注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

義実家帰省中のストレス

レス15 HIT数 1828 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
18/08/16 13:30(更新日時)

義実家に帰省中

毎度毎度賞味期限切れの食べ物が冷蔵庫にいる。あれ出てこないよね?まさかってものが多々ありす。いつも賞味期限切れるのになぜ買いだめするの?

ワタシ食べたキムチ酸っぱかったから、見てみたら2週間前の日付。発酵食品だから大丈夫かもだけど、酸化したものは美味しくないんだよー

子供とも遊ぶではなく遠目で見てるだけ。そのくせ早く会いたいと。

優しい義父母だけど賞味期限の件だけはほんとに嫌です

義実家あるあるなんでしょうけどね

No.2691326 18/08/11 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/11 11:51
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

悪気が無いので治りませんよ。

物事の善し悪しを、
・相手に迷惑かけたかどうか
・相手を傷つけたかどうか
で判断せず、自分に悪気があったか無かったで判断する人が増えた。

  • << 7 まぁそうなんでしようねー

No.2 18/08/11 12:48
匿名2 

うちの義家も、賞味期限過ぎたヤバいのばかり。

あるあるですね!

  • << 8 ですよねーそういうのよく見るのにここに書き込まれたかたは違うかたばかりでした(´д`ι)

No.3 18/08/11 13:19
匿名3 

義家あるあるって(笑)
「よその家あるある」でしょそれ。

うちは母の実家は冷蔵庫がごちゃごちゃしてて汚かったけど、父の実家の冷蔵庫は綺麗に整理されてた
母の実家がそうだったからか、私の実家の冷蔵庫も賞味期限切れのものが普通に保管された汚い冷蔵庫、さらに私の家の冷蔵庫もミイラの野菜がいっぱい…の汚い冷蔵庫

別に義理の家がどうとかというのは関係ない

  • << 9 まぁそうですねーでもそんな否定的にならんくても(´д`ι)私は義実家の話をしたかっただけで… 1日位の賞味期限はまぁ良しとするけどさすがにねー2週間前のカニカマとかは無理です。悪玉菌増えるのでお気をつけて

No.4 18/08/11 14:02
通行人4 

うちは 反対。
私は 賞味期限1日前でも
嫌ですが
嫁は 気にしない様で
しょっちゅう お腹こわしている息子と孫が心配になります。
その割りに 掃除にうるさく 嫁が来る日は 朝から念入りに掃除します。
その他の面では
話も合うし 可愛い嫁です。

  • << 10 えー😱お腹壊しちゃうんですか(´д`ι)それは怖いですねー優しい義母ですが、食事の事だけが嫌すぎてあまり行きたくありません。それだけが嫌すぎて😭

No.5 18/08/11 14:16
通行人5 

義実家ってストレスですよね。お盆も正月も嫌!なんで帰らなきゃいけない風習があるんだろ。

  • << 11 気も使い金も使いなんもいいことないです

No.6 18/08/11 15:56
匿名6 

お盆に帰省できる環境にいなければ帰省しなくてすむ、お盆休みも正月もかきいれ時のサービス業界なら休めませんから。帰省できる息子だけいきゃあいいでしょう。それにそういう業種の人達はお盆休みないんで別の空いてる時に行ってる。こみこみの時に渋滞我慢して帰省する人達ほんと気の毒。

  • << 12 えっとー よくわかんないですけど、混んでるときに行くのはいいんですけど。飛行機なんで別に渋滞ないし。ただストレスなだけです。

No.7 18/08/11 22:37
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 悪気が無いので治りませんよ。 物事の善し悪しを、 ・相手に迷惑かけたかどうか ・相手を傷つけたかどうか で判断せず、自分に悪気が… まぁそうなんでしようねー

No.8 18/08/11 22:38
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 2 うちの義家も、賞味期限過ぎたヤバいのばかり。 あるあるですね! ですよねーそういうのよく見るのにここに書き込まれたかたは違うかたばかりでした(´д`ι)

No.9 18/08/11 22:42
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 3 義家あるあるって(笑) 「よその家あるある」でしょそれ。 うちは母の実家は冷蔵庫がごちゃごちゃしてて汚かったけど、父の実家の冷蔵庫… まぁそうですねーでもそんな否定的にならんくても(´д`ι)私は義実家の話をしたかっただけで…

1日位の賞味期限はまぁ良しとするけどさすがにねー2週間前のカニカマとかは無理です。悪玉菌増えるのでお気をつけて

No.10 18/08/11 22:44
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 4 うちは 反対。 私は 賞味期限1日前でも 嫌ですが 嫁は 気にしない様で しょっちゅう お腹こわしている息子と孫が心配になります。… えー😱お腹壊しちゃうんですか(´д`ι)それは怖いですねー優しい義母ですが、食事の事だけが嫌すぎてあまり行きたくありません。それだけが嫌すぎて😭

No.11 18/08/11 22:46
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 5 義実家ってストレスですよね。お盆も正月も嫌!なんで帰らなきゃいけない風習があるんだろ。 気も使い金も使いなんもいいことないです

No.12 18/08/11 22:49
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 6 お盆に帰省できる環境にいなければ帰省しなくてすむ、お盆休みも正月もかきいれ時のサービス業界なら休めませんから。帰省できる息子だけいきゃあいい… えっとー よくわかんないですけど、混んでるときに行くのはいいんですけど。飛行機なんで別に渋滞ないし。ただストレスなだけです。

No.13 18/08/12 12:28
通りすがり ( ♀ JNT4l )

嫁であって、他人ではなく、客でもないので、
行ったら冷蔵庫の整理して、食事は一緒に作るといいですよ。
色々買い出して持ち込んで、皆で美味しいものを食べて下さい。

冷蔵庫の整理を嫌がったり、抵抗するようだと痴呆の可能性もありますが、
ゴミが増えていたり、入浴していない等でないなら、まだまだ大丈夫です。

あと、孫の件ですが、
離れていたら会いたいですよ。
なるべくマメに会わせてあげないと、相手は年寄りです。
先も短いので、軽く回数と日数計算してみて下さい。

遠巻きで見てるだけだとしたら子供と遊ぶ体力がないんです。
上手に間に入って一緒に出来ること、
絵本読むとか、折り紙とか、工夫してあげて下さい。

嫁のお務め大変かと思いますが、
旦那さんのこと産んで育ててくれた方達です。
お子さんや旦那さんのルーツです。
会えてる間に、旦那さんのお話とか、色々聞いておくと良いですよ?

No.14 18/08/15 22:26
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。そうですね。体力はないですねー子供の服を買ってあげたいし選びたいから買い物に行きたい!と言って選んでると思いきやなにかいいのあった?と椅子に座ってます。えっとー私どうすればいいですか?って感じです笑 折り紙や絵本やりますけど、そとで遊びたい盛りの3歳児なかなかうまいこといかないです(´д`ι)

食事を一緒に作るのもこれまた難しいんです。

朝は早く(義父の仕事柄4時には起きてます)お昼の食事の仕込みが終わってる状態になっており、夕食の準備は私達が出掛けている間にもう早々と準備されています。そして私も材料を買いたいけど、義母は義父を早朝送った帰りにどっさり買い込みもう冷蔵庫の明かりか見えないほど詰まっていて私が買ってきて冷蔵庫にしまう余裕は少しもありません。

こっそり2年前のドレッシングとかその程度のものは捨ててしまいますがそれでもパンパン(´д`ι)

もうどうすることもできないのです。

多分気にならないんでしょうけど、私は小さい子供がいるのでやっぱり嫌なんです。自分も口にはいるものは潔癖な方なので。

他はとても優しくいいのですがねーそれだけでストレス90%位占めてます

No.15 18/08/16 13:30
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

私の母も最近そのようなことが増えてきました。賞味期限切れの商品が冷蔵庫にたくさんあります。気持ちすごくわかります。本当にちゃんと自分で管理をしてほしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧