注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

子供できない

レス5 HIT数 879 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
18/11/04 05:17(更新日時)

なんか体外受精してもできる気がしない。
ただお金だけ無くなっていく。友達の子供みるのも辛い。病院で子連れ(多分2人目欲しくて来ている)見ただけで嫌な気分になります。私は1人もいませんから。

誰も悪くないんですけど。
本当に誰とも関わりたくないです。
子供いる人と話し合わないし、子供いないってだけで見下されてるような気さえして来ます。もともと社交的だと思っていたんですが、自分でもキモいくらい人の目を見て話せません。子供いないことで自信がないというか。八つ当たりでもないけど。不妊のイライラを出してしまいます。
このままぼっちになるんだろうなー

タグ

No.2734126 18/10/29 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/29 15:14
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

原因はあなたにあるの?旦那さん?

No.2 18/10/29 15:47
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

私も最初は同じ気持ちでした。でも人の幸せを喜べない人のところに幸せって来ないんですよね…。精神的に大人になりそれに気付けました。
素直にかわいい、いいね、と言って人の幸せをわけてもらいました。そしたら3年間全然ダメだったのに、まさかの妊娠。
心の気持ちって大事なんだなって思いました。

なので今すぐには無理かもしれないけど、そのうち気付けるといいですね。

No.3 18/11/01 21:05
匿名さん3 

とても分かります。
そういう時は誰とも関わらなくていいですよ。
殻にこもりましよう。
そして、付き合いたい人だけと付き合い、やりたいことをして食べたいものを食べてください。
自分にわがままになっていいですよ。

自信がないのも分かります。
ほんとは子供の有無で自信は計れないけど、そういう時って誰に何を言われても響かないし、子供ができる以外の解決策は入ってこないと思います。

でも、そういう気持ちを理解してくれる人は残念ながら少ないです。(ここにもほとんどいないと思います)
荒んだ気持ちだと赤ちゃん来ないよ、とか平気で言う人もいますから。。

だから、殻にこもるんです。
自分を労って過ごしてください。
今は気持ちが元気ではないと思うから、無理に元気な人と付き合う必要はありません。

人付き合いなんて、子供産まれてからでも十分できます。

それから心が黒くても妊娠できますから、心配しないでください。
ストレスは大敵ですが、人の幸せ喜ばなくても妊娠できるから大丈夫。

大事なのは治療を頑張って続けること。
やめたらそこで終わりです。
妊娠できるまでは、治療と妊娠のことだけ考えましょう。
余計なことに気を病む必要はありません。

今の気持ちを自覚している主さんはまともですし普通ですから、まったく心配ないです。

応援していますね。
まだまだ大丈夫ですよ!

No.4 18/11/02 18:29
匿名さん4 

お気持ちわかります

私も体外をしました、体外が終わった今わかるのは、体外のためにホルモンバランスをあらゆる薬で操作していたから、メンタルがボロボロになっていたってこと

ですから体外をやめたらほとんどのモヤモヤが消えるとは思いますが、今は体外をするタイミングでしょうから、薬のせいだ!と思ってしのいでください

No.5 18/11/04 05:17
匿名さん5 

そもそも、なんでそんなに子供が欲しいのか不思議です。
現代社会においては、いてもいなくてもその人への評価は大差ないとおもうんですが…。

といいつつ、私も30代後半になって急に欲しくなったので、体が「そろそろリミットだから急げ!」と言ってくるっていう状態ならちょっと分かります。
でも、そんなのただの生理的欲求で、そこまで思いつめるほどのことではないような、と、つい思ってしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧