注目の話題
離婚したいという感情
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
なかなか良い人に会えない

母に暴力をしてしまった

レス15 HIT数 748 あ+ あ-

匿名
18/11/04 14:57(更新日時)

母に酷いことを言われました。

理由は母の思い通りにしないからです。

私は明確で正当な理由がありますが、母はそうされると「面倒臭いから私がこうしたいから」です。

酷いことを言われたので「傷つくからやめて」って言ったら「お前が悪いからだ!理屈ばかりのおかしなやつ」と言われ、体が動いて母の髪を少し引っ張りました。

私は母の思い通りにならない又は母のストレス発散に殴られて育ちました。
だからなのかイライラするとすごく攻撃的になってしまいます。
最初の母の都合を押し付けられた時からすごく何度も殴りたくなったので一時離れたのですが、傷つくことを言われた上に勝手なことを言われて…

暴力なんて勝手なストレス発散で何の効果もないってわかってるのに最低ですよね。私は死ぬべきですよね。

タグ

No.2735762 18/11/01 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/01 15:00
小学生1 

親子だから仕方がないです。
死ななくていいですよ。

落ち着いたら謝って仲直りすれば、少しだけでも成長しますよ。

• << 9 ありがとうございます。 親子だからこうなってしまうし、親子だから死にたくなるのかもしれません。死ななくていいというレスに驚きました。 母はあの後何事もなかったように振る舞ってます。たぶん母は自分は何も悪くない、あいつが全て悪いからって思ってるんだと思います。

No.2 18/11/01 15:07
通行人2 ( ♀ )

親子だからこそあり得る
遠慮の無い暴言 暴力
これを断つ為には
互いに距離が必要です

主さん
今直ぐは無理でも
お母さんから離れましょう

離れる事で
互いに冷静になれます

傷付け合う
負の連鎖は断ち切りましょう

• << 10 ありがとうございます。 一度一人暮らしの話を出したんですが、酷い目に会いました…

No.3 18/11/01 15:09
匿名3 

育て方のつけが回って来たのでしょう

殴って育てれば 殴るように育つ

将来母と離れ 自分の子供には手をあげない様に育てれば良いと思います

• << 11 ありがとうございます。 その通りだと思います。暴力は何も良いことがないです。 母も曾祖父に暴力を振るわれてたらしく、それをどうして娘にもやるのか理解できません。 私は子どもを持たないです。それが私の子どもを守る方法です。

No.4 18/11/01 15:22
名無し4 

きっと表現の仕方が上手くないだけ。
そして、すぐ結果を求めるからぶつかる。まさか薬?殴るのは、知識や経験、自分の引き出しが少ないから、対処の仕方が分からないだけよ。いろんな経験すると、大抵のことはまあまあ落ち着いて…ってなるよ。殴っても根本的な解決にはならないからね。

• << 12 ありがとうございます。 薬はやってないです。 私も大抵のことはその場から離れることで穏便に済ませてきました。 しかし、今回は酷いことを続けざまに言われてその余裕すらなくなってしまいました。 まだまだ、知識、経験共に不足しています…

No.5 18/11/01 15:28
名無し5 

傷付き、酷い事を言われて辛かったね。
私も母親とはけんかしたし、あんたなんか生むんじゃなかったと何回か言わせましたよ。泣かしたよ。
親子だから、感情おさえなくていいからね。お母さんは、いい過ぎたな、と思ってますよ。
何日かは、腹が立つけど、急に喧嘩はしなくなるはずはないけど、いつかは、酷い事を言わせないくらい。
主さんも頑張って生きましょ

死んだらだめよ

将来やりたいこと行ってみたい所、年齢重ねる度にかわります。
その準備勉強をこっそりやってみて。

腹立つ気持ちわかるよ。
いつからか、思いっきり言い合ったり、言ってくれる人減りますから。

喧嘩しても死ぬとかは言わないように。

• << 13 ありがとうございます。 それはお辛かったですね。いくらケンカしたからって… 私が死ぬべきと言ったのはもう生きたいと思えないからかもしれないです。私がいかに酷く、救いようのない人間か親から教わり、過去の最悪な自分の行いを悔やみ、未来の自分に絶望し… やりたいことも行ってみたいとこも何もないんです。何も思いつかないですし、時間を無駄にして無駄に生きてることで毎日苦しいです。

No.6 18/11/01 22:29
匿名6 

親はもうすぐ死ぬから、殴らず、のびのび生きさせてくださいな

• << 14 ありがとうございます。 母はかなりのびのびやっています。むしろその母に振り回されてる父が可哀想です。 母は人より死にやすいので不謹慎ではありますが、待っています。しかし、なかなか…

No.7 18/11/01 23:24
高校生7 

そんなに嫌なら家直ぐに出て行けば良いのに。
結局口だけ立派で何をするしても怖くて何も実行に移せない小心者。
安易に命絶たなくていいから一度児童相談所に相談しに行ったら?
暴力され続けて親に仕返しするしか生き方無いと思ってるんじゃないの?情けない。

• << 15 ありがとうございます。 仕返ししてやろうとも思っていたこともありますが、もうその気持ちはありません。 実は虐待の影響で精神に問題が色々あります。 親に内緒で精神科に通って将来的には実家を出ることを目指しています。 後先考えずに家を出れない小心者で自分でも嫌になるし、色々考えたら死ぬしかないのかなぁって

No.8 18/11/03 20:23
匿名0 

皆さんありがとうございます。
返事が遅れてすみません。

No.9 18/11/03 20:26
匿名 

>> 1 親子だから仕方がないです。 死ななくていいですよ。 落ち着いたら謝って仲直りすれば、少しだけでも成長しますよ。 ありがとうございます。

親子だからこうなってしまうし、親子だから死にたくなるのかもしれません。死ななくていいというレスに驚きました。

母はあの後何事もなかったように振る舞ってます。たぶん母は自分は何も悪くない、あいつが全て悪いからって思ってるんだと思います。

No.10 18/11/03 20:29
匿名 

>> 2 親子だからこそあり得る 遠慮の無い暴言 暴力 これを断つ為には 互いに距離が必要です 主さん 今直ぐは無理でも お母さんから… ありがとうございます。

一度一人暮らしの話を出したんですが、酷い目に会いました…

No.11 18/11/03 20:33
匿名 

>> 3 育て方のつけが回って来たのでしょう 殴って育てれば 殴るように育つ 将来母と離れ 自分の子供には手をあげない様に育てれば良いと思… ありがとうございます。

その通りだと思います。暴力は何も良いことがないです。
母も曾祖父に暴力を振るわれてたらしく、それをどうして娘にもやるのか理解できません。

私は子どもを持たないです。それが私の子どもを守る方法です。

No.12 18/11/03 20:37
匿名 

>> 4 きっと表現の仕方が上手くないだけ。 そして、すぐ結果を求めるからぶつかる。まさか薬?殴るのは、知識や経験、自分の引き出しが少ないから、対処… ありがとうございます。

薬はやってないです。

私も大抵のことはその場から離れることで穏便に済ませてきました。

しかし、今回は酷いことを続けざまに言われてその余裕すらなくなってしまいました。

まだまだ、知識、経験共に不足しています…

No.13 18/11/03 20:47
匿名 

>> 5 傷付き、酷い事を言われて辛かったね。 私も母親とはけんかしたし、あんたなんか生むんじゃなかったと何回か言わせましたよ。泣かしたよ。 … ありがとうございます。

それはお辛かったですね。いくらケンカしたからって…

私が死ぬべきと言ったのはもう生きたいと思えないからかもしれないです。私がいかに酷く、救いようのない人間か親から教わり、過去の最悪な自分の行いを悔やみ、未来の自分に絶望し…

やりたいことも行ってみたいとこも何もないんです。何も思いつかないですし、時間を無駄にして無駄に生きてることで毎日苦しいです。

No.14 18/11/04 14:50
匿名 

>> 6 親はもうすぐ死ぬから、殴らず、のびのび生きさせてくださいな ありがとうございます。

母はかなりのびのびやっています。むしろその母に振り回されてる父が可哀想です。
母は人より死にやすいので不謹慎ではありますが、待っています。しかし、なかなか…

No.15 18/11/04 14:57
匿名 

>> 7 そんなに嫌なら家直ぐに出て行けば良いのに。 結局口だけ立派で何をするしても怖くて何も実行に移せない小心者。 安易に命絶たなくていいから一… ありがとうございます。

仕返ししてやろうとも思っていたこともありますが、もうその気持ちはありません。

実は虐待の影響で精神に問題が色々あります。
親に内緒で精神科に通って将来的には実家を出ることを目指しています。

後先考えずに家を出れない小心者で自分でも嫌になるし、色々考えたら死ぬしかないのかなぁって

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する