ムカつく女性

HIT数 765 あ+ あ-

名無し
18/11/24 17:45(更新日時)

いつも困った時は相談され、助けてあげて、それでも好意とか感謝とかの気持ちは全く無いように思われる女性がいます。
仕事上の付き合いです、よく相談されるから好きになってくれるわけなどないのは分かっています。
ですが、飲み会などの場で自分にだけよそよそしくなったり、相談をしておいて回答してあげると面倒くさそうにお礼を言ったりはどういうわけでしょうか。
女性とはこういう残酷な生き物なのでしょうか。
別の男性などとはにこやかに楽しそうに会話しています。
正直、都合の良いように使われている気がしていつか、張り倒してやろうかと思います。
全く許せません

タグ

No.2748308 18/11/23 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/24 00:01
匿名1 

私は女性ですので、真摯に受け止め、謝罪したい気持ちになりました。
決して言い訳ということではないのですが、そういう女性もおられますね。
不愉快に思われるかもしれないですが、もしよければ、読んでみてください。

そういう行動をする女性は、相談してるのではなく、愚痴りたい。
そして、その相談という形を取った愚痴に、共感してほしい(自分の意見を正当化したい)のであって、それは相談ではなく、自己肯定を求めてるのかもしれません。

なので、相談と受け止め、正当な答えをいただくと、自己否定されたと思うこともあるのではないかと思うんです。
なぜなら、自分の言い分が正しくて、自分の意見こそが共感され、一般的な考えであると疑ってないからなのでは?って感じちゃいます。

きっとあなたは、相談されたことに、実直に向き合い、より良い選択やお考えを、さりげなくお話になられたんだと想像したんです。
私は、そういうほうが、いいなと思うけど。反対意見が出ないのも、変だと思っちゃうんで。

でも、女性の多くは、意見がほしいのではなく、聞いてほしいだけらしいんです。うんうん、そうだよねぇ。なんか、わかる~。みたいな相づちが好評なんですって^^
個人的には面白くない会話だけど。。。

女性は、雑談や買い物で、ストレスを発散する傾向にあるみたいです。そんなのを、聞いたことがあります。

ですので、主さんがいやなら、今後、シャットアウトしてもいいと思いますよ。

女というのは、化粧も得意なので^^; 落としたい相手に近寄るためなら、心にも化粧する人いますし。厚化粧にならないようにねとは思いますが。。

なんか、女性に希望を持ちにくいようなことを書いてしまってるんじゃないかと思うので、ごめんなさい。
でも、そういう人はいるんですよねぇ;;

主さんがストレスとか感じることはないです。きっと面倒見が良かったり、責任感が強かったりされるのかもしれないですが、嫌ならバッサリ切ったほうがいいですよ。
その人はきっと、また違う、話を聞いてくれる人をちゃんと見つけると思うんで^^;

No.2 18/11/24 00:17
匿名2 

相談されていると思ってるのが間違いで、単なる世間話なのでは?

No.3 18/11/24 07:08
通行人3 

張り倒すだの、許さないなどというような相手ですか。
その女性にそんな価値はないでしょう。そのような価値を認めているのであれば、あなたはその女性に心惹かれているだけかもしれない。

No.4 18/11/24 12:18
名無し4 

女の相談に答えを言うからダメなんだよ。
女の相談には「そうなんだ」「分かるよ」「大変だね」 これだけ答えていたらいいんだよ。

No.5 18/11/24 12:45
匿名5 

是非張り倒しちゃって下さい❗️

No.6 18/11/24 17:45
名無し6 

好意はどうしようもない問題だけど、感謝の気持ちくらいは伝えてほしいもんだけどね。よっぽど恋愛対象外なんだとは思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧