注目の話題
生活保護の相談について
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
自分のレベルを知るには?

プレゼントも渡したかった、さようならも言いたかった。

レス9 HIT数 785 あ+ あ-

匿名
18/12/09 21:00(更新日時)

私は、中二です。母子家庭で、母・私・弟の三人で暮らしています。しかし、去年ごろから母に新しい男ができました。その人と私と弟が初めて会ったのは、今年の2月ごろです。その人は、とてもやさしくて面白くてまた次に会うのが楽しみでした。同居はしていなく、土・日に会ったり、ゴールデンウィークやお盆などは旅行に行きました。土・日は、土曜日にその人とどこかへ出かけてそのままうちに来て、日曜日の夜くらいまで一緒でした。最初は、正直不安でした。何て呼べば、とかいろいろ思っていたけれども、その人は親切で先ほども言ったように面白くてすぐに仲良くなれました。旅行では、2泊3日したり、遠くの方へ行ったりその人とあってから週末は必ずどこかへ行くようになりました。三人の時でも、遊びには行ってたけれども月に2~3回でした。そんな日々をずっと送っていました。けれども、その人と母はたまにけんかをしていました。でも、すぐに仲良くなってまた会ってました。しかし、今回は喧嘩をしてそのままさようならです。弟と、その人があるお店に行く約束をしていて、しかし、その前に母とけんかをしていました。でも、いつもは同じ車で行ってたけれども今回は喧嘩中なのでお互いの車で行き現地集合でした。用事が済んで、母と私もそこへ行きました。母は、もう仲直りできると思っていたと思うのですがその人は帰ろうとしました。けれども、母は「さようならをするならしっかり話してからがいい」と言ってその人を3人で追いかけました。そして、20分くらいして、その人をみつけて弟は泣きながら「今までありがとう、ばいばい」と言っていました、私は「ばいばい」としかいいませんでした。そのあと、少しその人と話したいからと私と弟で違う場所へ行きました。そして、その後母と合流しました。母は、泣きながら「もう、疲れたよ。悲しいね。今まで、遊んでくれてたのにこんな形でさよならなんて。本当に、二人ともごめんね」と言ってきました。今までも、喧嘩は何度かしていたことは知っていましたがここまでは初めてです。母も泣き、弟も泣いていました、その人も怒っていて、今までは想像もつかないような表情と言葉使いで驚きました。私は、泣くなんて恥ずかしい。私まで泣いたら、だめだと強気でいましたがしばらくして帰ってきてお風呂で大泣きしました。旅行も行ったし、その人といるときの母は楽しそうでした。母も、前の父といろいろあってつらかったけどその人といるときは本当に楽しそうでした。でも、また別れます。
私は、毎年クリスマスプレゼントを家族にあげていて今年はその人にもあげようと、どんな表情するのかなとか思いながら準備を進めていました。でも、それを渡せないままさようならになってしまいました。しかも、今までありがとうとも言えませんでした。これが最後だったのにしっかりばいばいとも言えませんでした。悲しいです。前の父の時も、しっかりさようならができず用意していたプレゼントを渡せず別れてしまいました。今回も、同じで胸が痛いです。辛いです。
母のことも心配だし、その人のことも心配だし。その人は、私をずっと忘れないでいてほしいです。思いがあふれ出てきて、辛いです。でも、母にも言えない、友達にも言えない(そもそも、母子家庭だということを知らない)今までで一番の辛さです。

18/12/08 22:48 追記
しっかり、さようならを言いたいです。
プレゼントも渡したいです。

今好きな人がいるけれども、もし付き合っても、いつかは別れが来るとわかったので怖いです。もう、恋をしません。できません。

会えるのが当たり前と思っていました。当たり前は、ないと初めて知りました。

No.2756503 18/12/08 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/08 22:53
匿名0 

主です。
pcでスレを立ててスマホで返信をするのでピンクではなくなります。
分かりにくくなりますが、ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する