注目の話題
工場系の仕事を蔑ろに見てます
工場勤務=オワコン産業

職場の先輩達が怖い

HIT数 514 あ+ あ-

匿名( 20 ♀ )
18/11/07 02:31(更新日時)

職場の先輩達について、とても悩んでいるのでお話聞いてください。私は自分で言うのもなんですが優しくて、人一倍に気を使う性格です。そのせいか学生の頃は良い子ぶってると思われたのか友人だと思っていた人達に良いように使われて捨てられるような人生でした。高校を卒業して社会人になって、私の性格は職場の先輩達からすると好印象なようで、すごく可愛がられてます。それはもう異常なほどに可愛がられているんです。先輩達からショッピングやライブ、イベントなどに誘われることが多くあって、それはとても嬉しいのですが気を使いすぎて正直とても疲れてしまいます。誰が私と遊ぶかで喧嘩になることもあります。ちなみに全員女性の先輩ですよ。私の職場はほとんど好きな時に休みが取れるホワイトな会社ですが何故かどこに行くのか報告しないといけないんです。そして、私が20歳の誕生日に1人で旅行に行きたいと報告したところ最初は大反対されましたが最後は折れてくれて、3連休の休みを取ることができました!条件付きで。その条件が1時間ごとに何をしているのか写真を撮って職場のグループLINEにのせることです。それから遊びに行く度にグループLINEにのせないといけなくなってしまいました。ショッピングに行くときも、私に似合うと言って服を買ってくれたり、アクセサリーをプレゼントしてくれます。恋愛に憧れていて、いつか恋人ができたら良いなと恋愛話をしていた時も先輩達が私に似合う人を紹介するから合コンや出会い系サイトは使わないで!と言われます。私はこれが普通ではなく、少しおかしいのではないかと思うんです。ですが、先輩達にそのことを伝えるのはとても怖くてできません。友人に相談しても妹みたいに可愛がられてるだけ、先輩達が過保護なだけじゃないかと言われてしまい、モヤモヤしています。先輩達も悪い人ではないんです。とても優しくて、頼れる先輩で、でも少しだけ怖いと感じる時があるんです。少しだけ学生の頃のように良いように使われてるような、先輩達に操られてるような気分になってしまいます。私の考えすぎなのかもしれませんが、もし、このことがおかしいのであれば教えてください。私がおかしいのではないか、これから先輩達とどのように接していけば良いのか悩んでいます。第三者からの意見が欲しいです。

タグ

No.2738793 18/11/07 00:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/07 00:45
匿名1 

それは良いように使われてるとは言わない
例え 親切にしてあげたのにムカつく と言われたとしても、良いように使われてるとは言わないよ

もし使われてると感じてしまうタイプなら、他者を嫌う前にNOと言えない自分を省みて
振り回されるのは決断出来ない自分が生み出しているもの
地に足つけて、自分で決めた方へ踏み出してみて
学生時代とは違う大人の一歩を
今のあなたなら出来るはず

No.2 18/11/07 00:56
匿名2 

失礼を承知で、いい年した大人たちが気持ち悪い。あなたのことを可愛がっていても、必要以上に構い過ぎ。

社会人として、会社の先輩後輩として、ある程度の気遣いは必要ですが、あなたが嫌な思いをしているのであれば、断ることも必要かと。

ただ、今まで先輩の思い通りのいい子ちゃんのあなたが、突然反抗期を迎えたように意見を主張すれば、先輩方はいい顔しないと思いますけど。
悪意がないからタチが悪いです。

ストレスで身動きできなくなる前に、少しずつでも関係性を変化させた方がいいかと。
言葉にすると波風が立つなら、曖昧に少しずつ距離を置いていくしかないかと。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧