注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

赤ちゃんの冬の服について

レス6 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 10:01(更新日時)

7月末生まれの女の子の新米ママです。
夏物の洋服ばかりで、冬物をそろそろ買おうと思っているのですが、何を買っていいかわかりません!
特に肌着なのですが、カバーオールとロンパースの二種類売ってありますがどっちがいいのでしょう?
サイズは70で3.4月頃まで大丈夫でしょうか?
九州に住んでいるため氷点下になるほど寒くはないのですが、抱っこひもコート?ママコート?みたいなのもあった方がいいのでしょうか?
ちなみに、1ヶ月検診では生まれた時より1キロ以上増えていて、今のところ平均より大きく育っています!

No.2711729 18/09/17 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/17 17:18
匿名さん1 

先ず違いから。
ロンパースは肌着として着ることが多いです。
カバーオールは洋服として使用します。
そのためカバーオールは足まで隠れるような、ズボンタイプが多いです。
私は真冬の時赤ちゃんは、冬用肌着にカバーオールきさせてました。
お出かけスタイルで変わってくると思いますが、歩きの時は抱っこ紐ケープしてましたよ。
私は九州の田舎住みで車で移動が多かったので、ベビーカーブランケットばかり使用した覚えがあります。

No.2 18/09/17 17:29
♂♀ママ2 

うちは、ロンパース肌着を着せて、カバーオールを着せてました。成長度合いにもよるので、70サイズでどのくらいの月齢までいけるかはわかりません。私は大き目を買ってましたけど。70サイズはほとんど買いませんでした。

No.3 18/09/17 20:35
♂♀ママ3 

下着+カバーオールですね。
下着は、ロンパースでも他のでも着せやすいのでいいと思います。

私は雪国だけど、ママコートは使わず、抱っこ紐につけられるケープ?を使ってました。

No.4 18/09/17 21:32
匿名さん0 

下着とはどんな感じのものを着せてましたか?
西松屋には、長袖カバーオール肌着と書いてあるものと長袖ロンパース肌着と書いてあるものの二種類あったためどっちがいいのかと思いまして(´・-・`)

No.5 18/09/18 09:56
♀ママ5 

中部地方です。
私は、暖かいフリースのカバーオールを愛用してました。
室内でも寒い日は、夏用肌着の上に、そのカバーオール、お出かけのときも下着は夏用綿素材のまま洋服+上にカバーオール、というスタイルが多かったです。

いっぽう、長そでロンパースのほうは、それほど寒くない日の、暖かい室内で、長そでロンパース+ズボンというスタイルが多かったです。
カバーオールだとボタンが多くておむつ替えが面倒なのですが、ロンパースだとその点楽なので…。
ただ、別に股下を留める理由もないので、面倒でよくボタンをとめずに着せてました。
なんとなく、股下留めるのも、背が伸びるのを邪魔してるような気がして…。

長そでで着丈の長い下着があればそれでいいんだけど…とよく思ってました。

No.6 18/09/18 10:01
匿名さん6 

西松屋、なんだそりゃ。
ロンパース肌着、が一般的な呼び方なのですが。
迷ったら、一枚ずつ買って、寒い日に着せてみて、使いやすい方を買い足す。
その頃なら値下げしてるかも。
ただ、九州で長袖肌着って、一月くらいにならないと要らないのでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧