結婚式にフェラガモのバッグ
20代後半、主婦です。
この度、義理の妹の結婚式に招待して頂いたのですが、結婚式に持っていくバッグについて質問させて下さい。
フェラガモのガンチーニ?という黒のかっちりめのバッグなのですが、このバッグは結婚式には不向きでしょうか?
私は普段ブランド物を全く持たないのでブランドに疎くよく分からなくて…
20代後半の女性が持っていたら変でしょうか?
マナー的にはどうなのかも気になります。
祖母から受け継いだ大切なバッグなので、使いたいと思いつつ、こういったバックはなかなか使う機会がなくまだ一度も使ってないんです(._.)
結婚式のような華やかな場所に持っていくとしたらどうかなぁ?と思い、質問させて頂きました。
長文で読みにくい文章ですみません(>_<)
ご回答頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
新しいレスの受付は終了しました
形的には良いと思います
が、素材は革ですか?
今は緩くなってるとはいえ、義理妹さんの結婚式ですのでマナーに厳しいご家庭なら冠婚葬祭に革製品は殺生を思い起こされるため本来ならマナー違反です
昔はフェイクもダメでしたが、今はファー等もされてるから若い人や細かくないご家庭ならファッション業界的にも売り出してるしOKだと思います
マナー的には布製、布張りの物が無難ではあります
基本ブランドよりも素材ですね
義理とはいえ、お身内のお式ですから、お友達のお式以上に気を付けないといけませんね。他の方も仰るように、鞄の素材に気を配られた方が良いかと思います。確か、ガンチーニは革素材だったような。またデザインも、ビジューが入るなど多少華やかなら大丈夫ですが、金具は恐らくゴールドでしょうが、シンプルなデザインの黒(お洋服でも鞄でも、シンプル過ぎる黒は、結婚式には不向きだと思います。)ですし、今回は控えた方が無難と考えます。
皆様、コメントありがとうございました。
革素材はNGなのですね。
家族だけの小さなお式で礼儀に厳しい家庭ではないのですが、失礼があったらいけないので今回は控えたいと思います。
このバッグはまた別の機会に使います^^
大変勉強になりました。
ありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧
人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マリッジブルー?2レス 207HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
結婚式の新婦のドレス決めについて7レス 187HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
結婚式の費用について7レス 233HIT 国際結婚さん (40代 ♀)
-
作ったほうがいいの?10レス 245HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
両家顔合わせの場所について2レス 185HIT 婚約中さん (30代 ♀) 年性必 1レス
-
マリッジブルー?
レスありがとうございます。 そうですよね…前向きに考えます。 仕事…(婚活中さん0)
2レス 207HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
作ったほうがいいの?
そうですか!(婚約中さん0)
10レス 245HIT 婚約中さん (30代 ♀) -
結婚式をさせたがる両親を説得するには
フォトウェディングだけ親族との会食のみというのをやったら? 小さなお店…(匿名さん26)
26レス 1136HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
結婚式の新婦のドレス決めについて
確かに一緒に選べば旦那好みのものも選べますし何より一緒に選んだという思…(結婚したいさん0)
7レス 187HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
結婚式の費用について
某雑誌で見ました。(平均) ・結婚式費用…350万 ・親に出しても…(匿名さん7)
7レス 233HIT 国際結婚さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い7レス 192HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式11レス 742HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
自分が結婚する時、2レス 216HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。24レス 1154HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚式の延期 夫とのすれ違いに悩んでます13レス 837HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い
ありがとうございます。正解と言われて安心しました。(聞いてほしい!さん0)
7レス 192HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式
再レスです。 厳しい意見になりますが36歳のいい歳した大人の割に…(匿名さん5)
11レス 742HIT 新婚さん (30代 ♀) -
閲覧専用
自分が結婚する時、
なるほど!そういうものなんですね(匿名さん0)
2レス 216HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
ごめんなさい。 ×義父さんに決めて頂けると 〇義父さんと旦那さんに…(匿名さん16)
24レス 1154HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
結婚したいけど子供産みたくない
それだったら何故同じく子供が欲しくない価値観の人を選ばないの? そこ…(匿名さん10)
10レス 1069HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
マリッジブルー?2レス 207HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
作ったほうがいいの?10レス 245HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚初夜の思い出💕66レス 79098HIT 匿名さん
-
閲覧専用
祝電を断るのは失礼でしょうか?7レス 15815HIT 結婚したい (♀)
-
閲覧専用
結婚式の余興1レス 3850HIT プレママ (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 492HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 401HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 345HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
34レス 807HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 206HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 152HIT 相談したいさん - もっと見る