一人目も二人目も男の子💦不安です。

レス16 HIT数 9141 あ+ あ-

アリエル( 20代 ♀ iO1ue )
08/12/04 13:52(更新日時)

こんにちは😄‼
一人目は♂(一歳半)、二人目を妊娠中です。(現在5ヶ月)
そして今日、健診に行ってきてチンチン発見してしまいました💦
実は二人目は♀が欲しいなぁ~と親の勝手ですが思ってました😲そして、周りから女の子っぽい顔つきとか言われて期待してしまってました😢
男の子だとわかりその時は多少、いえ、正直シュックで落胆してしまいましたが、今は冷静に戻り、安産で元気に産まれてきてくれるだけでそれだけで良いと思いますが、そこでまた新たに不安が😱
私の姉弟は私が長女で二個下の弟と八個下の弟がいますが、これまたみんな仲良くもなく悪くもなく下の弟2人も年が離れてて会話がないみたいだし、小さい頃から暴力ばっかりで😫思春期には私も母も暴力を振られ殺されかけた事が何回かあって、それを見て男を育てていける自信がないし、暴力を振られたらどうしようと考えてね恐怖がでてきます。
男兄弟ってどんな感じですか?仲が良いですか?また仲良くなるように育てるコツみたいなのやあと男の子の子育てのここが楽しいみたいなのあったら教えて下さい。
お願いします‼

タグ

No.271415 08/12/03 17:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/03 17:26
♀ママ1 

うちの旦那は男3人兄弟ですがとっても仲がいいですよ!付き合ってるのかと思うくらい!
両親のことも大好きですし☆なにかあれば家族のことばかり考えてるって感じです。
その子が育つ環境が一番性格に影響すると思います!

• << 7 レスありがとうございます‼ 旦那さんのご兄弟は仲が良くて親思いなんですね😄羨ましいです‼ うちは弟達があまりにも親をバカにするので可哀想で😲💦 育った環境にもよりますよね😫 素敵な家族、兄弟を作ろうと思いました😌

No.2 08/12/03 17:42
♂ママ2 ( ♀ )

男の子二人ママです。

私も弟います。二人。6つ下8つ下。
6つ下は、頭が良く大人しいタイプ。
8つ下は、反抗期もあり、大変だったタイプだけど、今は、資格を色々とって
頑張っているし、面倒見がいい。

私は、その頃、下の弟より身長もあるので、母は負けてたけど私が
押さえてました。

今も…上の息子(高1)が中学の頃は、私が押さえてました。
(私のほうが大きいし、筋トレしてるので体力もあるし)

しかし、男の子だからといって、大変になるとも限りません。
女の子でも、大変な子は、多いでしょう?

私は女の子のクチが達者なところのほうが、イラつきます。

• << 8 レスありがとうございます‼ 私もある程度まで制圧してきたんですが見る見るうちに追い抜かれ二人共相撲取り⁉って言うくらい大きくなってしまって、負けちゃいました😢 しかし男の子だからと言って全員がそうなるとは限らないですね💦 ♂ママ2さんのお子さんは兄弟仲は良いですか?

No.3 08/12/03 18:13
匿名さん3 ( ♀ )

こんにちは😄わたしも初産で♂確定して、♀とお菓子作ったり、旅行や買い物行きたかったな😫と思ってたんですけど
旦那はよく母親とお菓子作ったり買い物付き合わされてたみたいで、男でもやらせよう!と決めたら楽しくなってきました😆笑
彼氏のように買い物付き合ってもらお💕みたいな✨(笑)男の子のが親想いですしね!!ほんとに😄
たぶん女も男もあんま変わんないですよ~ほんと環境次第だと思います💨
逆にわたしは母親ととっくみあいするくらい反抗期だったし…妹も家帰ってこないし…😓
たしかに、小さくても女の子に「ブース、バーカ」とか言われると、男の子以上にムカつきますしね🌀笑

• << 9 レスありがとうございます‼ 私も女の子と買い物、料理、旅行など、将来はしたいと考えてました😲💦はかなく散りましたが😫 匿名3さんみたいに私も息子とお菓子作りや買い物も一緒にやれるようにしようと思いました😁 私も母とは思春期につかみ合いなどしましたが、やはり、私自身、弟達がヒドいので母が心配で心配で💦 男の子も女の子も関係なく育った環境ですね😄 子供にとって良い環境を作っていきたいですね😌

No.4 08/12/03 18:15
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私は6つ上と4つ上に兄がいます✨
二人はまったく正反対な性格で仲が良いわけでも悪いわけでもなく普通ですね☺

また、私の彼は男二人兄弟の兄ですが、兄弟どちらとも反抗期がなくどちらも母親ととても仲良しです。

男の子は小さいうちは何するかわからないから大変だけど、あっという間に大人になって力仕事をしてくれたり、頼もしかったりで素敵だと思います✨

• << 10 レスありがとうございます‼ やはり姉妹は仲良く旅行行ったりするけど(あくまで私のイメージです)、兄弟は違う関わり方で繋がってますよね⁉💦 大きくなったら男の子は何かと頼りになりますね😄私の弟達は頼りになりませんが。そうならないように素敵な男児に育て上げようと思います😌

No.5 08/12/03 18:26
匿名さん5 ( ♀ )

うちの夫は男4人兄弟の末っ子。すぐ上の兄とは7歳離れています。普段はあまり連絡をとりませんが、会えば話がはずんでいます😊親ともあまり連絡取り合っていませんが帰れば話がはずんでいますよ😊
ちなみにうちは上2人が年子の男ですが、喧嘩もしますが仲良かったですよ。高校生くらいには取っ組み合いの喧嘩もありましたが、それ以降、あまり会話はなくとも服の貸し借りをしたりしと仲良くやっています😊
それに、夫婦喧嘩をした時は、なぜか味方してくれかばってくれます😁

• << 11 レスありがとうございます‼ やはり男の子はその子にもよるかもですがあまりベタベタしないですよね⁉ 匿名5さんの息子さんは夫婦喧嘩したときかばってくれるんですね😄 うちも母親思いの息子に頑張って育て上げようと思います😄

No.6 08/12/03 18:39
豚ママ ( 5Mwne )

私も主さんと全く同じ状況で…思わずレスしてしまいました🌟

一人目の時から👸女の子が欲しかったので、2人目も男の子と分かった時には正直落ち込みました💧

お腹の子には本当に申し訳ないと思いつつも…もう女の子を育てる事が出来ないという寂しさでいっぱいでした。

希望してた子供を授かっただけでも奇跡なのに…。

でも今は可愛い男の子2人が仲良く遊ぶ姿を想像して会える日が楽しみです❤

経済的にも楽チンだし、男の子は将来母親を守ってくれますよ🎵

女の子でも遠くへお嫁に行ってしまえば旅行や買い物にも行けないですし。

それよりも授かった2人の息子を愛情いっぱい育てましょうね‼

お互い元気な子供を産みましょう😊

• << 12 レスありがとうございます‼ 同じ気持ちの方がいて嬉しく思います😄 そうですね、私も息子2人の一緒に遊ぶ姿が目に浮かんで微笑ましくなります。 エコーでチンチン発見してしまった時はショックでしたが😫 それよりも元気に産まれてきてくれる事を願うばかりですね😌 お互い頑張りましょうね‼

No.7 08/12/03 19:54
アリエル ( 20代 ♀ iO1ue )

>> 1 うちの旦那は男3人兄弟ですがとっても仲がいいですよ!付き合ってるのかと思うくらい! 両親のことも大好きですし☆なにかあれば家族のことばかり考… レスありがとうございます‼
旦那さんのご兄弟は仲が良くて親思いなんですね😄羨ましいです‼
うちは弟達があまりにも親をバカにするので可哀想で😲💦
育った環境にもよりますよね😫
素敵な家族、兄弟を作ろうと思いました😌

No.8 08/12/03 20:00

>> 2 男の子二人ママです。 私も弟います。二人。6つ下8つ下。 6つ下は、頭が良く大人しいタイプ。 8つ下は、反抗期もあり、大変だったタイプだけ… レスありがとうございます‼
私もある程度まで制圧してきたんですが見る見るうちに追い抜かれ二人共相撲取り⁉って言うくらい大きくなってしまって、負けちゃいました😢
しかし男の子だからと言って全員がそうなるとは限らないですね💦
♂ママ2さんのお子さんは兄弟仲は良いですか?

No.9 08/12/03 20:10

>> 3 こんにちは😄わたしも初産で♂確定して、♀とお菓子作ったり、旅行や買い物行きたかったな😫と思ってたんですけど 旦那はよく母親とお菓子作ったり買… レスありがとうございます‼
私も女の子と買い物、料理、旅行など、将来はしたいと考えてました😲💦はかなく散りましたが😫
匿名3さんみたいに私も息子とお菓子作りや買い物も一緒にやれるようにしようと思いました😁
私も母とは思春期につかみ合いなどしましたが、やはり、私自身、弟達がヒドいので母が心配で心配で💦
男の子も女の子も関係なく育った環境ですね😄
子供にとって良い環境を作っていきたいですね😌

No.10 08/12/03 20:18

>> 4 私は6つ上と4つ上に兄がいます✨ 二人はまったく正反対な性格で仲が良いわけでも悪いわけでもなく普通ですね☺ また、私の彼は男二人兄弟の兄… レスありがとうございます‼
やはり姉妹は仲良く旅行行ったりするけど(あくまで私のイメージです)、兄弟は違う関わり方で繋がってますよね⁉💦

大きくなったら男の子は何かと頼りになりますね😄私の弟達は頼りになりませんが。そうならないように素敵な男児に育て上げようと思います😌

No.11 08/12/03 20:35

>> 5 うちの夫は男4人兄弟の末っ子。すぐ上の兄とは7歳離れています。普段はあまり連絡をとりませんが、会えば話がはずんでいます😊親ともあまり連絡取り… レスありがとうございます‼
やはり男の子はその子にもよるかもですがあまりベタベタしないですよね⁉
匿名5さんの息子さんは夫婦喧嘩したときかばってくれるんですね😄
うちも母親思いの息子に頑張って育て上げようと思います😄

No.12 08/12/03 21:23

>> 6 私も主さんと全く同じ状況で…思わずレスしてしまいました🌟 一人目の時から👸女の子が欲しかったので、2人目も男の子と分かった時には正直落ち込… レスありがとうございます‼
同じ気持ちの方がいて嬉しく思います😄
そうですね、私も息子2人の一緒に遊ぶ姿が目に浮かんで微笑ましくなります。
エコーでチンチン発見してしまった時はショックでしたが😫
それよりも元気に産まれてきてくれる事を願うばかりですね😌
お互い頑張りましょうね‼

No.13 08/12/03 21:43
イカれおやじ ( ♂ WUbAe )

自分は2つしたの弟がいますが、仲いいです。今だに、弟が遊びに来ると一緒に風呂💧😄♨はいっちゃいます。子供もいます。三人とも男です。さすがに三人目は女がほしいと思いましたが、今は良かったと思えます。男の子の教育の基本は、あまやかさない、遊ぶ時にとことん遊ぶ!時には、力で押さえる亊も必要だと思います。小さい時から父親は強い、母親は泣かせない、女性は弱い男が守る、と教えてあげていけばよいのでは?

No.14 08/12/03 23:13

>> 13 レスありがとうございます‼
イカれおやじさんは素敵なお父さんなんでしょうね😌‼
旦那と協力して男はどういう物なのか、女とはどういう物なのかを教えていきたいと思います。
今の世の中、男女平等ですが、地球上には男と女しか存在しない。男だけいなくなっても駄目だし、女だけいなくなっても駄目ですよね。なぜ男と女が存在するのか、その意味を子供に伝えていきたいと思いました。
意味不明な文章ですみません💦ありがとうございました😄

No.15 08/12/04 05:32
♀ママ15 ( ♀ )

私は兄が二人いる3人兄弟(妹)です⭐😉ちなみに私も一人目の妊娠でそろそろ性別がわかるかなぁって時期です✨
私の上の兄2人は20歳くらいから、いっさい会話してません😠犬猿の仲とはこれか⁉と😩。
暴力は特に目立つものではなかったですが、長男に対する次男のコンプレックスが小さいころからあったので、その積み重ねが生んだ確執です。
大人になると、兄弟と言えど、赤の他人と一緒です。一人間として付き合うべきだと熟思います。
かといって、私の友人の子は男2人ですが、すごくお互いが尊重しあった、素敵な兄弟ですし…そんな2人は正直わたしも羨ましいです😢
私の兄の修復は、いつか話せる時が来るか、来ないならじっと待つしかないと考えて(半分放置して😃)おります。
私も母も2人とも大好きですし、兄2人は私たちをそれぞれに愛してくれています。
もし仲割れしても、私と母はそれぞれに愛してそれぞれに良いところを見つければ、いつか修復できるかも⁉と信じてます😃

No.16 08/12/04 13:52

>> 15 レスありがとうございます‼
お兄さん達、いつか分かり合える日が来ると良いですね😄
やはり、育った環境やその子の性格にもよりますね💦
兄弟も大人になれば一人の人間として付き合っていかなければならないのかもですね‼いくら血が繋がってるとはいえ、性格などは違いますよね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧