注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

無職について

レス3 HIT数 480 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/12/05 13:06(更新日時)

無職の人は、全て同じと考える人がいますが、下に書いた女性たちを全て同じと思いますか?
40代の女性と考えてください

1 生活は金銭的に苦しいけど、働くことに恐怖感やトラウマがあるという理由で働いていない子供のいない専業主婦

2 子供は3人いるけど、夫の収入で十分生活ができるという理由で働いていない専業主婦

3 乳がんの手術をしていて、精神の病気もあって、精神科と乳腺外科の通院を毎月している独身女性
母親と二人で住んでいます

4 母親の介護を家で一人でしているために働くことができない独身女性
無理をすれば内職はできますが、内職をしていません
母親と二人で住んでいます

5 両親と一緒に住んでいて、働くことに興味がないという理由で働いていない独身女性

タグ

No.2754511 18/12/05 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/05 12:31
名無し1 

結局、働きたくない人は、何か理由つけて働かない。

子供がー親がーって、自分を働けない理由にされて、迷惑すぎる。

同じ状況でも、働いている人はいる。
むしろ、カツカツなのに理由つけて働かないって、全く理解ができません。

完全に就業不可じゃない人は、働けると思ってます。
もちろん、自分や医師が手を組んでない場合です。

旦那の給料だけで回ってても、貯金したいからとかいろんな理由があって、フルタイムやパートの人もいますし、人それぞれでしょうね。

むしろ、いい歳して実家住まいで親に寄生してる人は論外

No.2 18/12/05 12:31
サナダ ( 9RA0Sb )

何かと理由つけたり理屈こねたり或いは病院で診断受けてないのに、鬱病だの新型鬱病だのと言ってる人が多いだけで、無職の人を一律に批判しているわけではないです。

ちなみに問いの答えとしては
全て同じとは思いません

No.3 18/12/05 13:06
匿名3 

興味ないな。あなた自身の悩み相談なら回答するけれど

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧