注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

一度にたくさん食べられない娘にイライラ

レス9 HIT数 1310 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
18/10/23 17:19(更新日時)

年少の娘が一度にたくさん食べられず、1日中何か食べたいと言います。
夏休み中の今は大体朝8時に朝食で、でも食パンを1/4くらいしか食べません。あとで食べるというので置いておくと、10時頃に食べますが完食はせずまた少し残します。この時点で残ったものは処分。
12時に昼食ですが、1/3くらいしか食べず...そしてまた14時前に何か食べたいと。
その後、1時間〜2時間おきに何か食べたいと言ってきます。

初めは残した食事は全て処分していたのですが、早いと30分後にまた食べたいと言い、捨てたよと言うとかなり怒りまた同じのを作って欲しいと言うので食材がもったいなく、今は食べ残した分は少しの間は取って置いてます。

幼稚園に行くまでは全くそんなことはなく、きちんと3食完食してお菓子も週末だけとかでした。

1番困るのが外出時で、ファミレスに入っても3口くらいでもういらないと。
なのに店を出た途端にお腹がすいてきたから何か食べたいと言います。
最初はおにぎりなど軽食を持って行ってお腹がすいたら与えてましたが、娘もそれをアテにして昼食時に「今はもうお腹いっぱいになったから、あとでおにぎり食べるね」と言います...

晩ご飯も夕方5時頃から食べたがり、でもまた半分くらい残し、そしてまた6時半に食べ、9時に就寝する前に「お腹がすいたから何か食べないと寝ない」とぐずります。
さすがに寝る直前に食事させるのは身体に良くないと思い、「明日起きてからいっぱい食べようか」と言っても嫌だと暴れます。

こんな毎日で、もう本当に疲れました...
やはり娘のような子は珍しいんでしょうか?
何が正解なのか分からずつらいです。

タグ

No.2697226 18/08/22 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/08/22 14:09
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 3度の食事の時間に残したら与えないという方法は最初続けていたのですが、私が与えなくても勝手に冷蔵庫を開けて食べたりする状態で...
でもやはり食事の時間以外には与えないように無理やりにでも続けないといけないですよね。

幼稚園ではちゃんと毎日完食しているそうなので、身体に問題はないかとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧