旦那が子供たちを怒鳴る…
昨日旦那と3歳の長女がお風呂に入っていました。
長女は頭から水を掛けられるのが怖く、旦那はそれを知っていながらシャンプーを始め、長女はパニックで泣き叫びました😢
そしたら旦那は長女に「うるさい💢もう3歳なんだから💢ちゃんと言うこと聞け💢」と怒鳴りつけ…
私は脱衣場にいたのですぐ旦那を制止し、長女を落ち着かせたのですが、怒鳴るなんてあまりに酷いと思いました😢
旦那は、長男の行動にもいちいち目を光らせ怒っています。
この間は、学校から帰ってすぐ自分の部屋に行かない事で怒っていました。
皆さんどう思いますか❓
何度も話し合いはしていますが、変わりません…どのように話せば効果的でしょうか❓
アドバイスお願いします😢
足りない所があれば補足します🙇
新しいレスの受付は終了しました
フォローですが、長女さんのシャンプーではお母さんが『お父さんは○○ちゃんに強くなってもらいたいんだって。』とか長男さんには『お父さんはお勉強頑張ってほしいんだって。』
『お父さんは嫌いだから怒るわけではないんだよ』って事をお父さんのいる前で言ってみたらどうですか❓お父さんにとっても気を悪くする内容ではないし、今後言い方が変わるかも。
でもちゃんと子供の気持ちも言葉に出して『でも○○ちゃんは怖いんだよね』とか『○○くんはお父さんの事好きだからまだ一緒にいたいんだよね』とか『宿題はきちんとできるもんね』とかフォローをしてあげて下さいね。お父さんを立てつつ、子供をフォローする。…難しいですが。
- << 9 旦那の方に立って子供たちに教えるの、いいかもしれませんね😃 いつも子供たちの味方になってたんで…やってみます🙌
3歳の女の子が嫌がることを、分かっていながらわざと水をかける旦那さん、言い方悪いですが、人間として最低です。
自分より弱いものには怒鳴る、強い態度を取る人なんじゃないでしょうか?
うちの旦那とおんなじタイプです。
長男さんも、そんなことでいちいち怒鳴られて可愛そう、、、
トラウマにならないといいのですが。
うちの旦那は、一人っ子で極度のマザコンとファザコンなので、私が子どもばかり構っていると面白くないみたいで自分がちやほやされなくなると私や子どもを怒鳴ったり威嚇したりします。
子どもの世話は出来ません。
くだらない男です。
でも、そんな状態でも主さんが旦那さんとうまくやりたいなら、子どもよりもまず旦那さんを優先して、常にちやほやさせていい気分にするしかありませんよ。
- << 20 そうですね。やっぱり人は選んでいるように感じます😠 17さんも大変ですね💦17さんは離婚しましたか❓ 私はそこまで考えていません😠休日は子供を怒るけど遊んでくれ、家事も協力的なんです😠
旦那さんもはストレス溜まっているかなぁ!?旦那さんは仕事から帰ってきてから、お子さんをお風呂に入れているのですか?もしかして仕事で疲れているのかも…😥気持ちに余裕がないのかも…我が家は旦那さんが仕事の時は私が風呂に入れていますよ😊旦那さんが子供をお風呂に入れてくれればお礼も言っています😃
- << 22 仕事の疲れはあるかもしれませんね😠 いつもは私が入れています💦昨日は生理だったのと、早く旦那が帰ってきたのでお願いしました。 私も家事育児をしてくれたらありがとうと言っています😃 フォローが足りなかったんだと反省しました💦 皆さんどうもありがとうございました😃 うまく家族が仲良くできるよう頑張ります😃
新しいレスの受付は終了しました
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです6レス 177HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 79HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方1レス 133HIT ♀ママさん (20代 ♀)
-
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない4レス 161HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
トイトレ焦るのはまだはやいですよね2レス 137HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
どちらも画面中毒ですね 主さんが正しいです(匿名さん6)
6レス 177HIT 育児の話題好き (40代 ♀) -
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 79HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方
都会ってそういう意味では大変だなぁ。 うちは田舎だから出来ること…(匿名さん)
1レス 133HIT ♀ママさん (20代 ♀) -
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない
幼稚園ならそんなに関係なさそうと思います。 (匿名さん4)
4レス 161HIT 匿名さん (30代 ♀) -
子ども 夜間の咳 うるさい
咳は身体的な症状なのに咳をするなって無理でしょう。 うるさいとか迷惑…(匿名さん11)
11レス 426HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1437HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 918HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1483HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。3レス 808HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘4レス 607HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1437HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 918HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1483HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。
私の偏見?勝手な分析ですが、 一人っ子って、比較的のんびりしている子…(匿名さん3)
3レス 808HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘
身支度や集団行動は問題なくやっているようです。 病院でも、園の面談で…(ワンオペさん0)
4レス 607HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです6レス 177HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
男の子の下着って…⁉10レス 13368HIT ♂♀ママ (♀)
-
年長児の噛みつきの理由8レス 2731HIT ワーママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
わたしはママじゃない500レス 53776HIT 匿名さん (♀)
-
幼稚園のママで嫌な人がいる😢445レス 154859HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 722HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 286HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 225HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 314HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
19レス 307HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る