注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

能力満たない後輩を残して

レス9 HIT数 510 あ+ あ-

社会人
18/09/07 11:07(更新日時)

タイトルは非常に失礼な表現ですが、自分を含め3人しかいない職場でうち2人が本当に人の気持ちや要求が分からない、物事が理解できないです。
ルーチンワークならまだしも、接客業なのでお客さんや周りとコミュニケーションが図れずに微妙な空気が流れたり、伝えたことが間違った情報として伝わってしまったり、ひどい時にはクレームになったりします。
私は彼女たちが入社した当初から慣れないからではなく、能力的に難しいタイプだと感じていたので上司に伝えていたし、本人たちのためにも厳しく指導をしてきました。
けれど、どの上司もまだ見極めの段階だとか伸びしろがあると取り合ってくれず、私さんはダメと言うけれど仕方ないよ〜と甘やかすばかりでした。
そのため、マニュアルはあるけれど自己流で仕事をしてしまったり、何度説明して正しても間違えて覚えたりと本当に苦労しました。
一年経った今でさえ、基礎どころか応用さえできません。AがダメならA'もダメだろうという発想が全くありません。教えたところで少しでもニュアンスだったり話す順番が変わると分からなくなるみたいです。
長くなりましたが、これが今の現状です。
改善も見込めないので退職することにしたのですが、今となって上司が新人教育をしてから辞めて貰えないかなどと擦り寄ってくるようになりました。
どうせ私が辞めたらこの先は2人が教育していくことになるので、いい機会じゃないですかとつっぱねましたが、私が悪者なっているようです。気持ち良い辞め方は出来ないかもですが、このまま新人教育はせずに辞めてもいいですよね?

No.2705176 18/09/05 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/09/05 13:38
社会人0 

>> 1 え、申し訳ないですが意味がわかりません。

• << 3 どこが分かりませんか? 教育するしない関係なく主さんは辞めるのですよね そんな他人事みたいな事を言ってる上司に何を気を使う必要ある? 辞めると言ったのにそ辞め方を気にしてるのは本当は引き留めて欲しかったのではと思ったからです
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する