注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど

息子に忘れられてしまった

レス8 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 22:44(更新日時)

はじめまして。
一歳半の男の子、お腹の中に第二子(5ヶ月)がいます。

つわりがひどく1ヶ月入院+1ヶ月寝たきりでした。その間の育児はほぼ100%主人がしていました。
そして今、息子が私の抱っこを拒否します。特に寝かしつけや夜中にぐずった時など主人の抱っこじゃないと泣きやみません。
まだ体調が万全でないためありがたい反面、このまま主人じゃないとダメ!となってしまったらどうしようかと悩んでいます。主人も仕事があるし、二人目を出産する際には里帰りも計画しています。

ママのことを思い出してもらう?ためにはどうしたらいいのでしょうか。息子に拒否されるのもつらいです。

No.2747368 18/11/22 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/22 02:25
匿名さん1 

弟夫婦共働きで、預けられる事もシバシバだったが、初めは峻拒されてた。
 ちょっとした取扱いの間違い、不注意で致命的に成り兼ねないから、父母意外受け付けないのは事故防衛だろう。
 身をよじったり時間が掛かったけど、抱っこから抱っこで渡され、「仕事だからおじちゃんと待っててね」と言われて、泣いてた。
 でも見えなくなって「御飯ですよ」「お菓子ですよ」
 そのあとスーパーのおもちゃ売場に連れてって好きなの買って帰れば、諦めもついた様子。
 聞き分けが良かったかも知れないけど、時間の問題。
(その後は一人で泊まったり、二人で遊園地…抱きついて来る様になった)

• << 5 ありがとうございます。 話してわかる年齢でないため不安ですが、やはり時間をかけて思い出してもらうしかないですよね。 自分の子でさえ大変なのに、弟さんのお子さんの面倒をみているなんて…いい叔父さんですね!!

No.2 18/11/22 08:45
匿名さん2 

小さいうちはその時メインでお世話してくれる人になつくから仕方ないです。
でも、またお世話するようになればちゃんとなつきます。
両親が入院したので一歳ちょっとの親戚の子を預かって半年ほど育てたことがありますが、ちゃんとお母さんのもとに戻って仲良し家族に戻ってますよ。大丈夫です。

• << 6 ありがとうございます。 半年離れても父母のもとに戻って行くと聞いて安心しました。 マタニティブルーもあるのか妙に落ち込みやすかったのですが、気長に頑張ります!!

No.3 18/11/22 09:42
♂♀ママ3 

体調が戻れば自然と側に居ますよ。
十月十日、ヘソの緒で繋がれた絆は易々と消えたりしません。ご安心ください。
母の身体を本能で気遣う孝行なのだと今は思ってみては?

• << 7 ありがとうございます。 入院中は素直にありがたいと思えたのですが、退院して「ママよりパパ」というのを自分の目で見るようになると落ち込んでしまいました。まだ体調も不安定なため、仕方ないと割り切って(できるかな?汗)いきたいと思います。

No.4 18/11/22 16:34
匿名さん4 

私も切迫流産で1ヶ月入院しました。切迫だったので、自身が座ることもできず、娘の身の回りのお世話、もちろん抱っこも出来ませんでした。全面的に娘を見てくれた主人にべったりになった娘ですが、具合が悪いお母さんに抱っこしてもらっていいのかわからなかったようです。無事出産した次の日に、赤ちゃん出てきたから抱っこしてくれる?と聞いてきました。今では主人と私、どちらにも甘えてきます。兄弟ができるなら、一時的な母離れは育児中何度もあることだと思います。少し淋しい気持ちもありますが、子どもはママが大好きです(*^^*)大丈夫ですよ

• << 8 ありがとうございます。 体験談が聞けて嬉しいです。 かわいい娘さんですね!そんな風に言われたい!!笑 長い育児期間ですので浮き沈みしながら頑張ってみます。

No.5 18/11/22 22:38
匿名さん0 

>> 1  弟夫婦共働きで、預けられる事もシバシバだったが、初めは峻拒されてた。  ちょっとした取扱いの間違い、不注意で致命的に成り兼ねないから、父… ありがとうございます。
話してわかる年齢でないため不安ですが、やはり時間をかけて思い出してもらうしかないですよね。
自分の子でさえ大変なのに、弟さんのお子さんの面倒をみているなんて…いい叔父さんですね!!

No.6 18/11/22 22:40
匿名さん 

>> 2 小さいうちはその時メインでお世話してくれる人になつくから仕方ないです。 でも、またお世話するようになればちゃんとなつきます。 両親が入院… ありがとうございます。
半年離れても父母のもとに戻って行くと聞いて安心しました。
マタニティブルーもあるのか妙に落ち込みやすかったのですが、気長に頑張ります!!

No.7 18/11/22 22:42
匿名さん 

>> 3 体調が戻れば自然と側に居ますよ。 十月十日、ヘソの緒で繋がれた絆は易々と消えたりしません。ご安心ください。 母の身体を本能で気遣う孝行な… ありがとうございます。
入院中は素直にありがたいと思えたのですが、退院して「ママよりパパ」というのを自分の目で見るようになると落ち込んでしまいました。まだ体調も不安定なため、仕方ないと割り切って(できるかな?汗)いきたいと思います。

No.8 18/11/22 22:44
匿名さん 

>> 4 私も切迫流産で1ヶ月入院しました。切迫だったので、自身が座ることもできず、娘の身の回りのお世話、もちろん抱っこも出来ませんでした。全面的に娘… ありがとうございます。
体験談が聞けて嬉しいです。
かわいい娘さんですね!そんな風に言われたい!!笑
長い育児期間ですので浮き沈みしながら頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧