注目の話題
社内の不倫してる女性から
意味って分かりますか?
ネガティブgirl

デートの約束 仕事 音信不通

レス11 HIT数 990 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 12:19(更新日時)

20歳学生です。

昨日、好きな人と遊ぶ約束をしていました。
彼は4つ上の社会人です。
その日は休み希望をとっていたらしくお誘いも向こうからでした。

少し関係性を話しますが、その人とはもう数回会っていて、彼は平日仕事で、終わるのも、不定期ですがだいたい7時〜9時に終わります。1日遊べるという日がない(私も土日はバイトで)ので会う日はいつも朝方まで一緒にいます。一応お泊り?なのですがキスとかはもうしてしまっています。けれど付き合ってはいないです。(私から付き合おうと言えない且向こうも好きとは言ってきますがそれ以外は何も言ってこない)

そんな彼と、やっと1日遊べる日が!と思いすっごく楽しみにしていました。
その日の朝、彼から電話で『ごめん、昼から仕事が入ってしまった。会えるの夜になるかも。いつ終わるかわからないから終わったら連絡する』と言われました。
少しでも会えるならと、夕方くらいから用意して待っていました。

それから一向に彼からの連絡はありませんでした。
終わる時間も不定期で私としては連絡を待つことしかできなくて、9時くらいまでは、まだ仕事中かな。と思っていましたが23時になっても日が変わっても連絡はきませんでした。電話もかけましたが出ないし、お昼にLINEを送っていましたが既読はついていない。なにかあったのかと心配になったり、もしかして寝てる?それとも夜勤?といろいろ考えましたが諦めてお風呂に入って寝ました。

そして今日起きたらLINEが来ていました。
『ごめん、仕事で疲れすぎて寝てしまった。ほんとにごめん。』と。
こういう場合、私はどう対応するべきですか。確かに仕事で疲れているのは仕方ない。けれど約束をしているのに、仕事が終わって寝るまでの間に1言でも連絡できたのではないか、そう思ってしまいます。今までの私なら、『お仕事おつかれさま。そうなんだ。全然大丈夫だよ。しっかり休んで』などと送るだろうと思いますが、母に言われたのは『仕事の疲れはわかるけれど、約束をしているのになんの連絡もなしにずっと待たせるのは人としてどうかと思う。○○(私)はもっとズバッと気持ちを言うべき。ふてるのは1番だめよ』と言われました。

みなさんなら、どうしますか。

No.2697126 18/08/22 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 18/08/22 12:04
匿名さん0 

>> 1 ん~でも責めたい気持ちは分かるけど、それで解決する訳じゃないと思うんだよね? 彼はすでに謝罪してくれてるから。 その問題にどう折… レスありがとう御座います。
すごく心配したということ、待ってたということ、埋め合わせしてよねということ、今後は体力と時間があるときにということ、くらいのことを伝えようと思います。

No.7 18/08/22 12:09
匿名さん 

>> 2 とりあえずわかることは、本命の彼女がいるということがわかりますよね…。 社会人で告白しないで今の関係でよしとする人は他に本命がいるからの一… レスありがとう御座います。
他に彼女ですか、、、
まっっったくそんな感じの人ではないのでそうなのかと思うとびっくりです、。
確信、、私は難しくて考えれないので今後についてレスのようにけじめをつけようとおもいます。直接会ったときのほうがいいですよね?ちなみに彼は実家は見学なのでめちゃ遠いです、。親はたまにくるくらい。
そうですよね。私も思ってました。ここままで終わりそうと。やっぱり待ってるだけじゃいけないですね。

No.8 18/08/22 12:11
匿名さん 

>> 3 正式に付き合ってもないのに、いつもお泊まりデートですか。 色んな意味でケジメつけたほうがいいですよ。 レスありがとう御座います。
そうですよね、彼からなにか言って来るだろうと思ってましたが待ってるじゃいけないですよね。今のままでは、、ということと気持ちを伝えてけじめをつけようと思います。
直接会って話したほうがいいですよね、?

No.9 18/08/22 12:14
匿名さん 

>> 4 まあ。一言くらい連絡できただろって思う気持ちはわかります。多くの人はどんなに疲れていても頭の片隅に「今日デートの約束」って忘れませんよね。 … レスありがとう御座います。
そうですね、そのように言ってみます。
どうなんでしょうね😅もうなんかどう言い出したらよいかわからずそのままにしてました。(付き合うとかの話は)

No.10 18/08/22 12:15
匿名さん 

>> 5 私なら浮気を疑ってしまうし、はっきり言います。一言ぐらい連絡できるでしょ。 女がいたから連絡出来なかったと思ってしまうわ。 1言も連絡できんかったんかというのは間に挟んで聞いてみようと思います。
レスありがとう御座います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧