注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

情はあるけど離婚したい

レス12 HIT数 635 あ+ あ-

既婚者
18/09/06 22:03(更新日時)

35歳、子供二人の普通のサラリーマンです。

妻とのセックスレス、モラハラで離婚を考えています。
妻は金遣いも荒く、料理もせず、自分としては離婚の材料は揃っているつもりでした。

ただ離婚を切り出してから妻が指摘した部分を改善してきているので、決心が揺らいでいます。

ただ続くわけがないという気持ちも拭えず、現在離婚の話がうやむやになっています。

友人からは、あの奥さんは無理だ、心を鬼にしろと言われています。

自分でも優しさなのか情なのかわからない状態です。

情はあるけど無理、と判断してしっかり離婚できた方がいらっしゃれば、どうやって結論を出したか等アドバイスお願いします。

No.2705072 18/09/05 08:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/05 08:56
匿名1 

ほぼ同年齢の男です。
子供一人いますが妻のモラハラで離婚協議中です。

主さんと違うのは離婚を申し出たのが妻ということです。離婚理由は私が妻の激しい暴言で適応障害になったことが原因です。病気の人とは生活できないと言って、ある日突然子供を連れて実家に帰りました。それでも、やはり私も妻や子供に愛情があったので辛かったです。

私も何度も妻とやり直せるか考えましたが色々な文献を調べるとモラハラは治らないと。別居後に妻とも復縁するか話し合いましたが、やはり妻の考えは変わっておらず難しいと考えるようになりました。

また、私としてはもう1度やり直して関係が今より悪化すると子供との面会も難しくなる可能性を考慮して、別居してお互いが多少冷静になった今の時点で円満離婚をして面会交流を行ったほうが良いのではないか?という気持ちもあります。

関係が悪化すればするほど離婚時の養育費、財産分与、面会交流などを決める時に揉めることを考慮したほうが良いと思います。

また、離婚を決められた時は奥さんの暴言をボイスレコーダーで保存するか、日記として細かく記録した方が良いと思います。

  • << 6 それでも離婚したくない、と思っているのがすごいです。 自分にはその根性が無かったです。 今は暴言を吐かれていないのですが、思い出せる限り書き出してみようと思います。

No.2 18/09/05 09:38
匿名2 

それで離婚して、2人の子ども達はどうするの?
料理をしない奥さんに引き取らせるつもりじゃないよね?

  • << 7 子供は渡さないと言われています。 妻実家も近いので、親権は取れない可能性が高そうです。

No.3 18/09/05 11:22
通行人3 

とりあえず離婚届はサイン書いてもらっていつでも出せる状況にしておけば?奥さんも離婚したくないなら頑張るだろうし。

  • << 8 離婚届は書きました。 離婚はしたくないけど家事は頑張りたくない、働きたくない、という発言は今にあるので、情がなければやはり残念な妻だとは思います。

No.4 18/09/05 11:41
匿名4 

そういう事を何度か繰り返すと離婚になります 愛情→憎しみ?みたいになります まだ気持ちあるなら離婚届を 御守りに持っておくだけでいいと思います

  • << 9 まだ時間をかけてという事ですね。 年齢的に再スタートの焦りがありましたが、じっくり考えたいと思います。

No.5 18/09/05 11:52
匿名5 

金遣い荒くご飯作らないモラハラな奥さんに子供渡せませんよね?引き取って父子家庭出来ますか?祖父母は近くにいますか?

  • << 10 子供は渡さないと言われていますが、自分の両親は子供を一緒に育てるから別れなさいと言ってくれています。 知識も浅く、どうなるかはちゃんと見えていない状況です。

No.6 18/09/05 12:39
既婚者0 

>> 1 ほぼ同年齢の男です。 子供一人いますが妻のモラハラで離婚協議中です。 主さんと違うのは離婚を申し出たのが妻ということです。離婚理由は… それでも離婚したくない、と思っているのがすごいです。
自分にはその根性が無かったです。

今は暴言を吐かれていないのですが、思い出せる限り書き出してみようと思います。

No.7 18/09/05 12:41
既婚者 

>> 2 それで離婚して、2人の子ども達はどうするの? 料理をしない奥さんに引き取らせるつもりじゃないよね? 子供は渡さないと言われています。
妻実家も近いので、親権は取れない可能性が高そうです。

No.8 18/09/05 12:43
既婚者 

>> 3 とりあえず離婚届はサイン書いてもらっていつでも出せる状況にしておけば?奥さんも離婚したくないなら頑張るだろうし。 離婚届は書きました。
離婚はしたくないけど家事は頑張りたくない、働きたくない、という発言は今にあるので、情がなければやはり残念な妻だとは思います。

No.9 18/09/05 12:44
既婚者 

>> 4 そういう事を何度か繰り返すと離婚になります 愛情→憎しみ?みたいになります まだ気持ちあるなら離婚届を 御守りに持っておくだけでいいと思いま… まだ時間をかけてという事ですね。
年齢的に再スタートの焦りがありましたが、じっくり考えたいと思います。

No.10 18/09/05 12:48
既婚者 

>> 5 金遣い荒くご飯作らないモラハラな奥さんに子供渡せませんよね?引き取って父子家庭出来ますか?祖父母は近くにいますか? 子供は渡さないと言われていますが、自分の両親は子供を一緒に育てるから別れなさいと言ってくれています。
知識も浅く、どうなるかはちゃんと見えていない状況です。

No.11 18/09/05 19:09
匿名5 

>> 10 主さんに子供を引き取るつもりがあるみたいで安心しました、子供にご飯を作らなかったり過剰に怒ったり手をだしたりすることはありますか?

No.12 18/09/06 19:10
既婚者 

>> 11 子供のご飯はパンかお菓子です。
それが心配なのですが、自分には毎日仕事があるのでどうにもできないです。
冷蔵庫に食材を買い込んでも一切やってくれないので。

子供を蹴る事もあるので、その時は全力で注意して今はやってないはずです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧