注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

結婚式にフェラガモのバッグ

レス6 HIT数 941 あ+ あ-

既婚者
18/08/08 09:55(更新日時)

20代後半、主婦です。
この度、義理の妹の結婚式に招待して頂いたのですが、結婚式に持っていくバッグについて質問させて下さい。
フェラガモのガンチーニ?という黒のかっちりめのバッグなのですが、このバッグは結婚式には不向きでしょうか?

私は普段ブランド物を全く持たないのでブランドに疎くよく分からなくて…
20代後半の女性が持っていたら変でしょうか?
マナー的にはどうなのかも気になります。

祖母から受け継いだ大切なバッグなので、使いたいと思いつつ、こういったバックはなかなか使う機会がなくまだ一度も使ってないんです(._.)
結婚式のような華やかな場所に持っていくとしたらどうかなぁ?と思い、質問させて頂きました。
長文で読みにくい文章ですみません(>_<)
ご回答頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

No.2688686 18/08/06 09:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/06 09:59
既婚者1 

良いと思います。

No.2 18/08/06 10:07
匿名2 

形的には良いと思います

が、素材は革ですか?
今は緩くなってるとはいえ、義理妹さんの結婚式ですのでマナーに厳しいご家庭なら冠婚葬祭に革製品は殺生を思い起こされるため本来ならマナー違反です

昔はフェイクもダメでしたが、今はファー等もされてるから若い人や細かくないご家庭ならファッション業界的にも売り出してるしOKだと思います

マナー的には布製、布張りの物が無難ではあります
基本ブランドよりも素材ですね

No.3 18/08/06 20:03
既婚者3 

悪くはないと思いますが、マナー的には革じゃなければ大丈夫かと思います。あとはデザインも気になります。

No.4 18/08/07 03:02
既婚者4 ( ♀ )

そのバッグを検討するということは、洋装予定ですか?
きょうだいの結婚式に着物着なくて良いんですか?

No.5 18/08/07 18:33
既婚者5 

義理とはいえ、お身内のお式ですから、お友達のお式以上に気を付けないといけませんね。他の方も仰るように、鞄の素材に気を配られた方が良いかと思います。確か、ガンチーニは革素材だったような。またデザインも、ビジューが入るなど多少華やかなら大丈夫ですが、金具は恐らくゴールドでしょうが、シンプルなデザインの黒(お洋服でも鞄でも、シンプル過ぎる黒は、結婚式には不向きだと思います。)ですし、今回は控えた方が無難と考えます。

No.6 18/08/08 09:54
既婚者0 

皆様、コメントありがとうございました。

革素材はNGなのですね。
家族だけの小さなお式で礼儀に厳しい家庭ではないのですが、失礼があったらいけないので今回は控えたいと思います。
このバッグはまた別の機会に使います^^

大変勉強になりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧