注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

事故

レス6 HIT数 169 あ+ あ-

名無し
18/12/11 23:13(更新日時)

交通事故。
車同士です。
明日も仕事。家の事を放っておけない。大きな怪我は無い。と言う事もありレンタカーで帰宅しました。

質問ですが、もし 今晩などから体調が悪くなり病院に行くと、保険適応になりますか?その場で 救急車を断ったので 明日以降などに 通院となれば 実費になるのでしょうか?
分かる方いませんか?

人身か物損かの連絡待ちです。どちらになるか決まった時点で やはり保険適応外ですか?

後、原因が 一時停止の見落としと指摘されました。この場合、罰則金を取られますか?

タグ

No.2758151 18/12/11 22:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/11 22:22
名無し1 

免許の加点の心配よりは、早いうちに人身事故届けを出してもらった方が後腐れがない。どうせ後から痛くなるんだろうし、一停の見落としと言っても、一停無視には変わり無いんだし。

• << 4 レスありがとうございます。 免許はゴールドなので すこし点を取られても大丈夫です。人身か 物損かは 相手次第?らしき事を言われました。 明日以降 連絡が来ます。 書き方が悪くてすいません。

No.2 18/12/11 22:23
旅人2 

病院では「交通事故では保険は使えません」と言ってきますが、実際には使えますから、必ず「健康保険でお願いします!」と言って通してください。
事故であなたのほうに過失があったとして、相手が通院したらあなたが違反切符を切られますが、相手が通院しなければ物損事故だから切符は切られません。

No.3 18/12/11 22:33
名無し0 

>> 2 ありがとうございます。社会保険では無く、車両保険のことです。書き方が悪いので、すいません。対人対物無制限です。自賠責にも加入済みです。
相手の車の修理代。自分の車も修理になれば 保険でまかなえます。もしかすると 全損ですが。
相手の方が 通院をすると 罰金ですね😱
相手の方の通院費は 保険で出るのですが
私が通院した場合 どうなるのかと思いまして。
あのまま救急車で運ばれて 通院となると 相手の保険か 私の保険で カバーだったと思うのですが、
一度帰って来ました。実は 膝下に激痛があります。左の顔は打ち身だと思いますが 腫れて来ました。
でも 実費になるなら 我慢しようかと。。。

• << 5 加入している保険の内容によると思いますので、保険証書を確認してみてください。保険会社に問い合わせてみるのが一番ですが・・・。顧客なんですから、気軽に問い合わせてよいと思いますよ。 いずれにしても、健康保険は使えるのだから、かかりつけの医院があれば診察に行ってみたほうがよい気がします。いきなり病院だと高いですからね。

No.4 18/12/11 22:36
名無し 

>> 1 免許の加点の心配よりは、早いうちに人身事故届けを出してもらった方が後腐れがない。どうせ後から痛くなるんだろうし、一停の見落としと言っても、一… レスありがとうございます。
免許はゴールドなので すこし点を取られても大丈夫です。人身か 物損かは 相手次第?らしき事を言われました。
明日以降 連絡が来ます。
書き方が悪くてすいません。

No.5 18/12/11 22:49
旅人2 

>> 3 ありがとうございます。社会保険では無く、車両保険のことです。書き方が悪いので、すいません。対人対物無制限です。自賠責にも加入済みです。 相… 加入している保険の内容によると思いますので、保険証書を確認してみてください。保険会社に問い合わせてみるのが一番ですが・・・。顧客なんですから、気軽に問い合わせてよいと思いますよ。
いずれにしても、健康保険は使えるのだから、かかりつけの医院があれば診察に行ってみたほうがよい気がします。いきなり病院だと高いですからね。

No.6 18/12/11 23:12
名無し 

>> 5 そうですね。ありがとうございます。
色々聞きたかったのですが レンタカーを手配して 帰ってしまいました。聞きたいことがあるから 救急車に乗らず待っていたのに😱
気が動転してしまって。後から あちこち痛いでね。自腹になるのだったら 行けないし。どうしようって感じです。もっと、しっかりしないといけないのに 何か、疲れてしまいました😅
本当に すいませんでした。
明日 朝一に電話確認をしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する