注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

プレゼントも渡したかった、さようならも言いたかった。

レス9 HIT数 783 あ+ あ-

匿名
18/12/09 21:00(更新日時)


私は、中二です。母子家庭で、母・私・弟の三人で暮らしています。しかし、去年ごろから母に新しい男ができました。その人と私と弟が初めて会ったのは、今年の2月ごろです。その人は、とてもやさしくて面白くてまた次に会うのが楽しみでした。同居はしていなく、土・日に会ったり、ゴールデンウィークやお盆などは旅行に行きました。土・日は、土曜日にその人とどこかへ出かけてそのままうちに来て、日曜日の夜くらいまで一緒でした。最初は、正直不安でした。何て呼べば、とかいろいろ思っていたけれども、その人は親切で先ほども言ったように面白くてすぐに仲良くなれました。旅行では、2泊3日したり、遠くの方へ行ったりその人とあってから週末は必ずどこかへ行くようになりました。三人の時でも、遊びには行ってたけれども月に2~3回でした。そんな日々をずっと送っていました。けれども、その人と母はたまにけんかをしていました。でも、すぐに仲良くなってまた会ってました。しかし、今回は喧嘩をしてそのままさようならです。弟と、その人があるお店に行く約束をしていて、しかし、その前に母とけんかをしていました。でも、いつもは同じ車で行ってたけれども今回は喧嘩中なのでお互いの車で行き現地集合でした。用事が済んで、母と私もそこへ行きました。母は、もう仲直りできると思っていたと思うのですがその人は帰ろうとしました。けれども、母は「さようならをするならしっかり話してからがいい」と言ってその人を3人で追いかけました。そして、20分くらいして、その人をみつけて弟は泣きながら「今までありがとう、ばいばい」と言っていました、私は「ばいばい」としかいいませんでした。そのあと、少しその人と話したいからと私と弟で違う場所へ行きました。そして、その後母と合流しました。母は、泣きながら「もう、疲れたよ。悲しいね。今まで、遊んでくれてたのにこんな形でさよならなんて。本当に、二人ともごめんね」と言ってきました。今までも、喧嘩は何度かしていたことは知っていましたがここまでは初めてです。母も泣き、弟も泣いていました、その人も怒っていて、今までは想像もつかないような表情と言葉使いで驚きました。私は、泣くなんて恥ずかしい。私まで泣いたら、だめだと強気でいましたがしばらくして帰ってきてお風呂で大泣きしました。旅行も行ったし、その人といるときの母は楽しそうでした。母も、前の父といろいろあってつらかったけどその人といるときは本当に楽しそうでした。でも、また別れます。
私は、毎年クリスマスプレゼントを家族にあげていて今年はその人にもあげようと、どんな表情するのかなとか思いながら準備を進めていました。でも、それを渡せないままさようならになってしまいました。しかも、今までありがとうとも言えませんでした。これが最後だったのにしっかりばいばいとも言えませんでした。悲しいです。前の父の時も、しっかりさようならができず用意していたプレゼントを渡せず別れてしまいました。今回も、同じで胸が痛いです。辛いです。
母のことも心配だし、その人のことも心配だし。その人は、私をずっと忘れないでいてほしいです。思いがあふれ出てきて、辛いです。でも、母にも言えない、友達にも言えない(そもそも、母子家庭だということを知らない)今までで一番の辛さです。



18/12/08 22:48 追記
しっかり、さようならを言いたいです。
プレゼントも渡したいです。

今好きな人がいるけれども、もし付き合っても、いつかは別れが来るとわかったので怖いです。もう、恋をしません。できません。

会えるのが当たり前と思っていました。当たり前は、ないと初めて知りました。

No.2756503 18/12/08 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/08 22:53
匿名0 

主です。
pcでスレを立ててスマホで返信をするのでピンクではなくなります。
分かりにくくなりますが、ごめんなさい。

No.2 18/12/08 23:14
匿名2 

また新しいパパ候補見つけてくるんじゃね?

  • << 6 こんばんは 意見をありがとうございます。 また、仲良くなるのに時間がかかると思います。 前の父、今回の男性と思いだしてもう普通に接することができなくなりそうです。 主より

No.3 18/12/08 23:27
匿名3 

自分ではどうしようもないことで振り回されるのは、しんどいよね。
やっぱり家庭内が不安定だと不安になるしね。
確かに、家族でも友達でもいつも会えるのが当たり前とは限らないよね。誰でも明日死ぬ可能性だってある。
でも、だからこそ今そばにいる人を大切に。もろい関係だからこそ大切にケアしながら育んで行くのかなと思う。
いつか別れてしまったとしても、やっぱり逢えて良かったって思えるような関係を作れたらいいね。

  • << 7 こんばんは 意見をありがとうございます。 母は、相当なショックだと思います。 朝起きると、母の目が腫れていて見ていると辛いです。どこかへ行って帰ってきて母を見ると、涙目になってて赤くて多分、その人と電話でもしたのかなと思います。あの事があったあとも、一応連絡は取ってるみたいなので。。。 もっと、話しておけばよかったなと思いました。 主より

No.4 18/12/08 23:28
匿名4 

親の都合で振り回されるのは、子供からしたら大迷惑やの~。

母に内緒でこっそり連絡とれないのかい?
その人は母とはさいならしたけど、君達は関係ないじゃないか。

それとも、母のために我慢して君達と遊んでくれてたのかい?

  • << 8 こんばんは 意見をありがとうございます。 連絡は取れません。 番号を知らないので。。。 その人の家は知ってます。何度か行ったことがあり、その人の両親にもあったことがあるので。でも、行ってばれたら母が悲しむと思うしやめておきます。 その人は、私達、兄弟に対しても優しく面白く接してくれました。弟と、共通の趣味があり、たまに弟と映画へ行ったり、遊びに行ってくれていました。夏にも、たくさん遊んでくれたし、家に来てくれた時も、相撲したり、ちゃんばらしたり。。。 懐かしいです。 主より

No.5 18/12/08 23:45
名無し5 

辛い思いをされましたね。

恋愛は難しい。幾つになっても。

人と人がやる事だからお互いの性格や状況、立場、言動やタイミング…色々な要素が上手く重なり合わないと続けて行く事は困難になります。

地球上で最も難解なパズルかもしれませんね。

人によっては意外と簡単な場合もあるかも知れませんけど。

難しいからとチャレンジを止めてしまっては、完成する事は有りません。

果敢に挑み続ければ、いつかは完成を見る事が出来れるでしょう。

主さんや弟さんが母の楽しそうな姿や新しい父親を受け入れられるなら、お母さんの恋愛も応援しつつ、主さん自身も恋愛に臆病にならずに前向きにチャレンジして行って下さい。

人との出逢いと別れは人を成長させるカンフル剤にもなりますから。

失敗から得るものは必ず何かしら在ります。そこを自身で修正する事が出来れば、自ずと成長して行きます。

母子家庭でも三人力を併せてどんな困難も乗り超えて行けたら。どんな家庭にも負けない立派な家族 になれますから。そしてそれは母、娘、弟、それぞれの血となり肉となります。

後々、自分の家族が出来た時にそれはより強固な絆を作り上げるかもしれません。

ひとしきり悲しんだら、次は家族で反省会ですね。(笑)

(余り大人の事情には触れすぎない程度に)

  • << 9 こんばんは 意見、ありがとうございます。 そうですね。確かに、そう思います。その喧嘩の間母は、「もう、その人とは合わない気がする・・・」とか言っていました。 母の、恋愛は応援しています。母は、「一人だと寂しい、二人が大人になって出てって一人になるのは寂しい」と言っていました。人生は、一度きりなので母のやりたいように生きてほしいです。もう、過去には戻れないので。。。 私たち家族が、ずっと仲良しでいられるように全力でサポートしていきます。 反省会は、母の調子と私の心の傷が治ってからにしようと思います。 とりあえず、プレゼントは渡したいので母に相談して渡してもらうかポストに入れてもらおうと思います。その時に、言えなかったことを手紙で書いて入れようと思います。 でも、昨日もうプレゼントは渡せないんだと思ったので悲しくて買ってきたプレゼントのお菓子を食べてしまいました(笑) なので、また買ってこようと思います! とりあえず、明日から学校なのでまた心を入れ替えていこうと思います!!! そして、今週か来週友達と遊びに行きます!思いっきり遊んで、色々吹っ切ろうと思います!!!!!!! 主より

No.6 18/12/09 20:43
匿名6 

>> 2 また新しいパパ候補見つけてくるんじゃね? こんばんは
意見をありがとうございます。

また、仲良くなるのに時間がかかると思います。
前の父、今回の男性と思いだしてもう普通に接することができなくなりそうです。

主より

No.7 18/12/09 20:47
匿名6 

>> 3 自分ではどうしようもないことで振り回されるのは、しんどいよね。 やっぱり家庭内が不安定だと不安になるしね。 確かに、家族でも友達でもいつ… こんばんは
意見をありがとうございます。

母は、相当なショックだと思います。
朝起きると、母の目が腫れていて見ていると辛いです。どこかへ行って帰ってきて母を見ると、涙目になってて赤くて多分、その人と電話でもしたのかなと思います。あの事があったあとも、一応連絡は取ってるみたいなので。。。
もっと、話しておけばよかったなと思いました。

主より

No.8 18/12/09 20:51
匿名6 

>> 4 親の都合で振り回されるのは、子供からしたら大迷惑やの~。 母に内緒でこっそり連絡とれないのかい? その人は母とはさいならしたけど、君… こんばんは
意見をありがとうございます。

連絡は取れません。
番号を知らないので。。。
その人の家は知ってます。何度か行ったことがあり、その人の両親にもあったことがあるので。でも、行ってばれたら母が悲しむと思うしやめておきます。
その人は、私達、兄弟に対しても優しく面白く接してくれました。弟と、共通の趣味があり、たまに弟と映画へ行ったり、遊びに行ってくれていました。夏にも、たくさん遊んでくれたし、家に来てくれた時も、相撲したり、ちゃんばらしたり。。。
懐かしいです。


主より

No.9 18/12/09 21:00
匿名6 

>> 5 辛い思いをされましたね。 恋愛は難しい。幾つになっても。 人と人がやる事だからお互いの性格や状況、立場、言動やタイミング…色々な要素が上… こんばんは
意見、ありがとうございます。

そうですね。確かに、そう思います。その喧嘩の間母は、「もう、その人とは合わない気がする・・・」とか言っていました。
母の、恋愛は応援しています。母は、「一人だと寂しい、二人が大人になって出てって一人になるのは寂しい」と言っていました。人生は、一度きりなので母のやりたいように生きてほしいです。もう、過去には戻れないので。。。
私たち家族が、ずっと仲良しでいられるように全力でサポートしていきます。
反省会は、母の調子と私の心の傷が治ってからにしようと思います。
とりあえず、プレゼントは渡したいので母に相談して渡してもらうかポストに入れてもらおうと思います。その時に、言えなかったことを手紙で書いて入れようと思います。
でも、昨日もうプレゼントは渡せないんだと思ったので悲しくて買ってきたプレゼントのお菓子を食べてしまいました(笑)
なので、また買ってこようと思います!
とりあえず、明日から学校なのでまた心を入れ替えていこうと思います!!!
そして、今週か来週友達と遊びに行きます!思いっきり遊んで、色々吹っ切ろうと思います!!!!!!!


主より

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧