注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

ポケモンGOについて

レス3 HIT数 361 あ+ あ-

匿名
18/08/27 14:30(更新日時)

2年くらい前でしょうか、ポケモンGOが出た当時ものすごく流行りましたよね?

ですが、ゲームに夢中になるが故に事故や事件もありました(交通事故や、ゲーム中の学生のスカートの盗撮など)
その後、完全に下火になり、メディアなどでもポケモンGOについて取り上げられる事も無くなりました。
もう、ブームは終わったんだな。…と思っていました。

しかし、先日の昼間、猛暑の日です。
商店街の一角で、子供から大人までがスマホを片手に汗だくで一心不乱に画面と向かい合っていました。
その数、4〜50人。異常光景です。ポケモンGOらしいです。
中には50代くらいの人も居ました。

そこで質問なのですが、またポケモンGOの人気が再熱したのでしょうか?皆さんの地域はいかがですか?
それともう一つ、大人までハマってしまうポケモンGOの魅力って何なのでしょうか?






No.2699951 18/08/27 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/27 11:38
匿名1 

先日配信された幻のポケモンが、リアフレを仲間に加えると言う条件を満たし尚かつ実際に会って交換するタスクもあるそうです。
よって、知り合いにやってもらう必要が出てきました。
その関係でポケモンGOに復帰したユーザーが増えたそうです。

ポケモンの魅力は分かりませんが、リアルとの融合が本来持っていた幼心と合致したのではないでしょうか。
虫を取りに行く、魚を取りに行く、野草を探しに行く。
そのような感覚を体感することで達成感や満足感を満たせるのかと思います。
ポケモン世代の子供も大人になっていますし、大人がハマっても不思議はないかと思いますよ。

No.2 18/08/27 12:42
匿名2 

やってる人いるねー

No.3 18/08/27 14:30
愛 ( 30代 ♀ KYZ8Sb )

私も世代だって、ポケモンゴーやってみたけど、自分が動かないと捕まえれないから、面倒くさーってなって、また普通にゲームボーイで、ピカチュウ版をやりだした(笑)
まだゲームボーイ生きててビックリだぜ( ̄▽ ̄;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧