注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

親に甘えられますか?

レス2 HIT数 748 あ+ あ-

大学生
18/12/08 17:39(更新日時)

親に甘えられません。
これって私がプライドが高いってことなんでしょうか?それとも私は不器用なんでしょうか?

幼稚園くらいの頃からしか記憶がないんですけど、その頃から周りの子達が「ママこれやって〜」とか「これ買って」とか「もう疲れた歩きたくない抱っこ〜」とかやってるのを、私はただ見て〈あの子は素直で子供らしくて羨ましいなぁ..〉と冷静に思うだけで、自分は親に対してそういうことができませんでした。ほんとは私もすごくそういうことがしたいのに。
うちは母子家庭でしたが、別に母は毒親とかではなくて普通にちゃんと育ててくれて、ものすごい仕事が多忙ってこともなく週5働いて夜は普通に帰ってきて土日は休み、みたいな生活でした。

高熱が出てヘロヘロな時にもそれを親に言えず、そのまま学校に行ってしまってから力尽きて早退して病院行ったらインフルエンザだったりとかもありました。
滑り台から飛び降りる遊びをしていて、腕が変な方向へ曲がって激痛だった時も、ひとまずそのまま一晩過ごして次の日学校へ行ってからやっぱり痛くて保健室に泣きついて病院へ連れて行かれて骨折だったりとか。

最近も、母の大好きなキャラクターの期間限定ショップが近くでやってて、私は気持ち的にはそこに母と一緒にいきたいなぁとか、バイト代も貯まってきたしグッズなんか買ってあげたいなぁとか、すごい可愛いキャラクターの顔のパンケーキのお店もあるみたいでそこで一緒に食べたいなぁとかは思うのに、そんなことが母とできたらすごい楽しいのになぁとかは思うのに、
なのにどうしても誘えません。

これまでも十分母には迷惑はかけてお金もかけさせて生きてきたので、別に気を遣ってるとかってことは全くないのですが、どーーしても誘えません。。

なんで私はこうなんでしょうか。自分でもよく分からなくて、なんかむなしいです。。

No.2756281 18/12/08 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/08 16:40
匿名1 

主さんは無意識のうちに、『お母さんの負担になりたくない』と思ってるんだと思います。

お店に誘えないのは、ただそういうことをするのが恥ずかしいんだと思いますよ。
万年思春期状態ですね。

一度勇気を出して、何か小さいものでいいのでプレゼントしてみて下さい。
直接が恥ずかしいならテーブルの上に置くだけでもいいんです。

踏み出すまでは勇気がいりますが、一度できるとそこから先は今までのことが嘘のようになんでもできると思いますよ。

主さんは優しくて、充分お母さん思いです。
ちなみにご兄弟はいらっしゃいますか?

No.2 18/12/08 17:39
通行人2 

私もなんでも自己解決してたよ、小学生で足首切って血まみれになってたのに一人で病院行ってて骨まで切断されてたけど親には笑って骨いってたわーって言ってた。
逆に今は親を金銭面で甘やかせてあげてるよ、自立心があるんだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板