注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

再婚後に死別

レス11 HIT数 1433 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/04/30 14:37(更新日時)

子供1人(中学1年の男の子)がいる男性が、初婚の女性と再婚をしたとします
女性は出産はしません

男性は、子供が大学生のときに死亡したとしたら、子供と後妻はその後も一緒に住んで、子供は後妻と同居の結婚をして、将来は子供夫婦で後妻の介護をするのが普通と思いますか?

また、こういう家庭の人はいますか?

No.2747942 18/11/23 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/23 10:15
名無し1 

血の繋がりがない母の世話をしてますが、イヤなら死後離婚の手続きをしてもらい親子関係を無くせばいいです。

No.2 18/11/23 10:20
小学生2 

再婚は迷惑だよ

するな!

一端なるまで勝手な事すんなよ

母は一人だけ❗

No.3 18/11/23 10:23
匿名3 

中学1年って多感な時期に再婚した母親なんて母親とは思えないだろうし、よほどの信頼関係がなければ成人したら縁切りそう
信頼関係を築いていたり、恩義を感じていたら実母のように慕うかもね

だけどそれで同居介護までするか?疑問 実の親子だって親の介護なんてまっぴらって思うからね。

No.4 18/11/23 15:36
匿名4 

大学生だったら、実家を出て一人暮らしを始めると思います。
今時、実子でも同居が難しいのに、血の繋がらない継母と同居して、老後の面倒をみるなんて、有り得ませんよ。期待し過ぎです。

No.5 18/11/23 18:55
名無し5 

ウチは夫婦が逆のパターンで子供二人いますが、優しい子達だからそんな状態になったら介護もしてくれるでしょうけど、なるべくそんな苦労は負わせずに逝きたいですね。

お子さんとの信頼関係が築けていれば、実子よりは、面倒みてくれると思いますよ。

No.6 18/11/24 08:40
匿名6 

長い間、世話になっていて、恩義を感じないのは普通の人じゃないです

子持ちの人と結婚する初婚の人は奇特です

  • << 10 私は初婚ですが 主人は私で3回目ですw こんな奴もいますよ? 15離れていて 私は35になりました。 実子は5歳が一人。女の子です。 主人の連れ子が一人います。今年で18です。 将来、介護はやって貰えるなら有難いですが、主人と相談して高齢になりどちらかがいなくなれば 施設に入ろうと決めています。 娘も息子も大事にしています。 息子は 本当に慕ってくれています。 多分 先に逝くのは主人です😓(パパ、ごめんなさい)私達は 息子にも娘にも 世話をかけるわけにはいかないと思っています。 よそは知らないですが、夫婦で取り決めなど あらかじめやっておくと良いかも知れないですね。 あってはならないですが、もし 学生の間にそう言うことになれば、社会に出るまでは 勿論 支えます。 保険関係とか、相続の事も含め、付き合っている間から 色々な取り決めを考えていました。他人に聞いて 納得出来る問題じゃないと思いますよ?

No.7 18/11/24 11:48
匿名7 

いますよ。
再婚してから子どもが結婚するまでの期間が長かったり、仲が上手くいっていたら実の親と同じに思う人はいますから。
でも、仲が上手くいってなかったら無理でしょうね。

知り合いで父親の死後も仲良かったんですが、息子が結婚して同居したら、不安だったんでしょうね。
血の繋がらない息子が嫁と仲良くすると、ヤキモチがひどかったらしく(自分は本当の家族じゃないと言う思い)ギクシャクして別居。
その後は連絡もとってないそうです。

父親がいた時からの関係作りが、上手くいってるかどうかじゃないですか?
優しくされもしない、父親を取った女と思っていたら介護はしないでしょう。



No.9 19/04/29 13:15
通行人9 

単に父親が再婚しただけであれば、そもそもその女性と子は、法的な親子関係はありません。血縁的にも親子ではないわけで、扶養の義務はありません。
どうするかはお二人の関係によって決めればいいことで、普通の正解はないと思います。
養子縁組すれば親子ですが。

No.10 19/04/29 18:11
匿名10 

>> 6 長い間、世話になっていて、恩義を感じないのは普通の人じゃないです 子持ちの人と結婚する初婚の人は奇特です 私は初婚ですが 主人は私で3回目ですw
こんな奴もいますよ?

15離れていて 私は35になりました。
実子は5歳が一人。女の子です。
主人の連れ子が一人います。今年で18です。
将来、介護はやって貰えるなら有難いですが、主人と相談して高齢になりどちらかがいなくなれば 施設に入ろうと決めています。
娘も息子も大事にしています。
息子は 本当に慕ってくれています。
多分 先に逝くのは主人です😓(パパ、ごめんなさい)私達は 息子にも娘にも 世話をかけるわけにはいかないと思っています。
よそは知らないですが、夫婦で取り決めなど あらかじめやっておくと良いかも知れないですね。
あってはならないですが、もし 学生の間にそう言うことになれば、社会に出るまでは 勿論 支えます。
保険関係とか、相続の事も含め、付き合っている間から 色々な取り決めを考えていました。他人に聞いて 納得出来る問題じゃないと思いますよ?

No.11 19/04/30 14:37
匿名11 


ご近所にいましたよ。
息子さんが30才くらいでしょうか? 
結婚するまで同居してました。
母子仲は良かったみたいです。

息子さんが結婚しても同居してたんですが、お姑さんが寂しさから焼きもちが強かったらしく(真偽はわかりませんが)嫁姑仲が悪くなり、息子夫婦は出ていき、絶縁状態だとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧