませんが、自分の返事を一通り読み返してみてくださいね。 >元カノ自身に原因があるとは全く思ってません。 >他の方にも元カノが悪いわけではないと指摘されましたが、私もそうは思ってないです。 元カノ悪くないと言っている私への返事です。 >彼には私が元カノのせいで中退したことや、そのせいできつい仕事に就いてることをすごく気にしてるというような話をまだできていないので、今度ちゃんと話し合ってみたいと思います。 元カノのせいと、彼の現状を言ってます。元カノさえいなければですよね。スレ本文も元カノが原因で人生を棒に振ったとまで言っている。 いろいろと考えが変わってきているのかもしれませんが、結局元カノと言いながら自分が彼を受け入れてないだけで、彼の嫌なところをここで吐きだして愚痴を言いたかっただけなのかなと言う感じですね。 仕事を変えて欲しい、体を心配していたけどそれはどこに行っちゃったんだろう。 彼の現状を快く思ってないけどそれを正直に言えない、そのイライラを無理に聞きだした元カノのせいと八つ当たり。今の仕事の元カノのせい。嫉妬。元カノ関係なく、彼の性格が受け入れられない、無理だと正直に彼に伝えたらいいですよ。 ここで愚痴を吐きだしてすっきりしたんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうね。 28歳で高卒じゃもう仕事は見つからない、スレ本文のこの言葉はそのような状況で起業している人もいるわけですから上から目線かなと思っちゃいましたが。彼の人生は棒に振ったわけじゃ無いかもしれないですよ。彼の性格でこの先どうなるかわかりませんが、人の人生に上から目線は彼の性格同様主さんの性格なんですね。

No.61 18/12/16 10:30
匿名さん 

>> 59 ひとの息子の人生を全否定する女 なんて、嫁にしたくないわ! そりゃ、迷惑かけたバカ息子だけど それなりに今、頑張ってる。 それを… 出来の悪い息子と分かっていながら、それでも共に歩んでくれる人がいると何故思えるのでしょうか。
それと私は別に彼の人生を全否定はしてません。

ここ数日で他にも彼に対して思うことが増えたので別れを考えてます。
確かに彼は仕事を頑張っています。
でももう世間知らずなところについていけなくなりました。
別の話になるのですが、携帯ショップで言われた通りに契約をさせられて、同じものを何台も契約していたようです。
そのせいでお金がないと言っています。
私が多めに払うことが増えてきました。
私は以前から彼にはなんでも言うことはいはいきくのはやめるよう伝えていましたが、またやらかしてます。
もう正直、支えられる気がしません。

  • << 67 >>61 >>65 この主さんの返レス見て 携帯ショップの言いなりで何台も同じものを契約ってホントなら申し訳ないが相当バカって事になるよ?それは多分自分の意思で契約してると思うよ。もう一度言うがショップの言いなりで何台も契約するバカはいない。そしてそれによってお金ないと言えば主さんが多めに出してくれるから言い訳にしてるだけの気がするかな。 携帯を何台も持ってるなら彼結構遊んでるんじゃない?逆に大丈夫?他の女との連絡用もしくはゲームとかするためのサブ機として使ってるイメージしか湧かないかな。 彼の自己申告を鵜呑みにし過ぎじゃないかい?その元カノの話もそうだけど行動を見て判断した方が良いと思うよ。同棲を続けたなんてそこまで嫌じゃないから続けるんだよ。心中がどうこう主さんが見たわけじゃあるまい。ホントかどうか大袈裟に言ってるだけかもしれないし。前述したように後悔してるなんてのも結果別れたから後悔してると言ってるだけで全て後悔なんてしてないよ多分。 なんか主さんが見下してるというより逆に主さんが雑に扱われてないかい?その雑さがわざとなのか分からないけどちょっと彼に対してちゃんと判断した方が良いように思うかな。 元カノがどうとか今の状況がどうとかよりあまり彼の話を鵜呑みにしない方が良いかもしれない。

No.62 18/12/16 10:33
匿名さん 

>> 58 上位校でないなら、就職きびしいのはかわらないかも。高卒大卒の違いはあっても、それほどのところには行けてない。 それとは別に、過去だけど… 彼のいた大学は専門職に就けるところで、彼もそれを勉強していたので恐らくかなり選択肢は増えてたと思います。

私ももう過去というより彼の性格自体が受け入れられないのかな、と思い始めてます。

No.63 18/12/16 10:51
アドバイザー52 

メンタル系の病気の女性に敢えて関わる段階で、彼自身のメンタルがすでにおかしかったのだと思います。
彼女を助けるため大学中退したのではなく、自分の環境に耐えられず彼女に逃げたのではないでしょうか。
後からのコメントを読んで、やはり彼は危ういタイプだと思いました。
結婚を考えるような相手ではないでしょうね。

No.64 18/12/16 11:27
八方美人ちゃん37 

>> 60 まだ今の理由より納得しやすいというニュアンスで書いたつもりなので全てを納得できるという意味ではないです…。 結局彼の選んだ結果だという… いろいろ考えることが有るからか、自分の考えをコロコロ変えちゃってますよ。結局一貫性がないとみんなの前で言っているようなものです。主さんも、メンタル的に弱かった時期があるからなのかわりませんが、自分の返事を一通り読み返してみてくださいね。
>元カノ自身に原因があるとは全く思ってません。
>他の方にも元カノが悪いわけではないと指摘されましたが、私もそうは思ってないです。
元カノ悪くないと言っている私への返事です。
>彼には私が元カノのせいで中退したことや、そのせいできつい仕事に就いてることをすごく気にしてるというような話をまだできていないので、今度ちゃんと話し合ってみたいと思います。
元カノのせいと、彼の現状を言ってます。元カノさえいなければですよね。スレ本文も元カノが原因で人生を棒に振ったとまで言っている。

いろいろと考えが変わってきているのかもしれませんが、結局元カノと言いながら自分が彼を受け入れてないだけで、彼の嫌なところをここで吐きだして愚痴を言いたかっただけなのかなと言う感じですね。
仕事を変えて欲しい、体を心配していたけどそれはどこに行っちゃったんだろう。

彼の現状を快く思ってないけどそれを正直に言えない、そのイライラを無理に聞きだした元カノのせいと八つ当たり。今の仕事の元カノのせい。嫉妬。元カノ関係なく、彼の性格が受け入れられない、無理だと正直に彼に伝えたらいいですよ。
ここで愚痴を吐きだしてすっきりしたんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうね。

28歳で高卒じゃもう仕事は見つからない、スレ本文のこの言葉はそのような状況で起業している人もいるわけですから上から目線かなと思っちゃいましたが。彼の人生は棒に振ったわけじゃ無いかもしれないですよ。彼の性格でこの先どうなるかわかりませんが、人の人生に上から目線は彼の性格同様主さんの性格なんですね。

No.65 18/12/16 12:25
匿名さん 

>> 64 実際、ここ数日で彼との間でいろいろあったことや、こちらで相談してみなさんの意見を読んでいるうちに少し気持ちの整理がついてきて結局彼自身の性格を受け入れられていなかったんだと思いました。
今度本人にも話してみるつもりです。

確かに私は彼を見下しているんだと思います。
私自身は立派な経歴があるわけではないのですが、学費を自分で払って大学に行き、卒業後に就職した会社は彼のようにハードな会社だったので将来的に厳しいと判断し、仕事をしながら転職活動をして前よりは良い会社に入れました。
今は管理職で頑張っています。
一方、彼は親に学費を出してもらいながらも勝手に中退して見知らぬ女性の元へ行き、心中までさせられる寸前のような状態になって帰ってきて、何とか就職したものの、肉体労働で体調も悪くなったり、会社に不満があって転職したいと漏らしながらも転職活動をする様子は無く、私に会社に対しての文句ばかり話してくる…自分の大学〜現在までの人生と比べて勝手にがっかりしてたんだと思います。
始まりが彼の元カノとの出会いからだったので、それを受け入れられないんだと思っていましたが実際はその後の彼自身の判断や行動も含めて受け入れられてなかったんだと思います。

彼は彼の人生なので、彼の好きなようにすべきだと思いますが私の性格的には彼のような生き方をしている人が受け入れられないんだと思いました。

  • << 75 彼を見下しているというけど、「彼」じゃなくて「人」を見下すことをできる。そういう人間なんだと自分自身で自覚した方がいいよ。 彼だからじゃ無く、人を見下す人だから「彼」を見下す。見下す対象は、全ての「人」何です。 今回はたまたま「彼」だけであって、人を見下す人は死ぬまで誰かを見下して生きていきます。見下すことのできる人間だから。 確かに主さんは自分なりに頑張った人なんでしょうけど、そこと比べ人を見下す。馬鹿にする。発端は何であれ今回はそんな自分を発見するいい機会じゃなかったのかな。それとも既に自覚をしていたのか知りませんが。

No.66 18/12/16 12:32
匿名さん7 

さらにその元カノはかなり変わった人(メンヘラ)だったようで彼は同棲始めて1ヶ月で辛くなったそうですが

あとから知ったんなら仕方ないが、普通会ったこともない相手のために大学まで辞めて同棲しに行かない。恋は盲目とはいえ、これが男女逆でも自業自得。

No.67 18/12/16 22:13
恋愛の達人39 

>> 61 出来の悪い息子と分かっていながら、それでも共に歩んでくれる人がいると何故思えるのでしょうか。 それと私は別に彼の人生を全否定はしてません。… >>61
>>65

この主さんの返レス見て

携帯ショップの言いなりで何台も同じものを契約ってホントなら申し訳ないが相当バカって事になるよ?それは多分自分の意思で契約してると思うよ。もう一度言うがショップの言いなりで何台も契約するバカはいない。そしてそれによってお金ないと言えば主さんが多めに出してくれるから言い訳にしてるだけの気がするかな。

携帯を何台も持ってるなら彼結構遊んでるんじゃない?逆に大丈夫?他の女との連絡用もしくはゲームとかするためのサブ機として使ってるイメージしか湧かないかな。

彼の自己申告を鵜呑みにし過ぎじゃないかい?その元カノの話もそうだけど行動を見て判断した方が良いと思うよ。同棲を続けたなんてそこまで嫌じゃないから続けるんだよ。心中がどうこう主さんが見たわけじゃあるまい。ホントかどうか大袈裟に言ってるだけかもしれないし。前述したように後悔してるなんてのも結果別れたから後悔してると言ってるだけで全て後悔なんてしてないよ多分。

なんか主さんが見下してるというより逆に主さんが雑に扱われてないかい?その雑さがわざとなのか分からないけどちょっと彼に対してちゃんと判断した方が良いように思うかな。

元カノがどうとか今の状況がどうとかよりあまり彼の話を鵜呑みにしない方が良いかもしれない。

No.68 18/12/17 10:42
匿名さん68 

大恋愛、彼の人生そのもの。

人を情熱的、深く愛せる 心の優しい
素晴らしい男性ですね。
その男性に匹敵する長所をもった人は 世の中に中々いない 貴重な存在と言えます。

そういう男性が 必要な女性は世の中にたくさんいます。

そんな彼の多くを表す要素が
「おかしい」と感じたら無理だと思います。

28歳の彼の魅力、存在そのものを
受け入れられない、出会わない方が良い女性と出会ってしまったのかな。
彼からしたら酷い女性だと思いました。彼が不憫です。そんな風に思われていて…

あなたのレベルには合わない。
質的、物欲的なレベルが合わないです。経験、次元が違う。

合わないもの同士が引き寄せ合うというのも世の中だけれど
あなたの豊かな経験に合う、豊かな男性と、早く良縁に恵まれると良いです。

その男性を傷つけないようにお別れください。
何故なら、彼を悪く思わないし 良いとしか思わない女性は沢山いるからです。
彼の未来を歪めてしまいます。

No.69 18/12/17 10:42
匿名さん69 

悪いけど主さんも文章高卒並だから
合ってるんだろうね。
そりゃ東大だろうが何だろうが中退者は1学年数十人、Fランになれば100人単位でいるわけで理由が何であろうと
それなりの人生だよ。
留年組ですら東大出ても高卒以下の暮らししてるのもいるからさ。
自分にスペックあれば、そういう男とは縁が無くなる。
主さんが大卒大手ならそれなりの男からアプローチあるのが普通だし大学同期の接点からも有り得ない。
主さんは短気で返してる文章も幼稚で感情的。とても大学出たタイプじゃ無いから合ってるんだよ。

No.70 18/12/17 12:41
匿名さん70 

元カノの事はよくわからんけど、
大学については別に私なら引かないかな。まわりに男の人で大学辞めてる人めちゃくちゃいるし、色々仕事歴あって38歳で再就職した人もいるよー★
仕事や、学歴を、求めるならこの人とのお付き合いは難しいんじゃないです?

No.71 18/12/17 12:55
匿名さん71 

彼がもし大学卒業してたらあなたとは付き合っていなかったと思う。
彼が中退=高卒だから似たような人を選ぶのは当然。

No.72 18/12/17 13:16
匿名さん72 

元カノがどうとかよりも、今現在の彼!
必要無い携帯複数契約してお金が…ってあり得ないわ。

過去の事も合わせて考えると、バカなのか幼稚なのか、何らかの障害さえ疑う。

ただの友達なら個性的な人として楽しめそうだけど、恋人や結婚相手にはしたくない。アホに振り回されるなんて嫌。

No.73 18/12/18 06:41
匿名さん73 

>> 2 無理に受け入れなくても別れたらいいじゃないですか。 だいたい、もう28歳って可能性を否定して、人生を棒にふったと人の人生を終わったよう… 大卒以外に就職先は有るわけ無い。
はたしてそうでしょうか?もう少し頭を柔らかくしてみたらどうでしょうか?それと、高卒の人に対してある意味名誉毀損ですよ。

No.74 18/12/18 06:46
悩み鑑定 ( 60代 ♀ zs5Jv )

>> 59 ひとの息子の人生を全否定する女 なんて、嫁にしたくないわ! そりゃ、迷惑かけたバカ息子だけど それなりに今、頑張ってる。 それを… 貴女の正論が一番、深く納得です。よくぞ言うてくれました。どう文章を書いたら良いか 出て来なくて、発言をためらってました。
主さん始め 多くの方が、この方のレスの底を流れる人生の機微・素晴らしさを理解して欲しいです。

◆波瀾万丈、因果律、諸行無常……、それらをどう捉え今を生きるか?。
『♪〜この世に生まれ……全ての偶然がアナタヘと続く〜❤』

No.75 18/12/18 07:13
八方美人ちゃん37 

>> 65 実際、ここ数日で彼との間でいろいろあったことや、こちらで相談してみなさんの意見を読んでいるうちに少し気持ちの整理がついてきて結局彼自身の性格… 彼を見下しているというけど、「彼」じゃなくて「人」を見下すことをできる。そういう人間なんだと自分自身で自覚した方がいいよ。

彼だからじゃ無く、人を見下す人だから「彼」を見下す。見下す対象は、全ての「人」何です。

今回はたまたま「彼」だけであって、人を見下す人は死ぬまで誰かを見下して生きていきます。見下すことのできる人間だから。

確かに主さんは自分なりに頑張った人なんでしょうけど、そこと比べ人を見下す。馬鹿にする。発端は何であれ今回はそんな自分を発見するいい機会じゃなかったのかな。それとも既に自覚をしていたのか知りませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧