注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

サンタさんからのXmasプレゼント

レス9 HIT数 1787 あ+ あ-

♂ママ
08/12/12 09:39(更新日時)

もうすぐXmasですね😊
サンタさんからの🎄🎁について、皆さんどのような物を 贈られていますか?

我が家では 子供が物心つく頃から
親から 🎁1つ
サンタさんから🎁1つ 息子に プレゼントしていました✨
ですが 年々 サンタさんへの 息子からの希望が 高額?な物になり、(ゲームキューブやプレステ、DSなど)
子供には 年にもう1つ 誕生日🎁のイベントもありますし、
与え過ぎもどうかな💦と考え、
親からは 文房具や親が選んだ読み物など 実用品にして、 ソフトは お年玉やお小遣いを貯めるなどして 息子自身でやりくりさせてました。

息子は今年で6年生と言う事もあり、そろそろ サンタの存在も信じていないふしもあるので 今年でサンタさんからの🎁は 最後にしようかなぁ~ と思っています😊

そこで 参考にしたいのですが 皆さんのお宅の🎄プレゼント事情を良かったら お聞かせ下さい😃

出来れば お子さんの年齢も知りたいです😃

No.273965 08/12/11 09:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/11 20:12
♂ママ1 

確かにたくさん与えすぎは気になりますよね⤵私が子どもの時は、高いプレゼント🎁は親から、🎅さんからはタイツいっぱいのお菓子でした😁🎅さんに感謝するのではなく、稼いでくれている父に感謝し、尚且つ夢を壊したくないという両親の配慮だったようです。最後は、小学校4年の時近くのスーパーに入っていたお菓子を発見し、気づきました💧ワザとかも😱長くなりましたが、まだうちは👶10ヶ月ですが、大きくなったらそうしようと思ってます💕

• << 4 ♂ママ1さん レス有り難う御座います😊 子供の夢を壊さず、尚且つ 親に感謝を忘れないような配慮…とても 素敵なご両親だと思いました😃 我が家でも 夢を与えるつもりが ここ数年で 物に頼り過ぎていた部分があると思います。 今年で サンタさんからは一応最後?の予定なので 夫婦で良く話し合って決めたいと思います😃 ♂ママ1さんも お子さんとこれから沢山過ごすXmas、素敵な思い出を残してあげて下さいね😊✨

No.2 08/12/11 20:37
♂ママ2 ( ♀ )

こんばんわ😊

五年生&三年生の男の子です。

お兄ちゃんは、毎年DsかPSPのゲームソフトですが…

三年生の弟が前々からワンセグチューナーが欲しい!と言っておりプレゼントして良い物か親として悩んでいます💧

その前はiPodが欲しい!と言っており、三年生ではまだ早いと説得しCDラジカセを自分でお小遣いを貯めて買わせました。

GReeeenや嵐のCDを聞いています。

二年生の時は📱を欲しがり、必要ない!!と却下しました💧

その時その年齢にあった物をクリスマスプレゼントとして送っている感じです😊
ちなみにに🎅の存在は二人共友達に🎅なんていねーし!!と言われたそうで小学生になった頃から🎅の存在を信じていません💧

クリスマスプレゼントは親から一つです。

両家の祖父母からはお年玉で現金をいただいているので、子供達に一万円づつ渡し、それ以外は一切お小遣いを渡さないので無駄使いしないよう考えてやりくりさせています。

クリスマスプレゼント🎄って悩みますよね~😱

• << 5 ♂ママ2さん レス有り難う御座います😊 5年生と3年生のお2人ですか😃 2人だと金額も掛かるし 欲しい物もバラバラだったり 選ぶのも大変そうですね😊✨ それでも 親から🎁なら 一緒に買いに行けるので 金額交渉?も出来るし 必要性について 子供と話し合う良い機会にもなりますね😊 息子も 今年はワンセグチューナーを欲しがってますが ゲームの時間すら 最近守れて無いので TVなんて😱😱と 却下の方向で考えてます😃💦

No.3 08/12/11 21:53
♂♀ママ3 

小学3年の娘がいます兊
今年は、インラインスケートが、欲しいらしいです煜
高価な物は、サンタさんは、みんなにプレゼント渡すから、ダメって言ってあります煜

ただ、家の娘は、幼稚園の頃サンタさんは、夜に玩具屋さんから、泥棒してくるんだって言ったので、急いでサンタの秘密と言う絵本を購入しました昉昉
そこには、サンタさんの工場で、玩具を作ってるって書いてあったので、それから、工場で作ってるから、大丈夫だと言って、発売前のゲームソフトなどをお願いしてました昉昉昉

子育てって難しいですね炅

• << 6 ♂♀ママ3さん レス有り難う御座います😃 サンタさんが泥棒ですか😲💦 子供の発想って本当に可愛いらしいですね😊✨ ママ3さんも お子さんが小さいうちから 高額な物は駄目と 言い聞かせてたみたいで 良い方法だと思いました✨ 思い返せば 我が家でも最初はそんな感じだった気もしますが 段々 聞き分けがなくなって来てるんですよね😂 最近🎄欲しがる物は ゲームばかりで⤵インラインスケートとかなら 私も もう少し寛大になれると思います😱

No.4 08/12/11 21:56
♂ママ0 

>> 1 確かにたくさん与えすぎは気になりますよね⤵私が子どもの時は、高いプレゼント🎁は親から、🎅さんからはタイツいっぱいのお菓子でした😁🎅さんに感謝… ♂ママ1さん

レス有り難う御座います😊

子供の夢を壊さず、尚且つ 親に感謝を忘れないような配慮…とても 素敵なご両親だと思いました😃
我が家でも 夢を与えるつもりが ここ数年で 物に頼り過ぎていた部分があると思います。

今年で サンタさんからは一応最後?の予定なので 夫婦で良く話し合って決めたいと思います😃

♂ママ1さんも お子さんとこれから沢山過ごすXmas、素敵な思い出を残してあげて下さいね😊✨

No.5 08/12/11 22:06
♂ママ0 

>> 2 こんばんわ😊 五年生&三年生の男の子です。 お兄ちゃんは、毎年DsかPSPのゲームソフトですが… 三年生の弟が前々からワンセグチューナ… ♂ママ2さん

レス有り難う御座います😊

5年生と3年生のお2人ですか😃
2人だと金額も掛かるし 欲しい物もバラバラだったり 選ぶのも大変そうですね😊✨
それでも 親から🎁なら 一緒に買いに行けるので 金額交渉?も出来るし 必要性について 子供と話し合う良い機会にもなりますね😊

息子も 今年はワンセグチューナーを欲しがってますが ゲームの時間すら 最近守れて無いので TVなんて😱😱と 却下の方向で考えてます😃💦

No.6 08/12/11 22:21
♂ママ0 

>> 3 小学3年の娘がいます兊 今年は、インラインスケートが、欲しいらしいです煜 高価な物は、サンタさんは、みんなにプレゼント渡すから、ダメって言っ… ♂♀ママ3さん

レス有り難う御座います😃

サンタさんが泥棒ですか😲💦
子供の発想って本当に可愛いらしいですね😊✨
ママ3さんも お子さんが小さいうちから 高額な物は駄目と 言い聞かせてたみたいで 良い方法だと思いました✨

思い返せば 我が家でも最初はそんな感じだった気もしますが 段々 聞き分けがなくなって来てるんですよね😂

最近🎄欲しがる物は ゲームばかりで⤵インラインスケートとかなら 私も もう少し寛大になれると思います😱

No.7 08/12/11 22:27
ベテラン主婦7 ( ♀ )

うちは、今、中1の子がいるけど…正に主さんちと同じ考えで、去年でサンタさんからのプレゼントは終わったよ。去年のサンタさんからのプレゼントに、「来年はもう中学生で大人の仲間入り。子供じゃないから、今年がサンタからのプレゼントは最後です…」って手紙付けたよ。💌
事実、電車料金大人だしね。😁
今年がサンタさんから最後なら子供の欲しいものあげた方がいい思い出になるから、いいと思うよ。親からは誕生日プレゼント、クリスマス、お年玉合わて1つだけであげたらいいんじゃないかな❓

No.8 08/12/11 22:46
♂ママ0 

>> 7 ベテラン主婦7さん

レス有り難う御座います😃✨

サンタさんからの 手紙😁名案だと思います❤
今年は それで 納得してくれてますか?😃
また、🎁は 無くても ケーキやご馳走?などは 続けてますか?

最後だからこそ 子供の希望してる贈り物…なるほど😃思い出に残りそうですね
お年玉、誕生日、全て合わせてと言うのも良い案ですね!
夫婦で 良く話し合って 決めたいと思います😃

提案 有り難う御座いました✨

No.9 08/12/12 09:39
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 8 うちは、今年は親からプレゼントする事にしてるよ。🎁だからはっきり値段の上限を5千円と言ってるしね。😁さすがにサンタさん、中学になって信じてたら、バカにされたりしかねないしね。😥主さんち男の子ならなおさら今年でサンタさんからのプレゼント終わりにするのいいと思うよ。🙆
お年玉は、毎年子供の好きなメーカーの服の福袋を自分で選ばせてるよ。お金渡してもぱ~っとくだらんものに、使いそうだし…。💸 服はいるものだしね。ボリュームいっぱいで、一石二鳥三鳥って感じだよ。😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧