注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妊娠5ヶ月体重増加…(泣)

レス10 HIT数 1206 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
18/11/04 17:30(更新日時)

17w1dの妊婦です!

5ヶ月2週目にして2キロ増えてしまいました…

妊娠3ヶ月4ヶ月の時悪阻で減ったりしたもののちゃっかり1キロ増え
今また1キロ増えてしまいました

合計2キロです。

46キロから48キロに…
身長が150cmと低いのでただでさえぽっちゃりなのに(T▽T)
臨月の頃の丸々した自分を想像すると嫌になります…

まだ赤ちゃん何百gなのに体重増えるなんてこれから先不安です。
胸はDからF?G?くらいになったので、胸で1キロちょっとくらいにはなりますか?

ただでさえ冬は太りやすいから不安です。

家事頑張ったりお散歩とかしたらいい運動になって体重増加防げますかね…(T▽T)

ちなみに食べ悪阻で食欲酷くて困ってます、これはどうしたら抑えられるでしょうか?

18/11/04 12:57 追記
すみません、誤解させてしまうような文でした。

体重増加が嫌なのではなく、
赤ちゃん、胎盤、胸、羊水以外の体重増加が嫌なのです。

出産までに7キロは増えるのはわかっていますが、まだ5ヶ月で2キロは早いんじゃないか?と思いました。


No.2737238 18/11/04 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/11/04 12:42
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

私も今妊娠中です。産婦人科から1ヶ月に1キロ増えるペースで行きましょうと言われましたけど…あなたは言われなかったのですか?

  • << 5 ありがとうございます 何にも言われてないんです…が、 前に違う病院で5ヶ月あたりの体重増加は自分の脂肪だと言われました。 赤ちゃんで体重増えるのにこの時点で増えるのは甘い人だと 体重増やしていいのは妊娠7ヶ月以降からだと。+6、7キロまで!と言われました…

No.3 18/11/04 12:48
匿名さん3 

そうは言ってもやはり妊娠出産での体型変化を気にする女性は多いものですよね。自分の体型を気にしつつ、その延長で赤ちゃんの成長や健康を気にすることができたら良いと思います。

私は、妊娠中さほど酷い悪阻でもないのにあまりに体重が増えず、出産後はむしろ痩せてしまいました。幸い赤ちゃんはとても元気で成長してくれましたが。特に産後は、忙しすぎて食べる時間がない!主さんも、普通に育児に精を出せば、痩せられますよ。

  • << 6 ありがとうございます 頑張ります!

No.4 18/11/04 12:49
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 削除されたレス ありがとうございます

赤ちゃんで体重増加するのは構いませんよ。自分の脂肪で体重増加するのが嫌なんです。
5ヶ月なんてまだ赤ちゃんは何百gだし胎盤や羊水だってまだ重くないですよね

心当たりは胸か、やっぱり食べ悪阻による増加。

体重増加しすぎたら難産になってしまうし、不安になりますよね

No.5 18/11/04 12:52
プレママ ( ♀ )

>> 2 私も今妊娠中です。産婦人科から1ヶ月に1キロ増えるペースで行きましょうと言われましたけど…あなたは言われなかったのですか? ありがとうございます

何にも言われてないんです…が、
前に違う病院で5ヶ月あたりの体重増加は自分の脂肪だと言われました。
赤ちゃんで体重増えるのにこの時点で増えるのは甘い人だと


体重増やしていいのは妊娠7ヶ月以降からだと。+6、7キロまで!と言われました…

No.6 18/11/04 12:59
プレママ ( ♀ )

>> 3 そうは言ってもやはり妊娠出産での体型変化を気にする女性は多いものですよね。自分の体型を気にしつつ、その延長で赤ちゃんの成長や健康を気にするこ… ありがとうございます

頑張ります!

No.7 18/11/04 13:09
♀ママ7 


私なんて17kg太ったけど先生に全く叱られなかったわー

食べ悪阻で太る太る 笑

でも、初産だったけど子供は陣痛から6時間後に安産で元気に産まれたよ。

逆に産後に体重減らなくて死にものぐるいでダイエットしたなぁ…

無理ない程度にウォーキングしたり、オヤツなら手作りしたりしてみては?

No.8 18/11/04 14:08
プレママ ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます

吐き悪阻もきついですが、食べ悪阻もきついですよね…

元々が太りにくく痩せにくい、なんで太ったら減らなそうです(笑)
母乳で減ってくれたら良いのですが

難産にならなかったんですね!
良かったです…産後は赤ちゃんや胎盤の分5キロくらい減りましたか?
周りの出産した友人はみんな妊娠中体重が減って出産したので、5ヶ月で2キロ増加なんて太り過ぎだよ!と怒られてます…

事情により1ヶ月は動けないので12月から動いたりおやつ手作りしてみます!

No.9 18/11/04 15:32
匿名さん9 ( ♀ )

お腹が空いたらこんにゃくゼリーかトコロテン。お通じにも良くてカロリー低くてお腹も満たされて一石二鳥。
口から寂しくなったらノンシュガーキャンディ。
食事はゆっくり噛んで、適量。
なるべく歩く。
私は妊娠前痩せ型だったからか、臨月で+12〜13kgだったかな。
足のむくみとたまに尿蛋白+だったから、私もいつも助産師外来で怒られてた笑笑
産後は母乳あげてたら妊娠前より痩せるタイプで、2人目産んだ半年後はガリガリだった笑笑
産後太る人は、間食してるか、子どもの食べ残しを食べてる人だと思うよ。
私は元々そんなにたくさん食べない方で、子どもの食べ残しは食べなかった。外食行くと、自分の分から子どもに取り分けて食べさせたりしてたかな。
食べすぎないで母乳あげて、家事育児してたら普通は痩せるよ。
産後だから太るんじゃなくて、太るのは食べる量>消費カロリーだからだよ。

No.10 18/11/04 17:30
♀ママ10 ( ♀ )

1日三食を五回とか一回の量を減らして回数増やしては?

間食はなにか食べてますか?
私のときは素焼きの塩分なしのナッツとか食べてました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧