注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

同性の後輩に泣きながら告白された

レス5 HIT数 3875 あ+ あ-

社会人
18/08/11 02:02(更新日時)

会社の後輩に泣きながら告白されました。私も後輩も20代の女性です。

自分が会社に入ってから後輩に男性は何人か入社して来たのですが、初めて女の子が入社し後輩になりました。

後輩も同性で年齢が一番近い私とすごく仲良くしてくれました。
お酒が大好きな私に合わせてくれて色々な場所に飲みに行ったり、たまにお互いの家に行って宅飲みをしたりなどしていました。

数日前にも後輩の家に誘われたのでお邪魔してお酒を飲んでいたら、後輩が急に泣きはじめました。びっくりしてどうしたの?と聞くと先輩が大好きなんです、と言われました。

最初聞いた瞬間泣く程の事なのかな?と思い、私も好きだよ、と返しました。そしたら後輩がそういう意味じゃないんです!と言ってきました。

え、じゃあどういう意味?と私が聞くと、あなたと付き合いたいです、と言われました。

後輩としてはすごく可愛いですが、私は後輩を恋愛対象として一回も見ていなかったので驚きました。驚きましたが顔には出さず、ありがとう、でも私はあなたを恋愛対象には見れないよ、これからも今までと同じように仲良くしてねと言いました。

次の日後輩が体調不良で会社を休みました。確実に私のせいだと思い、会社終わりにラインで差し入れを持って行ってもいいかと聞くとはい、大丈夫ですと言われたので家にお邪魔しました。

私の顔を見た途端に後輩が泣いてしまったので背中をさすってハンカチを渡すと、その優しさがつらいと言われました。

誰だって後輩が泣いていたら同じ事をすると思うし私は優しくなんかありません。でも私の行動や言動がつらいと後輩が言うのなら、どうしていいかわかりません。今後どう接していこうか悩んでいます。

本当に悩んでいます。
長々と長文になりすみませんでした。

No.2690835 18/08/10 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/10 10:31
匿名1 

後輩さんは恋愛対象にならない…
そうなると…
もう一切の関わりは持てないね。
って言うか…
一切の関わりは、
持ってはいけない気がします。
後輩さんの為にも。
後輩さんは…
会社辞めちゃうかもね。

No.2 18/08/10 10:56
匿名2 

同性愛者だと意識して特別視し過ぎずに、彼女が持っているのはごく普通の恋愛感情として考えてみてはどうでしょうか?

例えばあなた自身、
男性に恋をして、勇気を出して告白して、その場で振られて、それでも尚優しくしてくれたら、、、?
その優しさが辛くなる気持ちは分かりますよね。
後輩さんは今、そういう気持ちなんだと思います。

また、あなたに告白してきてくれた男性がいたとして。
恋愛は考えられず振ったとして、その後どうしますか?
私なら「これからも今まで通り仲良くいられたらな..とは思ってるけど、それによってもしあなたが辛くなるのなら、少し距離をとって接するようにするね。人としては大好きなんだけど、恋愛としての気持ちには応えられなくてごめん。」
などと話して、どうするかは相手に委ねます。

優しくされちゃったらやっぱりどうしても淡い期待を持たせてしまうだろうし、
持ち上げといて落とすみたいな..そんなことをすることになってしまうので、
恋愛感情はないとはいえ大切な人だからこそ、あまり優しくしない方がその人の為になることも時にあると思います。

No.3 18/08/10 10:58
匿名3 

異性との問題と同じ対応をするしかないと思います。

後輩が可哀想だからといって、気持ちを変えるのも態度を変えることもできないですよね。

難しいかもしれませんが、いつもと同じように接して、それで彼女が離れていくならそのままにするしかないかな、と思います。

No.4 18/08/10 12:27
匿名4 

手遅れになるか否かのボーダーラインだな…ネタじゃなくガチで言ってるんならストーカー化して事件起きる可能性も出てくるぞ?中途半端な優しさは一番傷つけます。

No.5 18/08/11 02:02
名無し5 

私も同じ立場なら同じことをします。
優しさからじゃなく普通のことです、泣いててほっとくなんて出来ない。
辛いも何も同じ職場であれば嫌でも顔を出すわけだし、私なら普通に仕事仲間として接するかな。彼女が嫌じゃなければ付き合いは変わらないしとだけ伝える。辛いなら仕事だけの付き合いにするしと。

後は本人が割り切れるか否かの問題だからね。もし、仮に辞めたとしてもそれは彼女の決断だから。こちらとしては、それ以上求められたとこで何も出来ないのが現状だし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板