注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

おばあちゃんとお母さん

レス8 HIT数 947 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/10/04 13:37(更新日時)

結婚して同居予定ですが迷っています
彼氏は大きな農家の跡取りです
彼のおばあちゃんと彼のお母さんは嫁姑問題でうまくいかず、お母さんだけ別のところで暮らしています
彼からさらっと、お母さんは別居中なんだよねー、ばあちゃんと仲悪くてさと言われ深く聞いてはダメだと思い、そっかとしか言えませんでした
わたしもそうなるかもと思うと怖いです
結婚はやめたほうがいいでしょうか

No.2694383 18/08/17 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/17 01:03
隣のおっさん ( 40代 ♂ JE5PLb )

大きな農家の跡取りって時点で、
貴女が俺の娘なら結婚は反対だね。

年功序列は当たり前だけど
代々受け継いできた仕来りとか、
そういう家柄って
従わなきゃいけない事だらけで
嫁ぎたがる女性は少ないよ。

どうしても一緒になりたいなら
彼に家を出るよう説得してみるか、
貴女が地獄を見る覚悟を決めるか。
二つに一つだろうね。

No.2 18/08/17 01:38
匿名2 

結婚を考えてるなら尚更深く聞かなきゃマズイでしょ…
結婚した後じゃ取り返しつかないよ?

No.3 18/08/17 12:54
通行人3 

そっかーで流せる問題ではないと思います。息子の嫁が気に入らない人が、孫の嫁を好きになってくれるなんて思えません。

  • << 5 そういう考え方もあるんですねー。要するに、嫁が嫌いだから孫も嫌いでその嫁も嫌いという。。。 なんか、凄いですね。。。 孫も、息子の血が流れてるのに、悲しいですね。 主さん、まずは深く話を聞くところから始めたらどうですか? 彼氏の母親の言い分も。 彼氏の母親と仲良くなり、新しい形を作っていけたりするかもしれませんし。 要するに彼氏の祖母は一番早く亡くなるので、主さんは彼氏の父親と母親との仲を考えていけばいいですからね。 せっかく相思相愛の縁ですもの。彼氏、彼氏の父親、母親と仲良くやっていけるといいですね。

No.4 18/08/17 13:41
既婚者4 

同居はおばあちゃんとの同居になるということですか?
おかあさんすら嫌で出て行ったのに、上手くやるのは大変なんじゃないでしょうか。
別居ではだめなのか彼とよく話し合っては?

No.5 18/08/17 14:53
新婚さん5 

>> 3 そっかーで流せる問題ではないと思います。息子の嫁が気に入らない人が、孫の嫁を好きになってくれるなんて思えません。 そういう考え方もあるんですねー。要するに、嫁が嫌いだから孫も嫌いでその嫁も嫌いという。。。
なんか、凄いですね。。。
孫も、息子の血が流れてるのに、悲しいですね。

主さん、まずは深く話を聞くところから始めたらどうですか?
彼氏の母親の言い分も。
彼氏の母親と仲良くなり、新しい形を作っていけたりするかもしれませんし。
要するに彼氏の祖母は一番早く亡くなるので、主さんは彼氏の父親と母親との仲を考えていけばいいですからね。
せっかく相思相愛の縁ですもの。彼氏、彼氏の父親、母親と仲良くやっていけるといいですね。

No.6 18/10/04 00:13
匿名6 

ある程度の事は覚悟が必要かもやはり結婚となると相手を愛する以外にも相手の親や兄弟姉妹が絡んできますねあまり過度に大人しくしているのも無いでしょうが例えば農家の嫁に来たのなら跡取りの男の子を産めって言われるかもねこれはある方のスレに書いたのですが精子にはXとYがあってXと受精すれば女の子Yと受精すれば男の子つまりは言い方変ですが男の子が生まれるか女の子が生まれるかは旦那側に原因があります結婚してお姑さんと仲悪いのであれば旦那はお嫁さんの話を聞いてやるべきだと私は思います貴女がその彼氏が好きで家庭を持ちたいと思うなら結婚すべきです結婚したらお姑さんとはまず付かず離れずの距離を保ちつつ時にはある程度強くなる事も必要になってくるかもねあまりにもお姑さんが酷いのであればあまり耐えてばかりだと貴女の精神健康上よろしくないから旦那の協力も必要ですね がんばれ 強くなれ~

No.7 18/10/04 13:32
結婚したい7 

今は農家の若夫婦でも近くに部屋借りて住んでるから、そのつもりでいたら。

No.8 18/10/04 13:37
匿名8 

お母さん別居ってことは、主さんがおばあちゃんの介護の可能性高い。
できるのか考えた方が…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧